« 2014年4月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年7月

2014年7月19日 (土)

カンちゃんの老犬疑惑??

前回の記事の後、

春は忙しくも心楽しく過ぎていき、

今はもう初夏、梅雨の真っ最中。

カンちゃん

いつもと変わらない、平穏な日々が続いている。

殆ど毎週のように動物病院へ通ってはいるけど。

気が付けばカンちゃんと暮らしてから3年と9か月になった。




ただただやんちゃなミックスワンコと思っていた、カンちゃん。


カンちゃん   ← 3年前、夏

カンちゃん  ← 3年前 初夏




カンちゃん  ← 2年前

今年、狂犬病予防接種& フィラリア予防薬処方に病院へ行き

久々だから、ということで血液検査したところ肝臓数値でひっかかり

予防接種はとても無理、ということになった。






それからウルソという肝機能の薬を毎朝晩飲ませている。





カンちゃん え~、マイクテスト・マイクテスト・・・

町を歩くと見知らぬ人にも

「きゃぁ、かわいぃい~~♡」と撫でられまくってはいるのだけど・・・






カンちゃん  ←今年 春

今、

おそらく耳は殆ど聞こえていない。

たった3年9か月の一緒の暮らしなのに

老いていたんだ・・・カンちゃん・・・・








カンちゃん





まるでずっと昔から一緒だったように、

当たり前のように、毎日を一緒に暮らす私の相棒。


それが 最近、

あれ?? 歩くスピード、こんなにゆっくりだっけ??と気づき・・・




カンちゃん




以前は 台所で揚げ物をするとその音に怯えて隅に丸くなっていたけど

今は揚げ物の音にも、

バイクの音にも怯えなくなった、カンちゃん。



怖いものが減ったのは幸いかな・・・?


カンちゃん









それでもまだ目はちゃんと見えているようで私の行動はキッチリ見張っている。








それから

とっても食いしん坊になって

歯磨きガムには異常なほどの興奮&喜び!

私が大きな声で

「カンちゃん! カンちゃん!」と呼んでも反応はしない。



それはとってもさみしいことだけど、







でもね





あの保健所からうちに来て

すぐに名前をカンナに決めて、

そして毎日、

毎日、



毎日繰り返して呼んだ。


カンちゃん!

カンちゃん!って。









カンちゃんが聞こえているうちに





いっぱい呼んでおいて 良かったよ、





ね・・・・





カンちゃん。








 











   




             ~~~~~~~~~~~~~~~~~~**~~~~~

        どの子もみんな 回復にむかいますように!

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

                                                    にほんブログ村

                  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
                                 にほんブログ村

 

« 2014年4月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ