« 年の初めに。今頃ですが・・・ | トップページ | カンちゃんの老犬疑惑?? »

2014年4月 7日 (月)

春の入口。






地元の池は2月には凍りついていたのだけれど、



+






バレンタインデーが過ぎ、


  ← (カンちゃんはプレゼントをもらってラッキー!)






遠い神戸の、ブログのお友達から季節の味が今年も届き・・・


← やっぱり、今年もおいしい。

ただ忙しく過ぎている毎日に 明るい光がともされたよう。

millecoさん、ありがとう!












     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




       

時が流れて少しづつ日差しは春色になり、

凍っていた池の氷も解けた。














白鳥たちもそろそろ旅立ちの準備を整えている。


















夕暮れの色も少しづつ春めいて来た。











そんな、北国・・・・





(●すずめ●)家では 頻繁な病院通いが続いている。

鼻水、涙目、くしゃみの ↑ ピヨ&ちゅっぱ。








ピヨは現在顔面半分が腫れて 膿が出ている状態。

体重が激減したけど、食欲があるのが救い。

  ↓








チャップは 「甲状腺機能亢進症」と診断されて薬を始めた。

薬での副作用が出ていなくて、嫌がらずに飲んでいて、

食欲があって 機嫌がよいのが 救い。










今年は 仕事場の引っ越しも控えて

ますますドタバタしそうな予感・・・・








ともすると ポッキリ折れてしまいそうな弱っちい心を




いつもそばで見守ってくれている、



春の入り口のような 、暖かくて小さな命たちに



今日も感謝。





















   









             ~~~~~~~~~~~~~~~~~~**~~~~~


        どの子もみんな 回復にむかいますように!

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

                                                    にほんブログ村

                  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
                                 にほんブログ村










>

« 年の初めに。今頃ですが・・・ | トップページ | カンちゃんの老犬疑惑?? »

コメント

sports  <りん子さまへ>

ブログはこっそり拝見して、絵留ちゃんの元気なお誕生日も喜んでましたよ。

その後、目はいかがでしょうか?

絵留ちゃん、あっという間にシナモンの年齢を越してまだまだお嬢様っぽく可愛らしくてりん子さんの行き届いたケアを感じていました。

りん子さんも無理しないようにとても暑い夏でしょうがお互いに頑張りましょうね~!!


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sports  <millecoさまへ>

すっかりご無沙汰、失礼しています。

また今年もmillecoさんのお手製、超がつくほどおいしい季節の味を本当に感謝いっぱいで頂戴しました!

ホント、料理って人柄ですね。

うちでは今チャップ、ピヨ、カンちゃん、と病院通いです。

高齢になるといたしかたないですね。
なんとか穏やかなシニアライフとなるよう、頑張ろうと思います。

millecoさんも暑い夏をどうぞお元気に楽しく過ごされますよう・・・♪


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sports  <さとさまへ>


さとさ~~ん!!

お元気でしょうか??


夏、思い出します。チロちゃんのこと。

その後、地域にゃんこちゃんは元気ですか?
だいちゃんに似ているの??
いつか写真見せてほしいなぁ・・・

相変わずお仕事、お忙しいのでしょうね。


そちらのうんと暑い夏もどうぞ元気に過ごしてくださいね。

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sports  <なびこ・まゆみさま>

ブログ更新、
気が付いたら約3か月ぶり・・・

心配してくださったのですね、なびこさんありがとう。

たっちゃんもがんばっているんですね。

うちは多いときは3匹一緒の病院で会計のときには一瞬別次元にぶっ飛んでます・・汗

でも慣れとは恐ろしいもので、ははぁ

ねねちゃんもウルソ、飲んでいるのかなぁ・・

うちではカンちゃん、肝機能数値が改善しないうちは狂犬病も接種できない、って言われてます。

肝機能が良くないといろいろと影響があるようですね。

お互いに頑張りましょうね。

いつも温かく見守ってくださって、ありがとう!

ブログの更新が無くて、どうしたものかと・・
でも、お元気で何よりです。。

病院通い、大変ですね。。
我が家は、今のところ、タツロウだけが定期検診が
必要で 通っています。
ねねは、思い出したように おしっこ検査と肝臓の検査を
しています。。
自分の事でないことは、前進していかないと歯がゆいもので・・
話してくれたら。。と切に願うことも。。
ピヨちゃん、痛々しいけど、ごはんは食べてくれるのですね。。
よかった・・
お引っ越しもあるようで、お忙しいけれど
すずめさん自身も お身体に気をつけてくださいね。。

近況を知らせて下さってありがとうございます。
ビーフジャーキーを凝視するかんちゃんの目、
真剣でかわいい〜。
みんな頑張っているんですね。
病院通い、本当に大変だと思います、
時間的にも経済的にも。
全員、一刻も早く快復に向かいますように。

去年から、ほぼ毎日うちにやってくる猫がいます。
すでに去勢済みの地域猫です。
もう家の中にも入ってくるようになり、
ゴハンとナデナデを要求します。
久々の柔らかくて温かい感触に心が和みます。
それでね、その猫、だいちゃんにそっくりなんですよ!
よけいに可愛くてたまりません。

北国の季節の移ろいの美しさを素敵な写真で堪能させていただきました。
すずめさんもカンちゃんもお元気そうで良かったです。
でもでも、ニャンズさんたちは頑張っているのですね。
ピヨちゃん、痛々しいけれど、食欲があるのは安堵ですね。
ちゅっぱちゃんもチャップちゃんもガンバレ~!
心が折れそうなときにそっと寄り添ってくれ、あるいは、喝を入れてくれる天使たち。
みんな愛おしいですね。
すずめさん、あまり頑張り過ぎないで頑張ってくださいね。
西の空から応援しています~

みんな元気で何よりです♪
ピヨちゃん、痛々しいけど、頑張ってくれているやね
チャップちゃんも、高齢になったってことなんやね
絵留も、目が深刻な状態なので、悪化しないことだけを願う日々です
心が折れそう…
本当にそうです
共に、春を満喫し、夏を迎え、秋冬と、過ごしていきましょうね~\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年の初めに。今頃ですが・・・ | トップページ | カンちゃんの老犬疑惑?? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ