« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月28日 (月)

私を励ます言葉。

 

いろいろな事が次々に起こり、なかなか更新もできずにいた。

いくら忙しくても季節はいつもと変わらずに過ぎて行く。


今年は 夏前から殆ど毎週、へたをすると週二回くらい

動物病院に通っている。

受付の可愛い置物はとある飼い主さんの手作りだとか。

あまりの可愛らしさに気持ちが少しほっとする。 

  ↓   

メモとして綴ってみた。





1、 チャップの事。     

       細胞検査から嫌気性細菌が二種認められ(やはり歯周病が原因か?)

         それに効果のある薬に変えた。

      まだ変わらず目ヤニや鼻水があるが だいぶそれも減り

        なにより機嫌が良くなって食欲も出てきた。

 

        まだしばらく投薬が必要。

    <↓ 機嫌良いチャップ>






2. だいちゃんのこと

     数日前から鼻水やくしゃみを繰り返し、

     びっくりするほど食欲が減退した。

        <元気な頃のだいちゃん ↓>



     病院へ連れて行き 血液検査したところ

      とても酷い数値だった。 特に貧血、肝臓など。

      医師は「とても重い症状だ。」と。





     <好調で甘ったれの時のだいちゃん ↓>

     3日間、注射に通うことになる。

    今はこんなに顔もクチュクチュだけど・・・・

        ↓

       だいちゃんの生命力を信じたい。

3. ピヨのこと。

     なんとピヨ、お前もか?!

     やはり急に鼻水、くしゃみ

     そして何より 食欲全く無し!

      今日、これから病院へ連れていくところ。

    <約2年前のピヨ ↓  この時も不調>

4. カンちゃんのこと。

      カンちゃんはうちに来て4年目になる。

      来てすぐに去勢手術と歯石除去手術をした。

   最近口の中を気にしているようで 歯石除去の麻酔が可能かどうか

   かつてお世話になっていたT動物病院へ行った。


検査結果は 肝臓の数値がすこし心配ではあるが手術は可能、とのことだった。




手術は11月12日の予定。









5.(●すずめ●) 私のこと。

     9月初めよそ見運転の車に追突され、 それは玉突き事故でもあったけど

       強烈に壊れた車も3週間で治り、自分の身体も

       ほぼ完璧に回復した。

   やはり健康には 適度の遊び&オチャケが大事、と再認識。(?)

      もう大丈夫!

    このようなことが次々にあって、身も心も

     そしてお財布も真っ青の日々が続いている。sad








かなりショックだし、凹んでいるが そんな時良く思い出す言葉がある。










それは

もうすっかり閉じてしまったブログ「老犬ミッキーが行く。」

KIKOさんが閉じてしまう前に書いていた言葉だ。

       <↓ 最晩年のミッキーちゃん>

Photo

記憶の中のKIKOさんの言葉、:

    「16歳を過ぎたミッキーとの生活は今後どんどん辛いこと、

      悲しいこと、しんどいことが増えていくだろう。

 そんな毎日だからこそ、ブログの中では日々のささやかな楽しみ、

  幸せを見つけて綴って行きたい。

       それがブログを続ける理由だ。」












辛い時、私はよくこの言葉を思い出す。

これはKIKOさんが すでにミッキーの介護などで大変な想いをされていた、

ということを裏付ける言葉でもある。




一度もお会いしたこともなく、直接話したこともないブログだけのお友達だが

私の彼女への尊敬の想いが変わることはないだろう。















日々の暮らしの中でどんなに小さくて、ささやかだろうと

楽しみや幸せを見逃さないでいたい。

いつかきっとしみじみ思うはずだから、



「6匹のにゃんこと 1匹のワンコがいた時代、

病院通いの時は大変だったけど 

笑いがあって、あたたかな感触も楽しめる、

五感が喜ぶ、ぜいたくな幸せな時間だった。」 と。









ポキッと折れてしまいそうなとき

いろいろなお友達が励ましてくれる。




いつもと同じく、今日もまた ブログのお友達、

ツイッターのお友達に 感謝しつつ・・・・



元気に病院へ 行ってまいるぅう~っ!!run













      ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こんなに無礼千万の私&わんこにゃんこブログを 見捨てずに温かく見守ってくださり

  感謝の想いで一杯です。  ありがとう!

           どの子もみんな 回復にむかいますように!

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

                                                    にほんブログ村

                  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
                                 にほんブログ村

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ