« 手術、4回見送りの理由は? | トップページ | 海と希望の夜明け。 »

2015年12月21日 (月)

コウちゃんとピアニストと。









今預かっているワンコ、コウちゃんは

6年前に若年性白内障で全く視力を失った。








   ← 今10歳

初めてコウちゃんの白濁した目を見る人は


ドキッとして 二度見したりもする。






そんな人々の反応にも かなり私も慣れて来た。








時々ふと思うことがある。

それは ひょっとしたら神様が



わざと



コウちゃんから視力を奪ったのではないか・・・と

今も十分愛らしいのに これで両目が澄んだ黒目で




さらに愛らしかったら・・・・






元飼い主さんを含め その場を立ち去りがたいほどに


人の心を魅了するのではないか、






それは避けたい、と神様が思ったのではないか・・・と。

こじつけ、かな・・・・


コウちゃんは 中途失明だが




最近よく聞いているピアニストの

辻井伸行氏 は 生まれつきの視力障碍があるかた。


氏の話し方や、手を引かれて歩く姿等を見ると



失礼かもしれないが

とてもコウちゃんに似てる、と感じる。







とても前向きな態度で 歩き方だけで 明るい性格を物語る。

その姿から 見る側に希望を思い起こさせる。












哀しみや 同情ではなく

感動が胸を熱くさせてくれる。








私にない、とても素敵なところで

きっと私は大好きなんだ、と思う。










出会ってくれて うれしいよ、





ありがとう。




































            *********************

               どの子にも 優しい夜でありますように。






 
   

              
              にほんブログ村

 

« 手術、4回見送りの理由は? | トップページ | 海と希望の夜明け。 »

コメント

さとさん、

去年も変わらず温かく見守ってくださってありがとうございました。
コウちゃんのことも応援してくださって、うれしいです。


明日19日、本当は5度目の手術トライの予定だったのですが雪降りの予報でまた延期です。

屋外で100%排泄なので 傷がちょっと心配で医師と相談して延期にしました。

そちらは使っているかどうか?ですが こちらは一般家庭に融雪剤が配布されて 家庭でもバンバンそれを撒くのです。

これが裸足のワンコにはしみるようで・・・

足でも痛いのに 傷ならどんなだろう、と恐れをなしたわけです。私が(;゚Д゚)

今日はそちら地方も大変だったのではないでしょうか?ニュースなどですごい混雑の様子を見ています。


さとさんも細麺がお好きなんですね。

うっしっし!

ではいつか北国に来る事をおすすめします。

麺は北であるほど美味しいそうです (*`艸´)


今年もどうぞよろしくお願いします。

りん子さん、


ご丁寧な欠礼はがきをいただいてありがとうございました。
いろんな意味でお忙しい旧年だったのですね。

今年はお互いに平和な一年になればよいですね。

ブログのカレンダー、とても素敵ね♡
りん子さんカップル、可愛らしいねぇ。


明夢ちゃんとの暮らし、大変でしょうが 本当にいなかったら笑いも少ないだろうなぁ、と私もコウちゃんとの日々に感じています。

いなかったら全然違っていただろう、と思います。


いろいろ考えると切ないね。
でも今までもらった大事な時間を感謝していたいね。


今年もよろしく、です。

コウちゃん、1月に手術できそうでしょうか?
なんとかうまくいって欲しいです。
がんばれ~コウちゃん!

今年も楽しく拝読いたしました。
来年もお時間の許す限り、
かわいいみなさんのお顔を見せて下さいね、
こっちにいる子も、あっちにいる子も…。

うちのマッサージ店、少し前から休業中です。
ある日を境にぱったりとお客さんが来なくなってしまいました。
事故にでも遭ったのか、
はたまた地域猫同士の抗争に負けたのか…。
ノラである以上、いつかは姿を消す日が来ると覚悟はしていましたが、
想像以上の喪失感で、
外のカメラはまだずっとつけたまま。
もう来ないだろうとわかってはいますが、
しょっちゅうモニターを確かめずにはいられません。
やはり強引にでも家猫にすべきだったか、と今さら後悔しています。

ではでは、来年もどうぞ宜しくお願い致します。
来年も、すずめさんご一家がみんな幸せに過ごせますように。
よいお年を!

あ、私もラーメンは細い方が好き~!

コウちゃんの持病の方は、如何ですか?
出会い…
絵留と別れて、明夢を迎え、本当に、色々と思うことがあります
コウちゃんも、今のすずめさんの思いが伝わっているのでしょうね
明夢もとっても良い子なんですよ(笑)
コウちゃんと、手合えて良かったですね♪
縁って、不思議だね
心を埋めてくれる存在です(^^)
コウちゃんとの新年は、どう過ごされるのかな?(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手術、4回見送りの理由は? | トップページ | 海と希望の夜明け。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ