« 嵐の朝、もれちゃった。( ̄▽ ̄;) | トップページ | 旅は犬連れ ②山編 »

2016年9月 8日 (木)

旅は犬連れ  ① 海編

今年の海の日は秋田、象潟へ数十年ぶりで出かけた。





1472119313491.jpg

             (今年の教訓; 海に行くのは”山の日”がいいみたい 💛)
 






日本海側って蒸し暑いんだ・・・、

夕方でも暑くてちょっとびっくり。




今回もまたワンコと泊まれる宿を選んだ。




牡蠣が旬だった・・・もっと食べたかった(*`艸´)












1472119315639.jpg








他のお客様とは別の綺麗な個室でワンコも一緒に朝晩とも食事できる、


ワンコ連れにはありがたい、親切な宿だった。




1472119317471.jpg

小さいながら2種類の温泉も良かった!





翌日は 滝や伏流水を楽しんだ。

1472119306353.jpg

1472119307229.jpg

今回は 写真はガラケーからのもの。






1472119308139.jpg



さて、肝心のコウちゃんは 旅はうれしいのだろうか・・・?



目が見えないコウちゃんにとって環境の変化は疲れるはず・・・。

1472119311964.jpg

でも 往復の車中では 普段できない、くっつき虫になれる。


1472119321914.jpg




ぴったりくっついて 離れない、ということが嬉しいのはコウちゃん?


それとも   ・・・・  👉 (*´▽`*)


            *********************

 

                    どうぞ

 

               どの子にも 優しい夜でありますように。






 
   

              
              にほんブログ村

                

 

« 嵐の朝、もれちゃった。( ̄▽ ̄;) | トップページ | 旅は犬連れ ②山編 »

コメント

さとさん、


((´∀`)) あはは、人間のくっつき虫!!
ワンコ、にゃんこのほうがいい!!

今まで柴犬ミックスばかり長く付き合っていたので 今のコウちゃんは本当に性格が違う、って感じます。
シバちゃんは どちらかというと「俺はオレ!」みたいに 孤高を楽しむ、という感じ。
人にすり寄る、ではなくて トイプードルは「あなたが一番大事!」って感じです。

甘え上手な上に コウちゃんは見えない分 頼りにしているから つい甘えさせていて。

いつか別れの時が来たら、と想像するとその寂しさははかり知れないです。

もう何匹も飼ったのだ、とはいえ 別れに慣れることってないでしょうね。


少し秋の気配で、そろそろ肉まんの季節、とさとさんとチロちゃんを懐かしく思い出しています (〃艸〃)


りん子さん、


ありがとう! 「どこかしら?」って本当にそうだね。

いつも私にくっついていて家の中でも足元にまとわりつくから本当に気をつけないと危ない。

すっかり信頼して頼りにしているみたいで こんなくっつき虫がいつか別れる時が来たらどんな喪失感だろう・・・
そんなことを今から心配してます(;´・ω・)

そう言うことも覚悟しないとワンニャンって飼えない、
でも人間って覚悟できるのかな??
なんていつも考えてます。


お父ちゃんっこの明夢ちゃん、これからますます甘えん坊になるね。(〃艸〃)

ミルスベンさん、

コウちゃんを思ってのコメント、本当にうれしいです。ありがとうございます。(*´▽`*)

そんなふうに思ったことがなかったので 目からウロコ、あめあられ、でした!!
そうですね、コウちゃんの脳にも何かしら良い刺激になっているかもしれないですね。

ブログはちょくちょくお邪魔しています。
ミリちゃんのこと、ご心配なことでしょう・・・

でもミルスベンさんのそばで今を存分に生きているのでしょうね。
彼らには手抜き、ってないし 失望もないですもんね。


弱虫の私はいつも学びます。


今日、お邪魔してコメント書いたのですが サイトが混み合っている、というようなことでアップできなかったようです。
またいつかトライしてみます(*^^)v よろしくです。


 

いいですね~一緒に旅行!
これができるのがワンコのいいところです。
うちもチロがあれほど怖がり&車嫌いじゃなければ、
もっとあちこち行ったのにな~。
今はワンコOKの宿もたくさんありますもんね。

コウちゃんは、すずめさんと一緒にいられれば、
どこでも安心なんでしょう。
人間みたいに風景や食事を楽しむことはなくても、
ずーっとくっつき虫できるだけで幸せだと思うなー。

人間同士だと、「一緒にいられるだけで幸せ」な期間は短く、
あれこれ要求やワガママが出てきちゃいますよね。
ワンニャンたちの無償の愛を見習わなくては…。

コウちゃんも、すずめさんも、お互い楽しかったってことだよね~\(^o^)/
家とは違い、どこかしら?って思っても、すずめさんと一緒だもの、安心しているよね♪
旅行、また楽しんで下さいね
「今年の教訓」には、(笑)

コウちゃん、嬉しそうですよ♪
目がパッチリ、力があって、嬉しい時の目です(^O^)/
いつもと違う風、地面の香り、気配、懸命にいろいろなことを察知しようと脳を活発に働かせるはずだから、
少し疲れるかもしれませんが、
すずめさんと一緒なら、どこだって、楽しいと思っているんじゃないかな~

↓こちらは直撃はなかったのですが、台風の低気圧で、
ミリが何度も痙攣を起こしました。
気圧の影響で、人によっては具合が悪くなるのと同じでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嵐の朝、もれちゃった。( ̄▽ ̄;) | トップページ | 旅は犬連れ ②山編 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ