« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月 1日 (水)

麻酔と抜歯15本、頑張った!

 


去年からもう何度も検査で不可となっていた麻酔手術だが、




5月にようやくレントゲンも便の検査もクリアできたコウちゃん。

お腹が弱いらしいコウちゃんに

今回はmillecoさんに教えてもらった乳酸菌も飲ませていた。



   ↓

抜歯15本Σ(<br />
  ̄□ ̄)!と乳酸菌

millecoさん家のニャンコ、ミルちゃんも嫌がらずに飲むということで



嗅覚がワンコより鋭いにゃんこが大丈夫、ということを教えてもらっていたので

手術前にコウちゃんにも早速取り寄せていた。

フードにも飲み水にも混ぜてもOK。

     (ちなみに私も乳酸菌始めた。)





ただ成分に塩が入っているので心臓にトラブルのあるコウちゃんなので

医師にも聞いたが問題ない、ということだった。

(今年は例年より熱中症になるペットが早く見受けられ、

むしろお勧めするという返答だった。

ただしサプリはあくまでも自己責任とのこと。)





さて手術当日5月9日、なにも知らないコウちゃん。

診察室にて。




抜歯15本Σ(<br />
  ̄□ ̄)!と乳酸菌

同じく、私に抱っこされて余裕の微笑み。(?)

    ↓





抜歯15本Σ(<br />
  ̄□ ̄)!と乳酸菌












病院に預けて仕事に戻り、






夕方お迎えに行った。






どんなワンコにゃんこも このお迎えの時はハラハラドキドキするものだ。








今回、抜糸だけで15本、(残りの歯は3本だけ。(´;ω;`)ウゥゥ)

抜歯15本Σ(<br />
  ̄□ ̄)!と乳酸菌







それで70分かかったので 去勢手術は見送ったということ。





医師はまず歯石除去をしたかったのだ。もちろん私もそれが希望。







ケージから出されて


まだちょっと眠いコウちゃん、再び私の腕の中で安心したらしい。

     ↓


抜歯15本Σ(<br />
  ̄□ ̄)!と乳酸菌










家に戻ってもまだちょっとぼんやりした感じ。



抜歯15本Σ(<br />
  ̄□ ̄)!と乳酸菌










見えないコウちゃんは 普段からとても疲れるらしく良く眠る。

麻酔して体に負担かかったから普段より眠いのは当然だね。

術後の経過も順調で 縫合した箇所も無事だったようで医師も私も安心。

ヽ(^。^)ノ



抜歯15本Σ(<br />
  ̄□ ̄)!と乳酸菌  ← 術後、柔かなフードではなく

        普通のドライを食べさせるように、と医師。

 

傷や穴となった箇所に食べ物が入り込むのを避けたいという理由だった。

うちでは 消化対策で

ドライにニンジンや大根などと肉とを一緒に煮たものを与えている。












術前はかなりひどい口腔内だったが 抜歯後は調子も良いらしく

以前より元気に見える。

良かったね、コウちゃん、

良く頑張った。









抜歯15本Σ(<br />
  ̄□ ̄)!と乳酸菌










時々、神様っているのかな、って思う。











             ☆彡      ☆彡    ☆彡      ☆彡







前の記事でコメントいただいて 嬉しかった・・・・

ひとりぽっちだと思っていたコウちゃんを遠くから見守ってくれてる方々がいて

うれしかったです。








             ありがとう。











            *********************

               どの子にも 優しい夜でありますように。






 
   

              
              にほんブログ村

                

 

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ