« 思い出すよ。 | トップページ | ☆ 祝 11歳 ☆ »

2016年3月14日 (月)

ウ☆チ検査、どうでしょう?






昨年の血液検査で 自分の「胃にピロリ菌はいない」、ということで安心していた(●すずめ●)

胃腸科にお別れの意味も込めて(?)最後に持参したウ☆チ

みごとにピロリ菌の存在が明らかになった。(;^ω^)

このピロリ菌はあまりありがたくないもので

除菌しないでおくと 大人には大丈夫だが 小さい子には感染の可能性がある、という。

あまり小さい子と触れる機会はないが 

たまに甥っ子やら親戚が集まって食事することもあるし

癌のリスクも少ないほうが良いと思い除菌することにしたが。



除菌薬で すごいすごい下痢が続いた。(´;ω;`)

大丈夫か?というほどの下痢だった。

(たぶん普段からの体質のためか、そういう人は多くないみたい。)

その魔の1週間が過ぎて 結果確認の検査はまだ行っていないが

たぶん大丈夫かなぁ、と・・・・❔



さて

人間のブツよりだいぶ可愛らしいコウちゃんのウ☆チ💛

病院へは毎回持参している。



調べると善玉、悪玉、ほかにも怪しげな菌もウヨウヨと動いている。



医師は 「きっとお腹の弱い体質で不調だっただろう」と。






言葉を話せないコウちゃんだけど 

ウ☆チ💛雄便 雄弁に物語っているらしい。

医師はまた「早く消化させようとする体質かも」

という事で ゆっくりの消化を促すために 野菜を食べさせましょうと。

キャベツ・だいこん・ニンジンが良い、

心臓に負担がかかるので 体重増えそうな芋類はやめておきましょう、

また貧血気味でもあるので レバーも与える、ということにした。





現在は血液検査&便の具合もかなり良い状態で


明日のレントゲン次第で 手術可能になるか? というところ。






人もワンコもウ☆チ検査はあなどれない、としみじみ思う・・・

春の初めの夕暮れ。






  <小雨模様の散歩>





















            *********************

               どの子にも 優しい夜でありますように。






 
   

              
              にほんブログ村

                

 

 

« 思い出すよ。 | トップページ | ☆ 祝 11歳 ☆ »

コメント

りん子さん、


その後、体調いかがでしょうか?
ひょっとして禁酒まじめに続けているのかなぁ・・・

もうきちんと通院されているでしょうから 今更心配ないでしょうけど、今行ってる病院ではピロリ菌のことは
調べないのかな?

私は痛みがあって胃腸科へ通っているのだけどそこの先生がピロリ菌を熱心に見る先生で発見してくれたよ。

血液検査はOKなのに 検便でわかるなんて、ね (;´・ω・)

ヒトも動物もお腹はとても大事だよね。

コウちゃんは貧血っぽいので 野菜と一緒にレバーもあげてます。
食べ物で改善してくれると一番良いよね。

millecoさん


ご心配、ありがとうございます。

ほほぉ~~、やっぱりピロリ、やりましたか💛2回除菌したのですか・・・(;^ω^)
それでお腹が丈夫になったのは 収穫大ですね。
そっかぁ、下痢にならない人もいるのですね。
私、二度目の除菌ってもし言われたら ぞ~っとします。

なんとなくうまく除菌出来てる気がするのは お通じが変わったから。

でもまだ確認には行ってません。
コウちゃんの件ではメールでいろいろと長々書いちゃって失礼しましたm(__)m

あ、
millecoさん、今年も28歳のお誕生日おめでとうございまぁ~す♡


へ~~~
みなさん、ピロリ菌検査されているのですね
した事が、ないの
した方が良いのかしら…(^^ゞ
下痢が一週間は、辛いなぁ~
私の腸に、これ以上負担をかけて良いものかどーか(笑)

キャベツ、大根、ニンジンが良いと聞き、
我が家もあげてます
コウちゃん、良い方向にいきますよ~に♪

ウ☆チ検査は、そう!
あなどれないですね
私は現在、下痢ぎみで、汗・汗です(^^ゞ

お疲れさまでした~!
私もピロリ除菌やりました~ (^_^;)
下痢はなかったけれど1回の除菌ではダメで2回目にてやっと除菌完了。
除菌してから随分胃が丈夫になりました。でも、そのせいでちょっと太っちゃったわ (笑)
すずめさんの除菌が無事に済んでいますように!

コウちゃん、手術可能になりましたか?
血液検査も便の状態も改善がみられて良かったですね!
消化能力も体質によって色々なのですね。
銀ちゃんの朝ゲーも体質のせいだろうと思います。
できることを手探りしていますが、まだまだ試行錯誤 (T_T)
どの子もみんな元気いっぱいで暮らして欲しいものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い出すよ。 | トップページ | ☆ 祝 11歳 ☆ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ