« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年10月

2015年10月29日 (木)

天使とともに。

良く晴れた秋の空の下、


日差しの中でなぜか鼻の奥がツ~ンと痛くなるのは

















お日様の匂いが良く似合っていた、あのコ達を思い出すからだろうか。














柔らかい、毛並の中にこもった

  お日様の匂いが今もそばにあるようで。













その毛並の中に入れた手の感触までまるでさっきの記憶のようで。

















そんな





秋の感傷が続いていたすずめの日々に ある日天使がやって来た。









天使は抱きしめる。









愛おしみ、慈しみ、



抱きしめる・・・・








この美しい置物を見て思わず涙が出そうになったのは、



天使が 少し悲しげに見えて、




まるで自分の哀しみを分かちあってくれているようで。








そして私の心まで抱きしめ

温めてくれているように感じたから・・・・











憂いを含んでいても、限りなくやさしい抱擁があるのなら




きっと、あのコ達も幸せに違いない・・・・





その場所もやっぱり日差しが溢れているでしょう?





くぅちゃん、





優しいお気持ちをありがとう。










きっとマッキーちゃんも皆と一緒にそこにいて





お日様と、



天使とともにいるんでしょう?





マッキー














愛しい面影が次々浮かび、



やっぱり夜空を見上げてまた





胸が一杯になる、・・・・・秋。


























            *********************

               どの子にも 優しい夜でありますように。






 
   

              
              にほんブログ村


2015年10月 3日 (土)

季節の終わりはいつも。


ついこの間 春を味わったばかり、と思っていたら

あっという間に夏が過ぎてスーパームーンの後には

風も一層ひんやりし始めた。




いつも季節の終わりは

  (← 2011年夏)


どこか寂しいのは、











一緒に遊んだ洋服を変えるように

思い出を一度引き出しにしまうから、だろうか。









景色も陽のぬくもりも変わらないのに





いなくなった存在をまた探してしまうから、だろうか。


































そんな 人間の感傷の日々に構わずに






ひたすら生きるワンニャン達。



  (← 体重 2.9キロ)

        ↑

可愛いチャップの形見を身に着けて

今日もコウちゃんは

元気に風の中を歩く。





  ( ← 体重3.07キロ)








            *********************

        先月末の術前検査、レントゲンで手術延期になったコウちゃん。

              今月は無事終われますように・・・・♡
   

              
              にほんブログ村












« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ