« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

朝一番で動物病院へ。

朝一番で動物病院へ。
朝一番で動物病院へ。
朝一番で動物病院へ。

相変わらず食べず飲まずのカンちゃん。
多量のサプリメントをとってはいるものの、立っていられるのが不思議なほど。

朝一番で動物病院に来た。
血液検査では改善見られず
残った時は短いようだ。


本わんは

今朝は気合いが入っているのか
よろけながらも立って歩いて私の方に顔を向ける。


そんな当たり前が朝の光の中で、染み入るように幸せと感じられる、

木曜日の朝。


携帯投稿

2015年4月29日 (水)

カンちゃんとベビーカーと。

カンちゃんとベビーカーと。
カンちゃんとベビーカーと。
カンちゃんとベビーカーと。
カンちゃんとベビーカーと。

10日前の夜桜見学には自分で歩いて公園まで行けた、カンちゃん。


念のためにベビーカーを押して行ったけど使わずに帰って来た。


今のカンちゃんは全身の筋肉も落ちて立ち上がるのもようやく。

6年前、シナモンのために用意したベビーカーを
この数日の綺麗な月夜に使っている。


河原まで行くとちょっと楽しげに見えるカンちゃん、

ベビーカーに、まるで以前から知っているようにちんまり収まって
思わず笑ってしまう。


ああ


そうだ、


こうやって
さまざまな場面で笑わせてくれたよ
カンちゃん。


涙が続いた日々にも。


お月さま


まだカンちゃんを連れて行かないで…


綺麗な月夜が

この先苦手になりそうだ…



携帯投稿


記事見てくれてありがとう

(ノ_・。)

2015年4月28日 (火)

カンちゃん、多臓器不全、余命宣告。

カンちゃん、多臓器不全、余命宣告。
カンちゃん、多臓器不全、余命宣告。

驚くほど酷い数値。


余命は2〜3日か
一週間?


長くて1ヵ月という事。


帰ってから薬を与える。

……

携帯投稿

チャップの酸素吸入など。

チャップの酸素吸入など。
チャップの酸素吸入など。
チャップの酸素吸入など。
チャップの酸素吸入など。
チャップの酸素吸入など。


甲状腺機能亢進症の薬を始めて一年が過ぎたチャップ。


拾ってから16年経つ。


先週、胸水も溜まったので病院で初めて水を抜いてもらった。


それでも食欲はほとんどゼロ。

そして今日も病院。

体力も落ちるのであまり水抜きは繰り返したくない、と医師。


管から直接の酸素吸入は病院で、
1分間で約1リットルの酸素。


家用に取り寄せた携帯酸素は17リットル入り。
いろいろ買い物では失敗しているけど
この携帯酸素は買って良かった品d( ̄  ̄)



酸素も携帯、

投稿も携帯(^^)ノ

カンちゃん、肝臓?

カンちゃん、肝臓?
カンちゃん、肝臓?
カンちゃん、肝臓?

あまりにも変わった、カンちゃんの現状。


先月の医師の「肝臓癌か?」という所見には疑い満載だった。


でも今は認めざるをえないかも。

立ち上がるのも一苦労のカンちゃん(>_<)

肝臓って大事なんだね(`・ω・´)


今夜は月夜にベビーカーで散歩した。

お月さまにありがとう、と言ったらなせ゛か泣けた。


迷子で保健所にいた、カンちゃん…

こんなに良い子はめったにいないよ('-^*)

……

携帯投稿


(>_<。)

2015年4月15日 (水)

やさしい宝石。




この冬は いつもより厳しく感じられた。












筋力が落ちたカンちゃんは 凍結路では 歩くのもままならず、

気を付けてはいたのだけど、

滑ってまた足が開きすぎて痛める、ということも一度あり。

ただただ 雪解けと春を待ちわびる日が続いた。










そんな厳しく冷たい風の中、


優しい宝石が届いた。














北海道の空の下から。



有名な六花亭で、こんな高級な品々も扱っているんだね。








見ただけで よだれが・・・・



温めて・・・







 うまくないわけがない!!





数種類の可愛い豆の色がまるで宝石。










そして 神戸の春の味覚・・・

今年で何年目だろう、








手作りのくぎ煮♡

良く「文は人なり」と言われるけど、

料理もまた人を表すかもしれない。

たおやかで 品が良い、自然体の優しさにあふれている。


くぎ煮に入っている、クルミ↑も

まるで宝石。

オサミさん、millecoさん

いつも気にかけて下さってありがとう!







おかげ様で この北国にも遅い春がやってきました。



















お礼に私からの宝石を・・・。











ね、黒いダイヤモンド ふたつ・・・♡









         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

およそ5年ぶりに老犬ブログにまたまた帰って来た。

幸せに長生きしようねぇ~!

                にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
                にほんブログ村

 

               にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ








2015年4月 2日 (木)

絵留ちゃん。

ブログのお友達、りん子さんの愛犬絵留ちゃんが旅立ったのは3月9日。

17歳と8カ月という長寿を全うしたのは溢れるような愛情、

細やかなケアの賜物と確信している。







旅立ったあとで書かれた、りん子さんのブログ「いっぱい、頑張ってくれた」

    ↓

http://a-a-erueru.at.webry.info/201503/article_7.html

唄う姿が見えるようで目の前が曇った。













美人の絵留ちゃんの やっぱり可愛い後ろ姿。↓

かゆみ対策のズボンをはいたところ。

次の写真へ

絵留ちゃん、シナモンの時からのお付き合いだったから

会ったこともないのにとても寂しいよ。





遠くの私がこんなに寂しいのだから、

今あなたの分の空間を抱きしめている りん子さんの胸中は、どれほどでしょう。










画像
   <りん子さんに抱っこされる、最晩年の 絵留ちゃん  ↑>


でも

抱えきれないほどの 幸せな思い出や記憶が

せめてその空いた隙間をやさしく満たしてくれますように。





そして 効き目がゆっくりな時間の薬も

優しく哀しみを包んで、




りん子さんにきっと幸せ色に満ちた日々を運んでくれますように。







絵留ちゃんの御霊の安寧とともに

祈っています。






心から・・・・。


















« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ