« 2016年2月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年3月

2016年3月28日 (月)

☆ 祝 11歳 ☆




北国にも

どこか遠慮がちに春めいた陽ざしがやってきた。






前の飼い主さんが 会に預けた予防接種の証書から



コウちゃんの誕生日が3月20日であることを知った。


















この日は春分の日。



日本ではこの時期

雀始巣(すずめ はじめて すくう):雀が巣を構え始める、なんだって。









(●すずめ●)に縁があるのかな、コウちゃん。









今日も元気に歩くよ。








3月もまたまた手術延期になっちゃった。






どうもお腹弱いなぁ・・・










利口で繊細なコウちゃん、






手術前夜の絶食で 普段と何か違う?? (。´・ω・)?




と感づいているかも、と医師に言われた。
















5月の手術、無事できますように。






次の節季、清明の前に願う・・・・





コウちゃん、11歳の春。








































            *********************

               どの子にも 優しい夜でありますように。






 
   

              
              にほんブログ村

                

 

 

2016年3月14日 (月)

ウ☆チ検査、どうでしょう?






昨年の血液検査で 自分の「胃にピロリ菌はいない」、ということで安心していた(●すずめ●)

胃腸科にお別れの意味も込めて(?)最後に持参したウ☆チ

みごとにピロリ菌の存在が明らかになった。(;^ω^)

このピロリ菌はあまりありがたくないもので

除菌しないでおくと 大人には大丈夫だが 小さい子には感染の可能性がある、という。

あまり小さい子と触れる機会はないが 

たまに甥っ子やら親戚が集まって食事することもあるし

癌のリスクも少ないほうが良いと思い除菌することにしたが。



除菌薬で すごいすごい下痢が続いた。(´;ω;`)

大丈夫か?というほどの下痢だった。

(たぶん普段からの体質のためか、そういう人は多くないみたい。)

その魔の1週間が過ぎて 結果確認の検査はまだ行っていないが

たぶん大丈夫かなぁ、と・・・・❔



さて

人間のブツよりだいぶ可愛らしいコウちゃんのウ☆チ💛

病院へは毎回持参している。



調べると善玉、悪玉、ほかにも怪しげな菌もウヨウヨと動いている。



医師は 「きっとお腹の弱い体質で不調だっただろう」と。






言葉を話せないコウちゃんだけど 

ウ☆チ💛雄便 雄弁に物語っているらしい。

医師はまた「早く消化させようとする体質かも」

という事で ゆっくりの消化を促すために 野菜を食べさせましょうと。

キャベツ・だいこん・ニンジンが良い、

心臓に負担がかかるので 体重増えそうな芋類はやめておきましょう、

また貧血気味でもあるので レバーも与える、ということにした。





現在は血液検査&便の具合もかなり良い状態で


明日のレントゲン次第で 手術可能になるか? というところ。






人もワンコもウ☆チ検査はあなどれない、としみじみ思う・・・

春の初めの夕暮れ。






  <小雨模様の散歩>





















            *********************

               どの子にも 優しい夜でありますように。






 
   

              
              にほんブログ村

                

 

 

« 2016年2月 | トップページ | 2016年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ