« 激励会? @安比 | トップページ | ウ☆チ検査、どうでしょう? »

2016年2月22日 (月)

思い出すよ。



今までたくさんのワンコニャンコを見送ってきたから

旅立った日にちをいちいち覚えていない、ひどい(●すずめ●)💦

それでも暮らしの中で思い出す時は多い。






チャップ、

もう9ヶ月過ぎたんだね。








小さい体なのに いつも見守ってくれてるような不思議なニャンコだった。







チャップの月命日は 21日。


















それから いるだけで笑わせてもらった、だいちゃん。

















家の玄関前に置き去りにされてた子猫時代から






最期、大きな病気を得るまで














とぼけて、甘えん坊のニャンコだった。




最後まで印象深い思い出をくれた、だいちゃんの月命日は22日。

にゃにゃんの22日。

普通にそばにいることが当たり前の日常だった。


    🐈  🐈  🐈




飼っているわけではないのに、

ブログにお邪魔して

エアーなでなでしていたワンニャンが




そのブログのお部屋から旅立ったのを知るのも また




やっぱり寂しい。

北の空の下のモンちゃんとまるこちゃん。

  ↓









今はもうちょっと高い、北の空にいるんだって。



 

    幸せだった思い出が 一番大切なお土産なんだって・・・・



        

             モンちゃん、

                       どうぞ安らかに。









            *********************

               どの子にも 優しい夜でありますように。






 
   

              
              にほんブログ村

                

 

 

« 激励会? @安比 | トップページ | ウ☆チ検査、どうでしょう? »

コメント

りん子さん、

何をおっしゃいますやら、やら・・!

私が弱虫なこと、長いお付き合いでよ~~く分かっているはず。

クヨクヨ考えるし落ち込みやすい、

さらに心配性、ときたもんだ。 (´;ω;`)ウゥゥ

どうしようか・・・・


その割に 周りには明るく元気に見られて、トクなのかソンなのか。


りん子さん、今年の抱負って何かな??


私、去年は「素朴・明朗・清潔」だった。

今年は 占いでチラ見したんだけど「苦しさをはじき返す笑顔」かなぁ。

いろいろと恵まれているよね。


今預かっている、コウちゃん。

この前歩いていたら 出会ったおばあちゃんが「犬を飼えるなんて すごく羨ましい」って
寂しそうに笑ってた。

そうなんだよね、

ワンコを飼っている、預かっていられるって ある人からみたらとても贅沢で羨ましい事なんだよね。

今恵まれていることに感謝して ちょびっとでも前に進めたら 成長できたら、いいよね。

りん子さん、ちゃんと体良くして 美味しいお酒飲めるように頑張って。🍺


 

オサミさん、


そうでしたか、モンちゃん 27日だったのですね。

勝手にお借りしたモンちゃんの写真、至福の表情ですが。

写真でこんなに可愛いのだから 実際はどんなに可愛かったんだろう、って想像しています。


使わせていただいた写真は どちらもとても愛らしい、オサミさんだから撮れる写真ですね。


モンちゃん、

お空から見守っていてくれてるね、

しっかり者のオサミさんが 実はとても繊細なことを 良く知っているでしょうね。

体ももっと丈夫になるように、笑顔の時間も増えるように、


どうぞお空から見守っていてくださいね。 オサミさん、ななみちゃんもね。


あとね、


チャップやピヨ、カンちゃん、シナモン、だいちゃんにも
よろしくね。

モンちゃんも きっと幸せでありますように。


ナデナデ・・・ ✋ (* ´艸`) 💛


さとさん、

いつも優しく見守ってくださってありがとうございます。


こんなインスタントな携帯写真でも可愛い、と言っていただいてうれしいです。
別れの辛さを超える、宝物・・・

そんな宝物を重ねつつ生きていくのですね、きっと。

宝物ととらえる、豊かな内面を持ちたいと思います。

そろそろ春めいてきて、大好きな肉まんのシーズンも終盤ですね。

次は何のシーズンかな?? (〃艸〃)


ニャンコサロンは 休業中が続いているのかなぁ~

腕の良いエステティシャンが 待ってるのに、ねぇ~♨

たんさんの子を、大事にされた、すずめさんだからこそ、強さがあるのですね
5絵留の月命日は9日
その日は、なるべく家で過ごすようにしています
次の子が居ても、この感情は、なんなのかと思う時があります
すずめさんは、マイナスの時は、ありますか?
どう、はねのけていらっしゃるのかしら?(^^ゞ

すずめさん、ありがとぉ・
チャップちゃんが21日・だいちゃんが22日・
もんちは27日でした。
『2』つながり!なんて少し嬉しくなりました。

もんちのいないことを実感したくないままに月日が流れています。
でもみーんな、出会いがあって別れがあって涙して。。。
そうですよね、幸せだった思い出が一番大切ですもんね。

選んで頂いたもんちの写真を見て笑っちゃいました。
すずめさん、ナイスセンスです!!

おそらのもんちだよ・・
・すずめしゃん、いつもエアなでなでしてくれててありがとぉ。
今もチャップちゃんやみんなといっしょにしあわせにしてるよぉcat

懐かしい写真の数々に涙が出ました。
チャップさんのキリッとした顔。
だいちゃんの「むー」とした口。
ああ、やっぱりほんとに可愛い。

幸せだった思い出が、一番大切なお土産。
本当にそのとおりですね。
別れは悲しいけど、
思い出はそれを超える宝物です。

コウちゃんの手術、なかなかできないですね。
でも、無理に強行するものでもないし、
悩ましいところですね。
早く良い方向へ進めますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 激励会? @安比 | トップページ | ウ☆チ検査、どうでしょう? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ