« 春の入口。 | トップページ | あとひと息(^_^;) »

2014年7月19日 (土)

カンちゃんの老犬疑惑??

前回の記事の後、

春は忙しくも心楽しく過ぎていき、

今はもう初夏、梅雨の真っ最中。

カンちゃん

いつもと変わらない、平穏な日々が続いている。

殆ど毎週のように動物病院へ通ってはいるけど。

気が付けばカンちゃんと暮らしてから3年と9か月になった。




ただただやんちゃなミックスワンコと思っていた、カンちゃん。


カンちゃん   ← 3年前、夏

カンちゃん  ← 3年前 初夏




カンちゃん  ← 2年前

今年、狂犬病予防接種& フィラリア予防薬処方に病院へ行き

久々だから、ということで血液検査したところ肝臓数値でひっかかり

予防接種はとても無理、ということになった。






それからウルソという肝機能の薬を毎朝晩飲ませている。





カンちゃん え~、マイクテスト・マイクテスト・・・

町を歩くと見知らぬ人にも

「きゃぁ、かわいぃい~~♡」と撫でられまくってはいるのだけど・・・






カンちゃん  ←今年 春

今、

おそらく耳は殆ど聞こえていない。

たった3年9か月の一緒の暮らしなのに

老いていたんだ・・・カンちゃん・・・・








カンちゃん





まるでずっと昔から一緒だったように、

当たり前のように、毎日を一緒に暮らす私の相棒。


それが 最近、

あれ?? 歩くスピード、こんなにゆっくりだっけ??と気づき・・・




カンちゃん




以前は 台所で揚げ物をするとその音に怯えて隅に丸くなっていたけど

今は揚げ物の音にも、

バイクの音にも怯えなくなった、カンちゃん。



怖いものが減ったのは幸いかな・・・?


カンちゃん









それでもまだ目はちゃんと見えているようで私の行動はキッチリ見張っている。








それから

とっても食いしん坊になって

歯磨きガムには異常なほどの興奮&喜び!

私が大きな声で

「カンちゃん! カンちゃん!」と呼んでも反応はしない。



それはとってもさみしいことだけど、







でもね





あの保健所からうちに来て

すぐに名前をカンナに決めて、

そして毎日、

毎日、



毎日繰り返して呼んだ。


カンちゃん!

カンちゃん!って。









カンちゃんが聞こえているうちに





いっぱい呼んでおいて 良かったよ、





ね・・・・





カンちゃん。








 











   




             ~~~~~~~~~~~~~~~~~~**~~~~~

        どの子もみんな 回復にむかいますように!

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

                                                    にほんブログ村

                  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
                                 にほんブログ村

 

« 春の入口。 | トップページ | あとひと息(^_^;) »

コメント

ご無沙汰しています。
お元気そうで何よりです。。
ブログの更新がなく、どうしたのかなぁ~と思っていました。

カンちゃんと暮らして。。早いですね~
でも、カンちゃんにとって 幸せな時間ですよね。 
ふと、気が付くと ねねももうすぐ7歳、あの小さかったねねが・・
びっくりです。
犬猫は、子供みたいに 幼稚園、小学校、中学校なんてことがないから
気が付くと 1年 また 1年ですね。

私も ブログは のろのろ更新です。

暑い夏、自然は このところ容赦ない事ばかりですが、
お気をつけて お過ごしくださいね。

すずめさん、お元気そうで良かったです。
病因通いは大変でしょうが、みんな頑張ってくれていて何よりですよね。

カンちゃん、相棒になってもう3年9か月ですか。時の流れの早いこと!
肝臓のことは驚きでした。早めに気付けて良かったですね。お薬の効果
がありますように。
耳が遠くなった様子は切ないですが、ちょっとだけ良いこともある?と思
いました。
昔、北斗は雷が怖くて、夏の夜は大変でした。
当時は条令もなく、マナー違反の打ち上げ花火が上がるたびに怖がる
北斗をなだめていました。
ある日、花火が上がっていても怖がらない北斗を見て、ああ、耳が遠く
なってしまったのだと悲しくなり、でも、怖がらない北斗を見て少しホっと
したのです。
でもでも、耳が遠くなっても、耳元で大きな声で呼ぶと聞こえるから、カン
ちゃんにはまだまだすずめさんの声が聞こえますよ♪

梅雨が明けたら暑い夏ですね。
みんな元気で夏を越すことができますように・・・

カンちゃん、素敵なお家に来てよかったね。
お耳…読んでも振り向かない…ちょっとウルっとしちゃいました。

ガム、楽しそうに食べてますね。
ほっこり、のんびり、ゆったりだよ~ カンちゃん。

ごぶさたです!
近況をお聞かせ下さってありがとうございます。

かんちゃん、写真で拝見する限り、
「老」を感じさせるものは皆無で、
表情なんて子犬っぽさすらうかがえますが、
やはり色々なことが起きてきますよね。

そう、私もチロのとき、
耳が遠くなったのはある意味幸いかも、と思いました。
特にチロは音に神経質だったので、
ビクビクすることが減りましたから。

うちに通ってくる地域猫は元気にしていますが、
年齢のせいか痩せてきました。
何歳なのかわからないんですが、
チロがまだ元気な頃からこのあたりにいたので、
少なくとも6歳以上にはなっているかと。
6歳なら、まだシニアというほどじゃないですが、
もしかしたら10歳以上かもしれないし、
うーん、猫の年齢ってよくわかりません(見た目では)。

食欲は旺盛で、毎日2〜3回食べに来ます。
食事、マッサージ、おやつ、がフルコースで、
マッサージとおやつは最低でも一日一回必須です。

すずめさん、お仕事、病院通い、みんなのお世話、
と毎日大忙しのことと思います。
どうかお体に気をつけて。
心配事がひとつでも減るようにお祈りしています。

3年と9か月
あっと言う間ですね
絵留も17年、あっと言う間でした
今は、もう目も耳もダメやけど、私と触れていると安心しているのは解るの
記憶がどれだけあるのか、寂しくなる時もあるけど、触れて寝れることに感謝です(^^)
カンちゃん、ガムの食いつきが良いって、元気な証拠やね♪
肝臓の方も、今判明して良かったね
薬で落ち着くと良いね♪

お久しぶりです、すずめさん!
わんにゃんの老いは早くて、誕生日を迎えるのが嬉しくも切なくもあります。
最近私、猫神様下請けに任命されたようで^^;
子猫の里親探しの依頼が2件も舞い込んできました。
幸い里親さんが見つかり、つくづくよかったなと思います。
私の住んでいる地域は殺処分ワースト地域なので
こんな話が舞い込まない世の中になってほしいと思っています。
暑くなってきますね
すずめさんも、かんちゃんはじめ、すずめファミリーの健康を祈っています。

ほっこりしました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の入口。 | トップページ | あとひと息(^_^;) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ