« ウ☆チ検査、どうでしょう? | トップページ | 桜咲く頃。 »

2016年3月28日 (月)

☆ 祝 11歳 ☆




北国にも

どこか遠慮がちに春めいた陽ざしがやってきた。






前の飼い主さんが 会に預けた予防接種の証書から



コウちゃんの誕生日が3月20日であることを知った。


















この日は春分の日。



日本ではこの時期

雀始巣(すずめ はじめて すくう):雀が巣を構え始める、なんだって。









(●すずめ●)に縁があるのかな、コウちゃん。









今日も元気に歩くよ。








3月もまたまた手術延期になっちゃった。






どうもお腹弱いなぁ・・・










利口で繊細なコウちゃん、






手術前夜の絶食で 普段と何か違う?? (。´・ω・)?




と感づいているかも、と医師に言われた。
















5月の手術、無事できますように。






次の節季、清明の前に願う・・・・





コウちゃん、11歳の春。








































            *********************

               どの子にも 優しい夜でありますように。






 
   

              
              にほんブログ村

                

 

 

« ウ☆チ検査、どうでしょう? | トップページ | 桜咲く頃。 »

コメント

オサミさん、


優しいコメントいただいてありがとう!


カンちゃんが具合悪く通院したころ、医師は何度も年齢を聞いてきました。何度も保健所から、と言って不明だと伝えていたのに、ね。

年齢から薬など処方が変わるため気にしていたのでしたが 

それがコウちゃんは 証明する書面がある、ということで それはラッキーな事なのでしょうね。

オサミさんの想像通り、たぶん今コウちゃんは私と一緒のときは とても落ち着いている状態と思います。

エビオス錠、ななみちゃんはガリガリ食べているのかなぁ。

オサミさんも飲んでいるのかなぁ。

連休明け、コウちゃんはまたまた手術に挑戦です。

どうなることやら、です(;´・ω・)

なんとかOKになってほしいです。


あ、オサミさんは おばちゃんじゃないよ、おねいちゃん、だからね(*^^)v

りん子さん、


こんばんは。

禁酒、頑張ったんだねぇ(*`艸´)🍻

りん子さんへ前からお腹弱いもんね。
私、この前から乳酸菌飲みはじめました。

明夢ちゃんとの暮らし、ブログ拝見してましたよ。
華奢なりん子さんと 明夢ちゃん、素敵なコンビね♡


絵留ちゃんが 母なる存在、って なんかわかるなぁ・・・

見守ってくれてる感じするのでしょうね。

コウちゃんが うちに来てもうすぐ1年。 すごく早いねぇ。
私達が1年と思う時間が ワンコには5年分くらいだもんね。
うんと中身が濃いんでしょうね。

さてさてGW,楽しく呑んでね~ (*‘ω‘ *) 

なびこさん、

あぁ~ なんと懐かしい。


本当にご無沙汰でした。いろいろとお忙しくされてたのですね。

こちらのPCのせいか、ブログは見られないのですけど URLは変わらないのかなぁ??

お忙しいのに気にかけていただいてうれしいです。
お仕事も忙しいのでしょうね。

ねねちゃんも変わらず元気なんですね。

最近は本当に時間の経つのがはやくて、年のせいかなぁ~

私もねねちゃんブログにお邪魔しますね (^_^)/~

コウちゃん、
☆11歳おめでとぉ~!!☆彡

コウちゃんのこれまでの暮らしが、
お誕生日を知ることができる環境であったことが、
そして
コウちゃんの今現在の暮らしが
愛情た~っぷりの日々であることが
おばちゃんはとっても嬉しいです!ヽ(´▽`)/。
雀始巣の頃の誕生日が一緒も嬉しい。
春から始まるコウちゃんのこれからの1年が
幸せ溢れる日々でありますように・

すずめさん、エビオス錠はどうでしょうか?
ななみ、4錠/日飲んでる(食べてる)のですが以前より調子がいいような・・

誕生日の判明、おめでとうございます♪
知るって、嬉しいですよね
すずめさんと縁のある子…
運命の子だと思います
すずめさんとは、どんな関係かしら?
絵留は、私の子だと思っていたけど、今では、母なる存在ですね(^^ゞ

私の体調、心配申し訳ないです
またに痛くなったりしていますが、病院のお世話にはなってないの
ピロリ菌の検査…
した方が良いかしら・・・
今年も、大腸の検査をしようと思っているので、その時にして貰おうかしら…
禁酒はね、2週間で挫折して、また2週間ぐらいです(^^ゞ

こんばんは^ ^
ご無沙汰しています…

パソコンを新しくしてから、使い勝手が悪く、また、かんたろうのこと、地域猫のことなどで ブログより FBでのやり取りが増えて…

このところ ようやく 落ち着いて、以前のブログのURLが 見れるようになって…

すずめさんの投稿が、しばらくなかったので、気になりながらも そのままで…

かんちゃん 虹の橋を渡ってしまったんですね…
にゃんずたちも…
何も知らなくて…ただ 悲しく さみしいです…
ねねも 8歳です。
時間の経つのは 早いですね…

また、伺います…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウ☆チ検査、どうでしょう? | トップページ | 桜咲く頃。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ