« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月14日 (月)

大丈夫と言って。

6日夕方高熱が出て(●すずめ●)は 病院へ向かった。

 インフルエンザではなく 単なる風邪で 安心して熟睡・・・の予定が・・・・

夜中じゅう 一睡もせずにプルプルと震える、コウちゃん。




寝そべることもできずにただ動かず震えるだけ。

どこかを痛めたらしい。

朝起きて病院へ、

1479092081287.jpg

痛みどめの注射や皮下補液をして帰宅するが回復せず






翌日もまた病院。

1479092083955.jpg

レントゲン、エコー、血液の検査から 変形した腰の痛みが

胃痛も誘発しただろう、ということで

痛みどめと補液、そして安静を言われる。

なにしろ寝ない、眠れない、動けない、=飲まない、食べない、歩かない

ただ痛がる様子に 最悪のことも考えたが

まずはシリンジで強制給餌、投薬を続けた。


















苦い思い出が 少しよみがえる。



1479092086446.jpg

6日の夜から始まった痛みと不眠、不食は4日ほど続いた。







ようやく自分で水を飲んだのは10日の夜。









そして眠れた・・・・・ ようやく・・・・・




















1479092090632.jpg





ただ食べる、飲む、眠る、という当たり前のことができることに

本当に感謝した。























1479092093797.jpg







今回の痛みの原因は 夜寝る前に与えるグリニーズ、

それが欲しくてはしゃいでピョンピョン飛ぶのだが 

おそらくその跳躍が弱っている腰に大きく負担になった、と推測する。

とても痛かっただろう、コウちゃん。






動かずに ただ震えてるコウちゃんを腕に抱きながら





コウちゃんの声が聞こえるような気がした。













「ねえ、大丈夫、って言って・・・」


1479092104105.jpg









「ボクが最初にこの家にやってきたとき、

何も見えないし 知らないことばかりだったとき

あの時 ボクに言ってたよ。

『だいじょうぶ、 大丈夫!』

また言って







だいじょうぶ、って」







1479092096515.jpg

痛い思いさせないように

ますます気をつけるから、ね。






大丈夫だよ、コウちゃん。














1479092098879.jpg

         チュッパと コウちゃん ↑





















            *********************

 

                    どうぞ

 

               どの子にも 優しい夜でありますように。






 
   

              
              にほんブログ村

                

    メモ: 病院から処方のメタカム(消炎剤)のほかに 

     ハーブ、ユッカインテンシブも与えて 現在 食欲、便通ほか良好。

 

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ