« 見つめる瞳。 | トップページ | この胸のドキドキは。 »

2015年8月10日 (月)

去年の梅、今年の桜。



去年 11月まで借りていた仕事場には立派な庭があって

樹齢約100年と推定される梅の木があった。





実がならない年もあったが 去年は大豊作だった。












そるはまるで翌年切られてしまうことを知っていたかのように





梅の木は最後の結実を見事にやり遂げた。










梅の木、




たくさんの恵をありがとう!














現在、その木も庭も建物も全てがなくなり、更地となった。









今年の春は とても美しい月夜が続いた。

 

 

月も、満開の桜もまるでなにかご褒美のようだった。

 

今年の桜













翌年も 同じ楽しみがある、なんて思っていた。










あの、降るように咲く桜の木の下で。





今年の桜











いや、

桜の木もお月様も教えていたのかもしれない。






今年の桜









「今」が永遠ではないことを。














今年の桜













時は流れ、移り





別れも出会いもまだ重なり







変わらない時などないのだ、ということを。










今年の桜

桜の木も 梅も




命の限りに 咲き 生きた。



ワンコ、カンちゃんも





生き切った。

最後まで 堂々と







投げ出すことなどなく







命を全うした。










そこから何も学ばないとしたら 私はかなりのバカチンだ。
















弱虫こむし・・・

バカチン・・・




いろいろ


思い出すのは お盆が近いからかなぁ・・・・。

 カンちゃん、ちゅっぱ、ピヨ。








  だいちゃん。











 カンちゃん、チャップ、ちゅっぱ。


















みんな、

いつも一生懸命だった。








   ハフハフっ

 

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  めったにしない更新なのに

         見てくれたの、ありがとう。

              
              にほんブログ村

 

« 見つめる瞳。 | トップページ | この胸のドキドキは。 »

コメント

りん子さん、


いつも気にかけていただいてありがとう!


皆堂々と生きていていつも本当に感心してしまう。
今預かっているコウちゃんも、

私だったらどんなに落ち込んでいるだろう、って思う。

そんなコウちゃんの事も書きたい、と思いつつ少しづつしか進めない。

ああ、こんなに愛していたんだ、ってつくづく感じています。
だからりん子さんの気持ちもとてもわかります。


millecoさん、

お忙しいのに来てくださって、コメントありがとうございます!

年齢ばかり重ねて、なかなか強くなれない。
強くなるには millecoさんのように丁寧に暮らすことも必要、と日々感じています。

今夜は少し泣いています。

ありがとうございます。 がんばります!

「そこから何も学ばないとしたら 私はかなりのバカチンだ。」
私も、かなりバカチンです
いまだに・・・

「投げ出すことなどなく」
まっすぐに、生きたいと思います

ありがとう!

すずめさん、ありがとお~♪
そして、ファイト!
みんなにも心からありがとお~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見つめる瞳。 | トップページ | この胸のドキドキは。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ