« ゆめに見た春。 | トップページ | 一緒がいいの? »

2013年6月20日 (木)

緑の季節に思うこと。




小さいゴーヤの苗を植えたのは

まだちょっと寒さが残る5月の末で

こんな季節は



それから始まった緑色の季節は

思い出をたくさん連れて来た。




16年以上ともにすごした先代のワンコ、シナモン

こんな季節は

飼い始めたのも5月だった。

もう旅立って4年になろうとしている。




ブログで↑の写真を見て覚えていてくださった、コロたすさんが

とてもかわいいパステル画を送ってくださった。

    ↓

こんな季節は

写真より温かくほんわかして、質感も感じられ

素敵な才能に驚いたり、

覚えていてくださった事がありがたかったり。




シナモンは 他の人には触らせないワンコだったけど

あのムッチリした感触はまだくっきりと私の手に残っている。



あの体温までも思い出させてくださった、コロたすさん・・・・

ありがとうございます。


















そして5月というのは

カンちゃんを正式に我が家の飼い犬として手続きした時でもある。

保健所のHPを見て

保護団体に頼んで引き出し、

家庭で預かる「預かりボランティア」を始め、

その後7ヶ月過ぎて 正式譲渡となった、カンちゃん。

そのカンちゃんも家に来て3年以上過ぎた。

毎日一緒に過ごし、


山に出かけたり、

こんな季節は

川沿いの道を毎日一緒に通ったり、

こんな季節は

川で遊んだり、と

こんな季節は

今年も一緒に緑の季節を楽しんでいる。





こんな季節は







恒例行事の

「チャグチャグ馬っこ」も終わると

北国にも眩しい初夏がやってくる。 


街中の清水で渇きを潤して




日差しの中で

ちょっと増えたカンちゃんの白髪などを見ながら





まるで当たり前のように


また、この美しい色どりの季節を共に過ごせることに

感謝の想いがつのる日々なのだ。

  ありがとね、かんちゃん。





北国は14日、梅雨に入った。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





        更新が激減した理由の一つがPCの故障。

      本日は代打のPCを使用。 だいじょぶだべが??

      







             わんにゃん ブログ村に参加中。

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

                                                    にほんブログ村

                  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
                                 にほんブログ村

« ゆめに見た春。 | トップページ | 一緒がいいの? »

コメント

clover <りん子さまへ>

りん子さん、
いつもありがとうございます!
そしてすっかり遅ればせながら絵留ちゃんの16歳、
おめでとうございます♪

このブログを始めて6年経つけど あの頃はシナモンも絵留ちゃんも年をとって高齢になる、なんて考えもしなかった、

当たり前のことなのに、ね。

とても愛されてるいる絵留ちゃん、
良い毎日を送りましょうね~!

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

clover  <millecoさまへ>

ブログは欠かさず拝見してました。
ちょっとハラハラしながら、
お腹を鳴らしながら・・・
なのでホックンのコロたすさんの絵も見ていましたよ!
本当に覚えていてもらってる、ってうれしいですよね。

絵もお上手で、あとセンスなんでしょうね。
羨ましい限り・・・


そちらはもう梅雨明けなんですね。
こちらはまだ梅雨で気温も低くて(20℃ちょっと)とても過ごしやすいです。


銀河ちゃん、トレーニングは良く頑張りましたね~!

今日もお父さんとお散歩楽しんだでしょうね。


PCは なんとかなったようです。
モニターを新しくしました。
なのでまたそちらにも遊びに参ります~!


      ・・・・・・・・・・・

clover  <コロたすさまへ>


コロたすさん、
シナモンが逝って3年経ちました。

それでもシナモンを覚えていて心に留めて頂いていたこと、本当に感謝です。

ワンコってとても大きな存在ですよね、飼ってみた人じゃないと分からないでしょうね。

共に暮らした時間、時代と存在の記憶とがすっかり重なります。
彼らがとても純粋であるからでしょうし、その生涯=年数の16年~20年という時間も私たち人間にとっては大きな一つの時代ですものね。

シナモンが空の高いところで あのゆったりした、とぼけたような姿で のんびりあくびしててくれることを願ってます。
そう、コロちゃんも・・・♡

素敵な絵を本当にありがとうございました。
大切にします。

      


     ・・・・・・・・・・・・・・・


clover  <さとさまへ>

さとさん、その後お元気でしょうか?


コロたすさんの絵は本当に素敵ですよね。
才能・センスって生来のものでしょうね。

羨ましいです。


さとさん、
数年前の夏はエアコンの事や電気代のことをブログに書かれていたことを思い出します。

今年はまた特にそちらは暑いでしょうね。
こちらは昨日は30℃だったのですが 今日、明日と20℃ちょっとくらいのようで本当に助かります。

涼しいとぐっすり眠れます。

カンちゃんはうちに来てもう3年過ぎ 当たり前ですがその分年もとっていますもんね。

ワンコにゃんこは「ずるい!」っていうほどどの子も童顔で羨ましいでっす!

暑さに負けないで元気に夏を乗り切ってくださいね。

こんばんは!
コロたすさんの絵、素晴らしいですね。
パソコンの画面越しでも、
ぬくもりが伝わってくるかのようです。
絵がお上手な方って、うらやましい!

カンさん、白髪増えてきました?
お写真で見る限り、
全然そういう感じはしないですね。
むしろ、笑顔はまだ子犬みたい。
本当にかわいい!癒されます。

シナモンちゃん、カンちゃん、すずめさん
もちろん、忘れたことなんてありませんよ。

シナモンちゃんのあの写真
ふわぁ~~って感じの大あくび
あの、幸せそうな寝顔
そして、その時間がゆったりと流れている感じ

シナモンちゃんは、とても愛されて幸せだったんだなって、感じました。

今は虹の橋チームみんなで、大あくびして、のんびり待っていてくれてるでしょうね。

お変わりありませんでしたか?
シナモンくんのパステル画、とっても素敵ですね!
シナモンくんそのものです♪
実は、私も頂戴したのですよ。とっても嬉しかったのです。
覚えていてくださったことが何より有り難いですよね。

カンちゃんとの暮らしも3年が過ぎたのですね。
光陰矢の如し!
モフモフくんがいつも側にいてくれる幸せな日々がずっとずっと続きますように・・・

爽やかな緑の季節も過ぎ、そちらも梅雨に入ったとのこと。
お大事になさってくださいねー!
同じくPCも!(^^ゞ

"感謝の想いがつのる日々なのだ"
この言葉に、まさる言葉がありません
私も、絵留の存在があればこそ、生きてこれたんで、今、少しづつ弱っていく娘を見ながら、感謝感謝で、抱擁しています(^^ゞ

パステル画、素敵ですね♪
みんなに愛されたシナモン君だものね♪
そのシナモン君の跡継ぎのカンちゃんも、みんなに愛される存在だわ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆめに見た春。 | トップページ | 一緒がいいの? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ