« コウちゃん、初めての発作と腰痛と。 | トップページ | また感謝で終わる一年。 »

2016年11月14日 (月)

大丈夫と言って。

6日夕方高熱が出て(●すずめ●)は 病院へ向かった。

 インフルエンザではなく 単なる風邪で 安心して熟睡・・・の予定が・・・・

夜中じゅう 一睡もせずにプルプルと震える、コウちゃん。




寝そべることもできずにただ動かず震えるだけ。

どこかを痛めたらしい。

朝起きて病院へ、

1479092081287.jpg

痛みどめの注射や皮下補液をして帰宅するが回復せず






翌日もまた病院。

1479092083955.jpg

レントゲン、エコー、血液の検査から 変形した腰の痛みが

胃痛も誘発しただろう、ということで

痛みどめと補液、そして安静を言われる。

なにしろ寝ない、眠れない、動けない、=飲まない、食べない、歩かない

ただ痛がる様子に 最悪のことも考えたが

まずはシリンジで強制給餌、投薬を続けた。


















苦い思い出が 少しよみがえる。



1479092086446.jpg

6日の夜から始まった痛みと不眠、不食は4日ほど続いた。







ようやく自分で水を飲んだのは10日の夜。









そして眠れた・・・・・ ようやく・・・・・




















1479092090632.jpg





ただ食べる、飲む、眠る、という当たり前のことができることに

本当に感謝した。























1479092093797.jpg







今回の痛みの原因は 夜寝る前に与えるグリニーズ、

それが欲しくてはしゃいでピョンピョン飛ぶのだが 

おそらくその跳躍が弱っている腰に大きく負担になった、と推測する。

とても痛かっただろう、コウちゃん。






動かずに ただ震えてるコウちゃんを腕に抱きながら





コウちゃんの声が聞こえるような気がした。













「ねえ、大丈夫、って言って・・・」


1479092104105.jpg









「ボクが最初にこの家にやってきたとき、

何も見えないし 知らないことばかりだったとき

あの時 ボクに言ってたよ。

『だいじょうぶ、 大丈夫!』

また言って







だいじょうぶ、って」







1479092096515.jpg

痛い思いさせないように

ますます気をつけるから、ね。






大丈夫だよ、コウちゃん。














1479092098879.jpg

         チュッパと コウちゃん ↑





















            *********************

 

                    どうぞ

 

               どの子にも 優しい夜でありますように。






 
   

              
              にほんブログ村

                

    メモ: 病院から処方のメタカム(消炎剤)のほかに 

     ハーブ、ユッカインテンシブも与えて 現在 食欲、便通ほか良好。

 

« コウちゃん、初めての発作と腰痛と。 | トップページ | また感謝で終わる一年。 »

コメント

さとさん、


ご心配、ありがとうございます。(*- -)(*_ _)


正直言って ちょっと諦めかけたりしました。
食べない・飲まない・眠らない・動かない・・・

3日も続いたので 良くなったのがウソのようですが。


おかげ様で今は落ち着いています。
もちろん今はグリニーズ与える時も絶対ジャンプさせないように気をつけています。
もともと利口なんでしょうね。


椅子も好きだったのが 今は自分では飛び上がりません。

いじらしいもんですね。

さとさんの稼業、流浪小動物リラクゼーション&マッサージ業は年末でご多忙でしょうか・・・(〃艸〃)

誰か一匹でもお礼に肉まんでも持って来ないもんでしょうか・・・(ノ´∀`*)


今年もたくさんの温かなコメントをいただいてありがとうございました。

おそらく年末でお仕事も家事もとてもお忙しいことでしょうね。

無理されずに 温かくしてゆっくりお正月を迎えられますように。

また来年ものんびりお付き合いいただければうれしいです。(^_^)v

たのしく 穏やかな良い一年となりますように。


いつもありがとうございます(^_^)

ミルスベンさん


いつもコメントありがとうございます。

更新もコメントも遅くてあきれておいでかも・・・・(^^; (*- -)(*_ _)


こんなヤツですが これからものんびりお付き合いくださいませぇ~

ミルスベンさんのブログはお洒落でいつも感心して拝見しています。 お気持が溢れているような写真です。

ミリちゃんもやはり痛めたことがあるのですね・・・

腰骨の変形はトイプーに多い、と先生にも言われました。
歯石も心臓も トイプードルも気をつけなくてはいけないようですね。

大昔、事故にあった足の悪いトイプードルを飼ったことがありますが。


今コウちゃんを飼ってみて トイプードルを愛する人の気持ちがすごくよくわかる気がします。

だいたい誰にもフレンドリーだけど 特定の大好きな相手には全てをさらけ出して愛情を表現しますね。

「愛してほしい」というより「こんなに愛している」というような表現と感じます。

ミルスベンさんはどうかなぁ・・・・

年末でとてもお忙しいことと思いますが・・・見えるところの掃除は終わったころでしょうか?

私はそれさえまだです。(;^ω^)

今年一年 お会いできてうれしかったです。
また来年も懲りずにお付き合いいただければ 嬉しいです。

ミルスベンさん一家が 幸せいっぱいの一年を過ごされますように。

楽しいお正月を・・・! (^_^)/


millecoさん

今年もたくさんの温かなメッセージ、コメント、メールをありがとうございました。
年末でとてもお忙しいようですが いくらかはかどっていますか?

銀ちゃん 漢方薬がいくらか効いているようでしょうか? 
私も漢方は興味シンシンです。でも私にはまだ未知の部分が大きいです。

コウちゃんは今のところ落ち着いています。

普段から見えない分とても疲れやすいようで(視力の部分を他の感覚をフルに稼働させるから?)
そのうえ痛みが加わるとすごく辛いと思います。
私のところに来てくれたことが 果たして最善だったのか・・・?は今も考えるところですが
少なくとも私には大きな励みになっています。

今日、ある方がいらしてご近所の女性が飼っているワンコを亡くされた、と。
その方は高齢で あまりに落胆しているので娘さんが新たにワンコを飼い与えた、という話で・・・

ちょっと複雑な思いです。

コウちゃんのように飼い主さんが入院~団体に問い合わせ、ということが今はとても増えたようです。

いつまでも若く元気でいたいですね。

今年もたくさんお世話になりました。 素敵なお菓子やカードまでいただいてありがとうございました。

来年ものんびり ゆっくりお付き合いくださいませ。


銀ちゃん良くなりますように。祈っています。
millecoさんもますます幸せな一年を迎えられますように。  (^_^)/

りん子さん、

すっかり年の瀬になっちゃった・・・(^^;

おかげ様でコウちゃんは今落ち着いてます。 絵留ちゃんも明夢ちゃんもオヤツほとんどなし、なんだねぇ。


うちではオヤツ上げないけどグリニーズだけはご褒美かねてあげてます。
たくさん抜歯したけど 医師が歯茎の刺激になるから良いだろう、っていうことで

でも犬種が歯石つきやすい種類みたいで すごいよぉ(´;ω;`)ウゥゥ

りん子さんはグリニーズもあげてないのかなぁ・・・?

なかなかコメント残せないけどブログは見ていますよん。
だんだん明夢ちゃんが甘えん坊になってきて ほんわかな雰囲気がブログから察せられます。


写真もとても素敵ねぇ♡


今年もお付き合いをありがとうでした。

りん子さんとはとても古いブログ友達になりました。来年でブログ開始から10年目です。


またよろしくお願いします。
お腹冷やさないようにして ほどほど飲んで🍻
ゆっくりお正月を過ごしてくださいね。


(^_^)


ずっと心配で心配で、何度もツイッター拝見してました。
あーコウちゃん、よかった!
もちろんこれで万事オーケーではないけれど、
とりあえずホッとしました。
コウちゃんもすずめさんも、ファミリーみなさんも、
穏やかな日々が送れますように!

心配でしたね。
ミリも、
ジャンプしたときに、頸椎ヘルニアになり、
しばらく歩くことができませんでした。
きっと、ゆっくりゆっくり回復しますからね。
すずめさんも、
深呼吸して、一息ついてくださいね。
自分を癒して、大事にすることも、お忘れなく、ね。
お母さんが倒れたら、みんなが困りますよー。

コウちゃん、辛い日々だったのですね。
同じようにすずめさんも辛かったですね。
コウちゃんがとりあえずは落ち着いた様子に安堵しました。
私もコウちゃんに言いたいです。

「コウちゃん、大丈夫だよ。コウちゃんは大きな幸せを掴んだ、とても
ラッキーなワンコなんだよ。これからは、大好きなすずめさんのそばに
いれば何にも心配しなくても大丈夫なんだよ」

すずめさん、風邪は良くなりましたか?
どうぞお大事になさってくださいね。

すずめさん、身体大丈夫ですか?
自分のことより、しっぽちゃんに何かあると、心配ですものね
コウちゃん、欲しくてピョンピョンか・・・
原因が解り安心!
痛みもなかなか取れないだろうけど…
おやつ、我が家は、絵留もだけど、明夢もほとんどあげないの
コウちゃん、おやつ当分、禁止だよ(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コウちゃん、初めての発作と腰痛と。 | トップページ | また感謝で終わる一年。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ