2008年6月25日 (水)

見たくなる空。

昨日の休日、農家の無人販売所で 大好きなデルフィニウムを買いました。

これで ↓¥200円。

猫

近所のおばあちゃんが 貰うことにしていた子猫を引き取りに行きました。


何も知らず、お母さんニャンと 一緒の所。

猫


新しい家にやって来て落ち着かない様子でウロウロしています。↓

                      猫

私の気持ちはいろいろと複雑ですが、

一人暮らしのおばあちゃんが 

前のニャンを病気でなくしてから 体重2キロ減った、と言っていたことも思い出し・・・

家の中で動き回る子猫を見て笑っていて、


その笑顔を見たら、 これで良かったのかもしれない・・・なんて考えました。

毛の色が 二色だから 名前は 「フミコ」なそうです。

    -------------------**

そのあとで、


用事があったので小岩井方面へ・・・


早々と用事を済ませて いつもの河原へ。

ここの空を、見たくなるんだ、


川


たまらなく・・・・・

川

長そででも 寒いほどで 

                河原


ワンコには快適です。(18℃くらい)


河原

こんなオセッカイヤキの 飼い主なのに、いつも付き合ってくれて、

ありがとおよぉ~。


昨夜は 夜もすっきりした空でした。


河原


見たくなる空に会えた、良い休日だった。

 >>>>>     オ  マ   ケ    <<<<

もしも この世に ツタを愛し、

おまけ


ひょっとしたら、育てたい、なぞと思うかたが


もしかしたらいるかもしれないので  eye


おまけ


写真撮ってみました。

おまけ


乾燥した土・砂利です。  陽の当たり具合で 色と勢いが 違うようですよ。wink

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0・・・0・・0・・・

2008年5月16日 (金)

ホントかな?


田圃には 水が入って、もうすぐ田植えです。


朝

最近のシナモン、なぜか 1日に1回の排便です。

(前は 1日2回)


朝


自然素材で国産のフードを いろいろと見ていますが・・・


  吸収率の良いフードは 便の量が 少なくなる って


       本当かな??sign02


朝

お宅の <ワンコ・ニャンコの>

 排便状況(?)は いかがでしょうか・・・・?


     

    *・・・・・・・・*

私は 今日も

   ワンコをおかずに・・・ 


  

  大好物の 青空を 味わいました  (^0^)/

   吸収率、サイコー!


               delicious

        ・・・・0・・・・0・・・0・・・・

2007年11月30日 (金)

山には雪

月末で 切羽詰って働いていて・・・

それでも 休み時間に青空を味わえることは

とても幸せ・・・


  <写真 奥は 岩手山>
空
空
気のせいか シナモンの表情まで 殺気だってる・・?

  
    <写真、ずっと奥は 早池峰山>              
             (はやちねさん)
空


今日は 11月の月末・・・

この分だと 来月あたり 年末なんてものが
・・・・
来るかもしれない・・(-_-;)p


_________________


今日は 他の方のブログへお邪魔しては クリックだけで 帰ってきてました・(^-^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2007年10月10日 (水)

この場所が好きな理由 3.

この場所が好きな理由  3.

                          


日中気温20℃は とっても良いもんだ。 まだ暖房も使わなくて良いし、たまらない暑さでもない。

秋晴れの日には 必ず行きたい所がある。

日が短いので 今回は順序を考えてまだ明るい時間に 水辺公園へ出かけた。 自宅から車で 約20分。

久々にリードを外したシナモン。 嬉しそうだが、 一番喜んでいたのは 飼い主の私かもしれない。

水辺・木洩れ陽・空と雲、 私の大好物・・・・

明日からまた仕事だけど、この時間を覚えておこう、と思う。

同じ場所に1時間いて ふらついていたのは 久しぶりのこと。

そして、

いのちの会へ、散歩のお手伝いへ。 4頭の散歩。


明るい空も好きだけど、

1日が終わりかける、こんな 危ういほどの夕陽時間も 

私の大好物には違いないのだ。


                           

                                             

この場所が好きな理由  3.

   少々風邪気味のため プールへは行かず。

夕食は おでん、すき焼き、じゃが芋とサラダ。

それから、栗も食べた。 うまい! 無農薬で、自宅のものは 安心できる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

賢いあなたには もうすでにお気づきのこととは思いますが。

休日で 携帯投稿しているときなどは PC見る時間が あまりなくて・・・

コメントを頂きっぱなしになってしまうことがあります。


不器用モノの私を いつも暖かく見守っていただいて

本当にありがとうございます☆

2007年10月 6日 (土)

ラクトペット 到着

                                
 昨日1本注文して、今夜 代引きで着。 送料込み  ¥7980

同封の 資料を見て驚く。 様々な治験例が 載っている。

ワンコ・ニャンコの多種の 難病が 回復に向かったという例が たくさんある。 (老化・痴呆・尿もれ・精神不安定・etc)


シナモンのアトピーにも期待大きい。 また、今施設にいるワンコたちの顔も浮かぶ・・・

治るかもよ☆・・・・治ればいいな!

__________________________________________________________

シナモン : バイオチャレンジ 使用開始 ’07.9.1~
        ホメオパシー 治療開始    ’07.9.15~
        ラクトペットDR10 使用開始 ’07.10.6~

___________________________________________________________


秋晴れ・ コスモス・ 柿ツリー


                           

    そして

ブンブン 歩く、シナモン!!

                      

2007年10月 4日 (木)

22.6℃ 快適~☆


まるで 夏空の なごりの雲です。

トンビ、大好きです。

(黒く見えるのは ゴミじゃないよ)


    恋煩い(発情期)で 殆どたべず 散歩と睡眠に命がけの最近のシナモンです。

   年2回の 恋のシーズン、しようがないかなあ・・・

                
・・・・・でも元気(^-^)V

2007年10月 3日 (水)

麓と 頂上/岩手山

麓と 頂上の岩手山
ふもとから見た岩手山


麓と 頂上の岩手山

 ここが 殆ど頂上


麓と 頂上の岩手山

  日が短いので 午後からの行動が 急ぎ気味

日暮れは6時

今日は 25℃くらいでした。

先週に引き続いて 雫石です。


なぜかというと、
県営プールがあるからです。


5PM 過ぎると 170円です。

風呂も入れるので 嬉しいのです。


2007年9月21日 (金)

朝から 夕方へ

       
朝のひととき・・・

             
          なんだ、これは・・!

            

      熟睡中のちゅっぱくんですね・・・(^-^;)


        シナモンも 寝ております・・・

        


    私だってねていたい~

    ねてばかりいてもイケナイので、必死に働きました。

  私の仕事は 納期・(締め切り) に追われる仕事なので、

根性ナシのわたしは 心の中で 弱音を吐きっぱなし・・(-。-;)

なんとかメドがついて外へ

                空

空

          空

昔のヒトが 自然に対して畏敬の念を持ったことが うなずける、


今日の空を見て


疲れていたけど、

生きてて良かった、と思った・・・(^O^)V


※注:   忙しいと、他の方のブログにコメントできませんが・・・


    (O-O) 見てますので ご注意ください((^O^)/

_______________________________


シナモン フィラリア投薬

・・・・・・・・・・・・・・・大学へバイト求人掲載開始


2007年9月13日 (木)

爽やかな朝散歩 

 今日の予想最高気温は 28℃で、昼の散歩は 肉球にきついので 朝の散歩です。

  「夏の朝は こうであってほしい」
    
  そう思わせる 爽やかさです。

     わりと、後姿、好きだったりします♪
朝

 なかなか KIKOさんのように うまく写真、取れません・・(-。-;)


       坂を登った後なので ちょっとハアハアしてます。

     (私が・・・) 

     

     なんの 変哲もない 景色ですが、

   不思議に 私には 魅力ある場所なのです。       

朝


 自宅近くにて

2007年9月 6日 (木)

朝の散歩

やはり朝から暑いです。 と言っても 24度くらいかな・・


朝の散歩

          ハアハア 
     坂を登って来た 久しぶりのりんご畑
                       朝の散歩


    なぜ 気温を 記録するかというと・・・

  散歩の目安にしているからです。
 
  25℃以下の時に散歩するようにしています。

    以前、知らずに炎天下に散歩して、

 肉球を やけどさせてしまったことがあります。

 それもあって、
今も 手足が かゆいのかも・・・(-。-;)

 反省材料 山盛りだあ・・・・!

朝の散歩


   本当に 台風来るのかな?

 本当に日中気温 26℃かな・・?

 今回の台風は スピードが 遅く、雨・風とも長引く、と 先ほどの天気予報で言ってました。

まだ 青空です。


今日は 9時ころには 帰りたいなあ・・・(^O^;)

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ