« コウちゃんとピアニストと。 | トップページ | 激励会? @安比 »

2016年1月20日 (水)

海と希望の夜明け。









渡って来た白鳥も少なめの

暖かすぎる年末が過ぎて、








希望の夜明け







1月は期待(?)を上回る寒さが やっぱりやってきた。




暖かい16度設定の室内でテレビを見たりなど。


パンダは 寒いの平気かな??

大熊猫、っていうけど猫じゃない、熊だよ、クマ。

どっかで見たな、こんな図・・・

あぁ、

うちの白黒、チュッパだ。

希望の夜明け

部屋にいて、ずっとニャンコと一緒に寝転んでいる正月も良いけど・・・・









やっぱり今年も初日の出を見に出かけた。








朝4時起きはまともに目が開かないけど、

2時間半くらいで沿岸部に到着。

あの大震災の被害のあった地域でも

無事に残った観音様を見下ろす場所は 

仮設住宅の建つ高台。

 


初めて訪ねた場所だったけど


多くの方が水平線を見守っていた。








寡黙な東北人が 声を上げることはないが

無言の静けさに こもる人々の祈りを聞いた気がした。






声にならないその祈りはきっと希望。

魂の安寧を願い、見守られる新たな年への祈り。






がんばっている者たちを変わらず見守っていてほしい。




時に力を貸してほしい。







日の出の光がそれに応えるような、



清々しく、神々しい 朝となった。


            *********************

               どの子にも 優しい夜でありますように。






 
   

              
              にほんブログ村

                

 

今年も どうぞよろしく・・・・・

穏やかで幸せいっぱいの一年となりますように。

 

« コウちゃんとピアニストと。 | トップページ | 激励会? @安比 »

コメント

りん子さん、


いつもありがとう!

私もりん子さんブログでラブラブぶりを欠かさず見てますよぉ~♡

本当にいつもと同じ、変わらない日常って本当にありがたいもんですね。

こちらは例年より雪も少ない冬になりましたが たぶんそちらも暖かいんでしょうね。


へ?
室温設定27℃??Σ(´∀`;)

ってことは冬でも室内では半袖でビールおいしい!ってことねぇ~♪🍻

うちでは高くしても19度くらいです。

厚着でぇ~す💛

millecoさん


いつも遅くのコメント、ごめんなさいです。(;'∀')
はい、私もアンダンテにて須磨海岸の日の出を拝見しました。(o^―^o)

お正月のあたりは本当に穏やかな気候でしたね。

そのせいで この辺りのスキー場はとても困っているようでした。

お正月、ホテルのキャンセル5000人、だったそうです💦

海っていろいろと考えたり 思い出させてくれる場所ですね。

須磨海岸は やっぱり太平洋・・・ん?瀬戸内海?

やはり太平洋側は冬も海の色が明るいですね。

ありがとうございます。
暖かくして過ごしています。♡


日の出、今年も見れて良かったですね
年頭を穏やかに過ごせることは、幸せだと改めて思います
部屋、16度設定(@@)
我が家は、27です(笑)
いかに、耐えれない体なのかと反省です(^^ゞ
みんなお元気ですか?

初日の出、ご覧になったのですね。
私もなのです。
すずめさんと同じ時刻に水平線から昇るお日さまを拝んだのだな、と妙に嬉しい気持ちです。
ただ、すずめさんが見つめた水平線から、あの日は津波が押し寄せたのですね。
日の出を待つ方々の祈りを思うと、胸がいっぱいになります。
すべてのいのちにとって穏やかな一年であって欲しいですね。

暖冬がすっかり鳴りを潜め、寒波到来。
関西でも明日あたりは雪が降るかも、とか。
そちらは雪、大丈夫ですか?
どうぞお気をつけくださいね。
ワンニャンたちと暖かくお過ごしください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コウちゃんとピアニストと。 | トップページ | 激励会? @安比 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ