« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月16日 (月)

愛しき、このハゲチャビンの日々。

  









      ・・・・・・・・・・・・・(今回も生生しい画像あり、注意)・・・







過去に最高では3.6キロあった チャップの体重が

今年は2.3キロにまで減った。

そして症状から扁平上皮癌の疑いと言われた。

でも担当医師が「この薬に賭けてみよう」と処方してくれた

<イトラコナゾール>というのは カビに効く薬。

それがチャップには とても良く効いたようだ。

このイトラコナゾールは そのコによっては全く受け付けない、ということもあるようで

今回もチャップの幸運に感謝。





なので原因はカビ、という医師の診断だが

まだ不明。

顔面、目の横から膿が出て 鼻からも鼻汁が止まらなかったお盆の頃。






8月20日、イトラコナゾール服用開始。



約3週間ぶりくらいにドライフードを自力で食べたのに驚いて写真を撮ったのが

8月25日  ↓

ツイッターのお友達、しょうさんに教えて頂いた

水「活」というのを与え始めたのが8月28日。

水は飲ませたり 拭き取りに使ったりしている。






8月31日  ↓



↑すっかり禿げてはいるがほんのり 産毛らしきものあり。

9月2日 ↓   まだ禿げてるが膿は止まっている。

 










9月3日  ↓


9月7日 ↓   ちょっと生えて来た。

















9月9日 ↓     うむむ、いっちょまえに虎柄の毛が・・・





9月10日 ↓  病院で

医師がチャップの生命力に感嘆、「素晴らしい!」と。

まだ無条件に大喜びできる状態とは言えないけど

正直に言って この夏はだいぶ諦めモードだった。





あの日々、

朝目覚めると まずチャップの生否を確かめた日々。


そんな日々に比べたら ハゲチャビンなんて可愛いもんだ!

それに禿げていたって 飼い主にはいつも通り可愛いニャンなのだ。

チャップ、

ブログのお友達、ツイッターのお友達に一杯応援してもらったんだよ。

 

お礼を言おう。

        shine ありがとう shine

     油断しないで がんばろうね!

あ、そっか・・・

チミらも 応援しててくれたんだね。

祈ってたんだね、

  チュッパ




だいちゃんもね、

       ありがとネ。





      ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

      どの子もみんな 回復にむかいますように!

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

                                                    にほんブログ村

                  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
                                 にほんブログ村

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ