« 旅は犬連れ  ① 海編 | トップページ | コウちゃん、初めての発作と腰痛と。 »

2016年10月 3日 (月)

旅は犬連れ ②山編



どんな時も 踏ん張る、

頑張り屋さんのコウちゃんは ご飯の時も踏ん張るよ。








1475477194467.jpg    ← チュッパ&コウちゃん



動物愛護週間のイベントでも 踏ん張って嗅覚フル稼働 ((´∀`))


     ↓

1475477199606.jpg








見えなくなってもう6年以上経つコウちゃんだから

歩くのもとても上手。






1475477195614.jpg



見えないから障害物を事前に察知しよう、と足の運びは高めに進む。

       ↓







1475477196982.jpg






 だから、

とても疲れるのだと思う。




11歳だけど、本当によく寝る。













そんな踏ん張りや、頑張り屋のコウちゃんと8月には避暑のドライブに出掛けた。



1472119915851.jpg






でも・・・・



標高はとても高いはずなんだけど、ほぼ山頂でも蒸し暑い💦







今年の天候はなんか「らしくない」







夏らしいギラギラの日はとても少なくて 気温は低いが蒸し暑さがダラダラと続いた。




なので 飼い主が温泉♨に入っている間は車のエアコンもつけっぱなし。








ちなみにこの温泉は↓ 雪深いので冬季閉鎖の 山の上。





1472119932256.jpg






コウちゃん、




ちょっとは 避暑になった??


車の中でこんなに引っ付いているんだから、そうでもない??



(*´▽`*)





1472119936659.jpg

 











      ・・・・・・・・・・・ 今日は凄い雨、☂

              台風被害が 少なくすみますように・・・










            *********************

 

                    どうぞ

 

               どの子にも 優しい夜でありますように。






 
   

              
              にほんブログ村

                

 

« 旅は犬連れ  ① 海編 | トップページ | コウちゃん、初めての発作と腰痛と。 »

コメント

millecoさん


はい~、大丈夫。(*^^)v 
すぐmillecoさんってわかりました~♪

先生からはまだ連絡行ってないかと思いますが・・・

なかなか忙しいみたいで 今日診察いったときも コウちゃんの治療終わってすぐ移動で会議、って言ってました。

もうちょっとお待ちくださいね。


その後、銀ちゃんはいくらか落ち着いているでしょうか?

ホント、どんな症状も飼い主にしたら気がかりでしようがないですが 私もmillecoさんを見習ってきちんとやらなきゃって思ってます。

コウちゃんとアチコチ出かけるのもこの先どのくらいだろう、といつも考えながらです。

別にコウちゃんだけではなくて どんな命にも限りはあるのですものね。


そちらは4カ月の夏だったのですね。こちらは長くみても3カ月です。

その分冬は長~~~~~いです。

コウちゃんの心臓を考えてなんとか気温の差が少なく済むように工夫したいと思っています。


人間は・・・・

先日大阪からお嫁さんにきた女性と話すことがあったのですが こちら北国に来て最高の贅沢は何と言っても雪を見ながらの露天風呂だって (〃艸〃)

車で30分も走ればちゃんとした温泉あります。

ま、それくらいしか 取柄がない、というか・・・

 

銀ちゃん、なんとか良くなりますように。

りん子さん、


ありがとう。

コウちゃんが幸せだったらうれしい、私はたくさん楽しみをもらっているから。


りん子さんのブログでは 愛嬌たっぷりの明夢ちゃんに微笑んでしまいます♡

ハーネス、いのちの会の代表はハーネスは怖いって言ってました。


私は首輪のほうが怖いようにも思うけど・・・

ダブルでやれたほうが良いのかもね。

動物ってすごいよね。見えなくてもぶつかってもめげないでグングン歩きます。

持前の性格ってあるのかも、あと育った環境かなぁ・・・

コウちゃんは家の中ではくっつき虫ではないです。

私の布団で寝るときはくっつくけど にゃんこがいるとほぼリラックスできないので((´∀`*))V

ミルスベンさん、


お忙しいでしょうに、いつも温かなコメントをありがとうございます。

ミルスペンさんのブログを拝見して涙が出そうでした。


私はいつも思うんですが人間って覚悟、ってできるのかなって??

やるべきことは全てやった、って思えたらそれはとても幸せですね。
私には難しそう(;^ω^)

ブログ拝見して、あ、コウちゃんの発作と一日違いだ、って思いました。

初めてだったので 焦りました。

ミリちゃんは ニャンコも平気なんですね♪
コウちゃんはチュッパとだけは平気ですが 他2匹のメスにゃんとはうまくやれてません。

それでニャンコと同じ部屋のときはリードつけてます。

見えなくてもどこまでも追っかけてしまうのでニャンコにしてもウザイみたいで・・(;^ω^)

今夜のミリちゃんはいかがでしょう・・・?

穏やかに過ごしていますように。


わ〜、ゴメンナサイ。
↓のコメントは私です〜(*ノω・*)テヘ

コウちゃんとの海・山へのご旅行、とても楽しまれたご様子にこちらも笑顔です♪
くっつきワンコ〜、可愛い〜♡
そうですよね、柴っ子系は孤高を楽しむところがありますよね。
コウちゃんみたいに「あなたが一番大事!」と思われたいものです(笑)

コウちゃん、目が見えなくなって6年も経つのですね。
頑張る姿が健気で愛おしい。
チュッパちゃんと並んだ姿も良いですね♪
本当にすずめさん家の子になれて良かったです!

コウちゃん、11歳で元気で何よりです
目が見えなくなって、6年…
その間にできた、適応能力は、素晴らしいですよね
自分にできるかと思うと、ふさぎこむだけなきがします(^^ゞ
そんなことを、解ってくれる人に出会えて、コウちゃん、幸せだね♪
家の中での、くっきんぼうは、どのくらいなのかな?

>どうぞ、どの子にも 優しい夜でありますように。

本当に、いつも、このフレーズに大きくうなずきます。

チュッパちゃんと、ご飯の取り合いかな^m^
仲良くできていて、とっても嬉しいです。

わかりますよ~。
目が見えないからか、高めに歩くの。
ミリは、もう少し元気だったころ、
よ~く走っていたのですが、
ミリー、と呼ぶと、声のする方へ、
走っているというか、ぴょーん、ぴょーんと、高く飛んで、
うさぎさんのようでした。
自分の状態に合わせて、歩き方を変えたり、走り方を変えたり、
すごいですよね。
鼻先は、段差の高さの確認に大活躍です。

コウちゃん、すずめさんとの生活を、十分に楽しんでね(^O^)/


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅は犬連れ  ① 海編 | トップページ | コウちゃん、初めての発作と腰痛と。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ