« 去年の梅、今年の梅。 | トップページ | コウちゃんとピアニストと。 »

2015年12月11日 (金)

手術、4回見送りの理由は?






秋だなぁ、

いいなぁ~、と思っていたら






しっかり冬、



のはずが目まぐるしい気候の変化。





預かりワンコ、コウちゃんが我が家にやって来てもう7カ月になる。




見えないけれど明るい性格で日々元気に過ごしている。




コウちゃんの持病は

僧帽弁機能不全、

前立腺肥大。

心臓の薬は夏から始めた。

前立腺に関しては去勢手術をする、ということにした。

10歳で全身麻酔をかけるので できれば歯石も一緒に取ろう、

ということにしたが。


手術前夜絶食してもいつも胃の中になにか残っている。

エコーやレントゲンでそう確認できるのだが、

医師も首をかしげ・・・・

ひょっとして口の周りの毛を自分で食べてしまっているのでは?

という疑いが浮上。

← 確かに毛が常に口に入っている。





ひょっとしたらその毛の塊が胃の中で栓になっているのかもしれない。





そういう理由から 口の周りを剃りましょう!

ということになった。

   アフター  ↓


これで来月中旬、5度目のトライとなる。













 ← 病院にて







とても我慢強いコウちゃん。




飼い主さんと離れて1年になる。







手術も術後も 良好に過ごせますように。

















            *********************

               どの子にも 優しい夜でありますように。






 
   

              
              にほんブログ村






« 去年の梅、今年の梅。 | トップページ | コウちゃんとピアニストと。 »

コメント

millecoさん

いつも応援、エールをありがとうございます。
気にかけていただいてうれしいです。


millecoさん,

コウちゃんはなかなか「可愛い」と言ってもらえないんです、だから
とってもうれしいです!!

家の中を歩く姿はゼンマイ付いてる羊のぬいぐるみです。

胃の中に毛の塊がたまっているという想定でお腹の薬を飲みました。
消化を促す薬です。

それでまたエコー、レントゲンで確認して手術の可否を決めるようです。

トイプードルは気管に物が詰まりやすい犬種らしく 医師も慎重に進めたいようです。


手術、するにしてもできないにしても気がかりは続きますね。

ありがとうございます。 ふぁいとです! 

さとさ~ん!

応援、ありがとうございます。うれしいです!

おっしゃるとおり、細麺になりました、はい、私どちらかというとラーメンも細いほうが好きです♡

全くトイプードルのためにトリミングがあるんじゃないか、と思えるほどイメージがガラットかわりますよね。

1月は5回目のトライですがなんとかうまく行ってほしいです。
わんこもニャンコも やっぱり早いうちに去勢、避妊の手術は済ませるべきですね。

つくづく感じます。
さとさんのマッサージ店もご多忙でしょうね。ワクワク(*`艸´)


コウちゃん、トイプードルだったのだと改めて認識(笑)
羊ちゃんみたいだったんだと、さらに認識 (^_^;)
どちらのコウちゃんも可愛いです♪

毛の塊が胃の中に残って栓になってるなんて・・・(@_@)
その塊はどうやって取るのでしょう?
5度目のトライが成功しますように。
手術も術後も問題なく元気に過ごせますように。
すずめさんもコウちゃんも引き続きファイトォ!

わーコウちゃん、毛を剃ったら、細面(笑)になっちゃった!
ちょっとしたことで印象変わりますね~。

これで胃の中が空っぽになって、早く手術ができますように。
健康面では心配がないようにしたいですよね。
がんばれ~コウちゃん!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 去年の梅、今年の梅。 | トップページ | コウちゃんとピアニストと。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ