« 麻酔と抜歯15本、頑張った! | トップページ | 健康のためのトリミングやサプリ。 »

2016年7月 1日 (金)

チャップの命日だった。


5月は毎年美しく、忙しい月。










去年 5月2日の晴れた日に カンちゃんが旅立った。

カンチャンはいろんな場面で 笑顔にさせてくれた。














今、ようやく 写真を見返せるようになったよ。







カンちゃんが旅立ってすぐに地元保護団体から 預かり依頼を受けて

コウちゃんが うちにやって来たのが 去年5月13日。

 にゃんこチャップがなくなる8日前。↑

なぜか すぐにチャップとは くっついていた、コウちゃん。








熱心に(?) カンちゃんの看病もしていた頑張り屋のチャップだったが





やはり去年 5月21日に 旅立った。








そして今年・・・








5月5日に コウちゃんを「預かり」ではなく 正式譲渡希望の意思を会に伝えた。






5月9日、

なかなかできなかったコウちゃんの、全身麻酔を無事おこなって抜歯手術を終えた。










そして、 5月21日。





なんとか都合をつけて会に出掛け 正式にコウちゃんの譲渡手続きをした。









 ← 手続きした後で岩手山に報告。


















5月21日は チャップの1周忌。









きっとチャップも喜んでる。






だって チャップは 私が笑っているときは




機嫌よかったもの。(*^-^*)










そしてコウちゃんも

チャップのお下がり、(●すずめ●)作の ベストも

ハーネスも 使っているよ。


















コウちゃん、教えて。




チャップは何を教えてくれた?




















ひょっとしたら チャップは コウちゃんに

こう伝えたんじゃないかな。

「今まで とっても寂しかったでしょ?




でもこれからは その分を埋めるくらい 一杯甘えて




一生のうちでいちばん 幸せな時を作っていくんだよ。」









ワタシが そうだったように・・・・ニャ ♡




































      チャップが そう言ってたらうれしいな。 




















            *********************

 

                    どうぞ

 

               どの子にも 優しい夜でありますように。






 
   

              
              にほんブログ村

                

 

« 麻酔と抜歯15本、頑張った! | トップページ | 健康のためのトリミングやサプリ。 »

コメント

りんこさん、


温かいコメント、ありがとうございます。


きっとわんにゃんは 私が見えない絆も見えているのかもしれないね。


カンちゃんも、チャップもそばにいてくれてたら嬉しいですね。

絵留ちゃんのことを とても近くに感じて思い出したのかな・・・

そうだよね、あんなに近くで暮らしていたのだものね、毎日。

そして一生懸命だったし、


これほど近くにいて日々過ごす存在って なかなかいないものだね。

5月は とても注意したい月だよ。
結構体調おかしくなる時期で 気をつけてるつもり。


いろいろと用事も重なることも多い。

良く誕生月には気をつける、という人はいるけど 私は5月だなぁ・・・


りん子さん、お腹こわさないように。夏バテに気をつけてね。(*^^)v


さとさん、

またまた、


またまた やってきましたね。この季節!


そちらはどれほど暑いでしょうね、想像を絶する暑さでしょうね。


都内の友人にこちらの最低気温22度くらいで 寝苦しいというと「贅沢だ」と言われます。
(^▽^;)


さとさんには カンちゃん、チャップを覚えていていただいてうれしいです。


さとさんは 1年のうちで要注意の月、ってないですか?


私は毎年5月は要注意ですよ。体調崩して病院いくのも5月が多いです。


冬生まれの私が 暖かくなりはじめるこの時期に何かリズムを狂わせるのかもしれません。
ものすごく寒さ厳しい時期ってわりと順調だったりします。


忙しいさとさんが やってくるニャンコにせっせとお世話している様子が目に浮かんでにやけてしまいます。

(*`艸´)

(^_^)v


5月…
すずめさんにとって、大事な月ですね
こうして、重なるのは、意味があるんだと思います
未だに、ふとした行動が、絵留を濃厚に思い出し、涙が出ちゃいました
やはり分身なのだと、改めて…
今は、コウちゃんを通して、すべての子が、すずめさんを見守ってくれているのですね♪

ああ、カンさん、チャップさんだ~!
本当にかわいい写真。
いつも優しい顔のカンさん、
キリッとした顔のチャップさん。
何度見ても胸がいっぱいになります。

5月はすずめさんにとって「運命の月」なのかな?
いろんなことが起こりますね。不思議です。

このあいだコメントに書かせて頂いた通い猫、
その後はまた来なくなりました。
うーん…考えても正解はわからないので、
あまり気にしないようにしていますが、
すずめさんのおっしゃる通り、
たぶん半飼い猫なんだろうと思います。
でないと、これほど長く生きていられないでしょうから。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 麻酔と抜歯15本、頑張った! | トップページ | 健康のためのトリミングやサプリ。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ