« 去年の梅、今年の桜。 | トップページ | コウちゃんのいる夏、大丈夫な夏。 »

2015年8月24日 (月)

この胸のドキドキは。

旅立ってから3カ月以上が過ぎた、カンちゃん。

たった5年半の一緒の暮らしだったのに、




なんて愛しい日々だったのだろう。

愛らしい瞳も その体温も

まだ近くにあるようで、

だからだろうか・・・・

写真を見返すのはなんか切ない。

こんなに早い別れなら、

あんなにきつく叱らなきゃ良かった・・・

何度も河原で拾い食いをして



お腹を壊しては病院へ走った。

それはカンちゃんが 

おそらく放浪暮らし、または

放任の飼われ方のなかで得た習性だったのかもしれないのに。

鬼のように私は叱った。












いつもの河原を歩く時に 波の繰り返しのように

後悔や思い出を噛みしめている。









まだ、写真を見ると胸がドキドキする

こんな小心者の私に

もっと北の空の下の

 

オサミさんのブログ が優しい。

      ありがとう。










    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







    

  でもね・・・

   


    会えて幸せだった。

              
              にほんブログ村

























« 去年の梅、今年の桜。 | トップページ | コウちゃんのいる夏、大丈夫な夏。 »

コメント

さとさん、


見て下さってありがとう!

そしていつもお気持のこもったコメント、感謝してます。

オサミさんの素敵なブログもご覧になったのですね。

オサミさん、カンちゃんのことではまるで飼い主のようにショックを受けて心配してくださってます。

愛くるしいカンちゃんはいなくなっちゃったけど・・・・

いつかローカル色いっぱいのこの地に遊びにいらしてください!

たぶん、おいしい肉まんをごちそうできます。近所に肉まん専門店があるんです!でっかいよぉ、肉まん!♡


さとさんもチロちゃんのことで今もいろいろ考えるのですね。
あの夏は凄い暑さでしたよね・・・

やっぱりまだ感触も覚えておいででしょうね♡


野良にゃんちゃん、お得意様ですね。


ポイントカードでも発行しては? それでもお得意さんだから さっさとご用が済んだらお帰りになるのでしょうね。


でも健康チェックできて さとさんも少しは安心ですね。

5年半って決して短くはないけれど、
長さの問題ではないんですよね。
半年だろうと一年だろうと十年だろうと、
大事な時間だったことには変わりない。
もっとああすればよかった、
こうすればよかった……私もいまだに思ってます。

それにしても、カンちゃんはいつ見てもホントかわいいなあ!
表情がたまらなく愛くるしいんですよね。

私もオサミさんと同じで、
いつかすずめさんファミリーに会いに行こうと、
盛岡までの交通手段とか調べてました。
先に空へ行ってしまった皆さんにはもう会えないけど、
いつか必ずお邪魔させてください!

うちを食堂兼マッサージルームとして利用している例のノラ猫さん、
しばらく姿を見せず、
久々に来たと思ったら、脱毛だらけでガリガリに痩せてました。
どうやらこのあたりの猫界で抗争事件が起きていたようです。

が、それも終息したらしく、
また毎日来るようになったら毛も生えそろい、太ってきました。
やれやれです。
猫社会もいろいろ大変なんでしょうねえ。

いっそ、うちの家猫になってくれてもいいのに、
ゴハンとオヤツとマッサージが終わってひとしきり甘えると、
「じゃ、帰りますんで窓開けてください」と言います……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 去年の梅、今年の桜。 | トップページ | コウちゃんのいる夏、大丈夫な夏。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ