« キミと光と。 | トップページ | ゆめに見た春。 »

2013年4月11日 (木)

春はどこから?

北国人だからかなぁ・・・

冬の訪れはその匂いで 察することができる。

そして雪の匂いも・・・・。

春はどこから?

あの清冽な匂いの訪れから4カ月が過ぎて、


待ちわびた春が近づく。











春はどこから?





白鳥達の旅立ちが間近になるころに



春はどこから?







神戸のブログ友達millecoさんから

嬉しい、たのしい春の味覚が届いた。







春はどこから?  ← millecoさん作


<イカナゴの 釘煮>

ほのかな甘みとマッチするお洒落なクルミの味。

毎年いただく 季節の一品を

堪能しています。


頂くたびに「料理は人なり」としみじみ。

millecoさん、ごちそうさまです!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

神戸はもう春真っ盛りかなぁ・・・









北国の春はもうちょっとかな。









あといくつ眠れば桜が咲くかな。

 

   (石割桜の開花は20日頃の予想)







春はどこから?







どこから春がやってくるか、

ちゃ~んと見張っていようね。

きょうちゃん!

春はどこから? よね  きょう ちゃっぷ

懐かしい、あの春の匂いに

挨拶しようね。

春はどこから?  かんちゃん







風が運んでくる、

あの匂いに・・・・




春はどこから?  シナモン












   ***************************

 

      めっきり更新頻度が減り、コメントのお返事も遅れがちになり

              ごめんなさい、です。((・(ェ)・;))

     でも懲りずにお付き合いしてくださってありがとうございます!

 

                   わんにゃん ブログ村に参加中。

 

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

                                                    にほんブログ村

                  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
                                 にほんブログ村

« キミと光と。 | トップページ | ゆめに見た春。 »

コメント

bud <さとさまへ>

すっかりご無沙汰してます。
お元気でしたか?

今日(5月13日です)もまたヒーターつけてます。
明日は24℃でだいぶ暖かくなりそうですが。

さとさんは釘煮をご存じだったんですね。
私はブログをやってなかったら、そしてmillecoさんと知り合えなかったら知らずに一生を終えるところでしたよ!

おいしいんですねぇ~

そして、にゃににゃに、millecoさんと会うご予定?
いいですねぇ、しかもおめでたいことなんて♪
楽しみですね。

さとさんご夫妻はこの冬も肉まんを楽しんだのかなぁ・・・

ノロノロ更新、コメレスですが 懲りずにお付き合いくださいませ。


      ・・・・・・・・・・


bud  <りん子さまへ>


いつも優しく見守ってくださってありがとう~!

おかげ様でなんとか無事に冬眠からさめました(?)

いやいや、いつも五月連休っていうと体調崩しちゃって、
不思議!
あのマイナス10℃以下の真冬には絶対大丈夫なこの身体が5月に例年おかしいんだよ。

ブログ拝見するとりん子さんも絵留ちゃんもお元気そう♪
安心してました。
でも油断しないでねぇ。

いつもありがとう!

すずめさんが、お元気で、みんなも元気なら、更新頻度が減っても、良いよ~(^^)
まして、北国は、冬眠期間ってのも、あるかも知れないしね(笑)
でも、やっぱり、みんなの顔が見たいな♪
カンちゃんと、シナモン君、
表情同じやね(^^)
すずめさんが写すからだね♪

お久しぶりです!
今日は東京も寒の戻りで寒かった〜。
そちらはもっと寒いでしょうね。
桜もすでに東京は散ってしまいました。

白鳥とかんさん、素敵です。
にゃんこ軍団もお元気そうで何よりです。

そして、おお、イカナゴの釘煮〜!
私も中学〜大学まで神戸だったので懐かしいなー。
millecoさん、手作りなさってるんですね、すごい。
とあるお祝い事で、
millecoさんとは9月にお目にかかれることになったので、
楽しみにしているところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キミと光と。 | トップページ | ゆめに見た春。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ