« チャップ、復活への道☆ | トップページ | 私を励ます言葉。 »

2013年9月16日 (月)

愛しき、このハゲチャビンの日々。

  









      ・・・・・・・・・・・・・(今回も生生しい画像あり、注意)・・・







過去に最高では3.6キロあった チャップの体重が

今年は2.3キロにまで減った。

そして症状から扁平上皮癌の疑いと言われた。

でも担当医師が「この薬に賭けてみよう」と処方してくれた

<イトラコナゾール>というのは カビに効く薬。

それがチャップには とても良く効いたようだ。

このイトラコナゾールは そのコによっては全く受け付けない、ということもあるようで

今回もチャップの幸運に感謝。





なので原因はカビ、という医師の診断だが

まだ不明。

顔面、目の横から膿が出て 鼻からも鼻汁が止まらなかったお盆の頃。






8月20日、イトラコナゾール服用開始。



約3週間ぶりくらいにドライフードを自力で食べたのに驚いて写真を撮ったのが

8月25日  ↓

ツイッターのお友達、しょうさんに教えて頂いた

水「活」というのを与え始めたのが8月28日。

水は飲ませたり 拭き取りに使ったりしている。






8月31日  ↓



↑すっかり禿げてはいるがほんのり 産毛らしきものあり。

9月2日 ↓   まだ禿げてるが膿は止まっている。

 










9月3日  ↓


9月7日 ↓   ちょっと生えて来た。

















9月9日 ↓     うむむ、いっちょまえに虎柄の毛が・・・





9月10日 ↓  病院で

医師がチャップの生命力に感嘆、「素晴らしい!」と。

まだ無条件に大喜びできる状態とは言えないけど

正直に言って この夏はだいぶ諦めモードだった。





あの日々、

朝目覚めると まずチャップの生否を確かめた日々。


そんな日々に比べたら ハゲチャビンなんて可愛いもんだ!

それに禿げていたって 飼い主にはいつも通り可愛いニャンなのだ。

チャップ、

ブログのお友達、ツイッターのお友達に一杯応援してもらったんだよ。

 

お礼を言おう。

        shine ありがとう shine

     油断しないで がんばろうね!

あ、そっか・・・

チミらも 応援しててくれたんだね。

祈ってたんだね、

  チュッパ




だいちゃんもね、

       ありがとネ。





      ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

      どの子もみんな 回復にむかいますように!

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

                                                    にほんブログ村

                  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
                                 にほんブログ村

« チャップ、復活への道☆ | トップページ | 私を励ます言葉。 »

コメント

maple <オサミさまへ>

オサミさん、いつも心配してくださってありがとう!

なかなかうまく時間もとれず、いつもながらの遅い返事、お許しください。

でもブログは欠かさず拝見してましたよ。

可愛い手で祈ってくれてただいちゃんですが この数日とても不調で、今日も病院です。

でもきっと良くなる、と信じてます。


ななみちゃんのサプリのこと、とても興味深く記事を読みました。

そっか・・・人間用、という手もありますね。

ななみちゃんも一緒に健康になろうね~♡

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


maple  <りん子さまへ>


りん子さん、絵留ちゃんはその後いかがですか?

ブログにお邪魔すると絵留ちゃんの年齢が16歳+~って書いてあって
あ~、とシナモンを思い出します。

絵留ちゃんも16歳なんて早いね。

いろいろと心配も多いお年頃だけど長生きしてもらおうね!

表彰もされちゃったんだし、がんばって。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


maple  <ぢゅんこさまへ>


ぢゅんこさま、ご心配してくださってありがとうございます!


動物を飼うって当たり前ですが やはり覚悟が必要ですね。
どんな命もいつか年をとるのですものね。


ブログにお邪魔しやすいようにリンク貼らせていただきました。
やり方がよくできなくてワンコブログの中に入っちゃって・・ごめんなさい。


なかなかコメント残せないかも、ですが こそこそ拝見します。

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


maple  <millecoさまへ>


millecoさん、いつもありがとうございます!

チャップはまずまず、と言う感じですが 次々不調にゃんが出現で・・・


老化や不治の病もあるなかで 回復の兆しのあることはなんともぜいたくな感じですが

回復の足並みはけっして早くないです><;

思いがけずオサミさんのブログでもmillecoさんのお名前を拝見して
また改めて感心してました。

サプリの知識も豊かですね。

私はもっぱらペット用のサプリです。今週からまた新たなものを始める予定です><;;


         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


maple  <まゆみ・なびこさまへ>


なびこさん、すてきなまゆみという名前でのコメントありがとうございました。
チャップのことも心配してくださってありがとう!


その後の経過はなかなかゆっくりです。
新しい薬は まあまあ・・かな

でもワクチン接種で具合悪くなるチャップが薬で不調にならないから、良し!かな。


わんこにゃんこの生命力って素晴らしいですよね。

ネガティブな考えなどないから それも良いのでしょうかね。

新しいブログのほうにリンクを張ったので ダイレクトにお邪魔しますよ~!

               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


maple  <くぅちゃんへ>


くぅちゃん、本当に忙しい毎日と思いますが コメントいただいてありがとう!


私も8日と15日は考えていましたよ。


本当に4年って早い! 
でも人間の4年と動物のそれだと密度がぜんぜん違うでしょうね。


くぅちゃんはどんな毎日かなぁ。
またあの素敵な景色の中を散歩してるんだろうなぁ。

お母様と一緒かな?


いつか時間のあるとき、またメールで写真見せてもらえたらうれしいです。


チャップはノロノロの速度ですがなんとか元気にしてます。


お久しぶりです。

なかなか「忙しい」を言い訳にブログにお邪魔しても
コメントできないでいて。
でもでもでも今日10月8日こそ・・・ね。
4年ですね。早いなぁ。
きっときっとチャップちゃんのことも力を貸してくれてるよね。

でもホントにチャップちゃん良かった。
獣医さんが感心するくらいだからすごぉい!
大丈夫。きっと大丈夫。
それにしてもチュッパちゃんとだいちゃんのお手々!!
オサミさんの仰るとおり~。かわい~。

とっても、きれいになってきて!
美にゃんこ復活ですね(^^)v

水もお薬も チャップちゃんのからだに合ったんでしょうね~
そして、なにより すずめさんの愛も!
いつもと変わらない場所で、変わらない仲間たちも!

大分涼しくなりましたね~
風邪をひかないように 気をつけてお過ごしくださいね~

すごーい!!!
チャップちゃん、頑張ったね!
そしてすずめさんも素晴らしい看護です♪
嬉しいニュースをありがとうございました\(^o^)/
ハゲチャビンも随分元通りになってきているから、きっともう大丈夫。
引き続きしっかり食べて体力回復してね、チャップちゃん!

おおっ!すごいじゃないですかっhappy01
ここまで回復するとは、先生もビックリでしたね。
又、その後も写真見せて下さい。

食べられるか食べられないかが、回復の一番の目安ですもの。
一杯食べて元気になってくれますようにheart04

皆が応援しているから、きっともっと元気になるねっ!

すずめさま、しょーもないブログですが、見て下さってありがとうございますo(_ _)oペコッ

役にも立ちませんが、今後ともどうぞよろしくcoldsweats01

こんなに治りが早いって、先生の言うように、チャップちゃんの生命力が、素晴らしいんだね
それもこれも、すずめさんの思いからだよ~
応えてあげたいって気持ちを持っているって言うのに、感動だよ~♪
これからも、影ながら応援しちょります(^^)

すずめさん!
嬉しいです~~~っ!!!
確かに無条件に大喜び・とはいかないものの
2週間でこの変化ですよ~。
希望がいっぱい!

実はあれから何度かメールをしようとしては躊躇しちゃって。
もしも経過が良くなかったりしたら・・・なんて、
そんなだったから今日のご報告は尚更うれしい・・・

チュッパちゃんとだいちゃんのお祈りの手ってが
可愛い~~♥
おっきくて可愛くない手のオサミだけれど
引き続き祈ってます。
チャップちゃん、えらかったね。
もう少しだからね・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チャップ、復活への道☆ | トップページ | 私を励ます言葉。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ