« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月20日 (木)

緑の季節に思うこと。




小さいゴーヤの苗を植えたのは

まだちょっと寒さが残る5月の末で

こんな季節は



それから始まった緑色の季節は

思い出をたくさん連れて来た。




16年以上ともにすごした先代のワンコ、シナモン

こんな季節は

飼い始めたのも5月だった。

もう旅立って4年になろうとしている。




ブログで↑の写真を見て覚えていてくださった、コロたすさんが

とてもかわいいパステル画を送ってくださった。

    ↓

こんな季節は

写真より温かくほんわかして、質感も感じられ

素敵な才能に驚いたり、

覚えていてくださった事がありがたかったり。




シナモンは 他の人には触らせないワンコだったけど

あのムッチリした感触はまだくっきりと私の手に残っている。



あの体温までも思い出させてくださった、コロたすさん・・・・

ありがとうございます。


















そして5月というのは

カンちゃんを正式に我が家の飼い犬として手続きした時でもある。

保健所のHPを見て

保護団体に頼んで引き出し、

家庭で預かる「預かりボランティア」を始め、

その後7ヶ月過ぎて 正式譲渡となった、カンちゃん。

そのカンちゃんも家に来て3年以上過ぎた。

毎日一緒に過ごし、


山に出かけたり、

こんな季節は

川沿いの道を毎日一緒に通ったり、

こんな季節は

川で遊んだり、と

こんな季節は

今年も一緒に緑の季節を楽しんでいる。





こんな季節は







恒例行事の

「チャグチャグ馬っこ」も終わると

北国にも眩しい初夏がやってくる。 


街中の清水で渇きを潤して




日差しの中で

ちょっと増えたカンちゃんの白髪などを見ながら





まるで当たり前のように


また、この美しい色どりの季節を共に過ごせることに

感謝の想いがつのる日々なのだ。

  ありがとね、かんちゃん。





北国は14日、梅雨に入った。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





        更新が激減した理由の一つがPCの故障。

      本日は代打のPCを使用。 だいじょぶだべが??

      







             わんにゃん ブログ村に参加中。

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

                                                    にほんブログ村

                  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
                                 にほんブログ村

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ