« それぞれの冬。 | トップページ | 春はどこから? »

2013年3月 6日 (水)

キミと光と。

ブログで知り合った、犬吠埼に近いお友達、

くぅちゃん

同じ時期に前に飼っていたワンコを亡くした。

そんなくぅちゃんが 昨年末に決断したのは

保護ワンコの2頭飼い。

送られてきた写真はなんて前向きで

朗らかで、



素敵なんだろう・・・・

     ↓

くぅちゃん、がんばれ!

がんばろうね!




くぅちゃんからの写真は海からの光がとても綺麗。







内陸部ではおなじ日の出でも様子が違う。

      ↓


冬は控えめで

夏はおおらか

夕暮れは 穏やかに 過ぎる。



月の夜も



























雪の夜も






午後の陽射しの中も

一緒にいよう。








限られた時だとしても




一緒に過ごそう・・・・

同じ光の中で・・・・










あ、カンちゃんの目にお日さまが・・・!

   イテッ・・・!

 

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  なかなか更新しないブログなのにいつも応援、ありがとうございます!





         わんにゃん ブログ村に参加中。

 

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

                                                    にほんブログ村

                  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
                                 にほんブログ村



« それぞれの冬。 | トップページ | 春はどこから? »

コメント

fuji <エリさまへ>

エリさん、いつもありがとうございます。
なんと1カ月以上も空いてしまった、更新とお返事ですみません。

いつもなみちゃん達の様子を拝見しています。

このくぅちゃんの写真、ホントプロの方の撮影みたいですよね。

お散歩で海っぱたを歩けるなんて すごくうらやましい~!


       ・・・・・・・・・・・・・・


fuji  <millecoさまへ>

millecoさん、

お忙しいのに いつもありがとうございます!
くぅちゃんの写真も、とてもいいですよね。

millcoさんも海岸が近いし、海の近くにお住まいの方ってほんと、羨ましいです。


写真に写っているワンコもさることながら 歩く人の足、手の表情もなんか温かさが伝わるようですよね。


あ、いつもブログで銀ちゃんを見てます。
ワンコの表情って豊かなんだなぁ、って感じています。

      ・・・・・・・・・・・・・


fuji  <くぅちゃんさまへ>

イエ~イィ! くぅちゃぁあ~ん!


とても素敵な写真を使わせて頂いて本当にありがとう!

何度みても素敵なこの写真、
そして何度みてもわからない 太平洋の方向・・・

この写真は日の出か
それとも夕陽???

だって太平洋だから夕陽ジャナイ・・ハズ・・・

いずれにしてもとても良い場所ですね。

夏はとても賑わうことでしょうね。
毎日海を見られるって羨ましい。
ここからは 近くの海でも100キロあるよん。

ドッグランもあるなんてすごいね。

でも津波被害があったのね。


またいつか楽しい写真見せてね。
これからも頑張る、くぅちゃん。

私もがんばろうっと!


      ・・・・・・・・・・・・・・


fuji <りん子さまへ>

りん子さぁ~ん!

いつもいつもノロノロでごめんねぇ~
くぅちゃんにエールもありがとう!

この写真に写ってるような海辺を散歩できるなんてとても羨ましいよね。

でもワンコ二匹飼うってなかなか大きな決断だね。
やっぱり猫よりワンコってどうしても手はかかるものね。

りん子さんがもし決断しようとしたら 引っ越ししなきゃ、だもんね。
しっかり考えないと、ね。

旅に出かけたり、絵留ちゃんの写真を撮ったりと忙しいと思うけど まだ寒いからね。
お互い健康に気をつけましょうね。

       ・・・・・・・・・・・・・・・


 fuji  <オサミさまへ>

お・さ・み・さぁ~ん!

いやぁ、もうお疲れさまです!

御親戚のこと 大変だったでしょうね。
お疲れがたまっているでしょうね。

私も6日に伯父の葬儀が終わりました。

倒れないようにしてくださいね。

ね、ね、
くぅちゃんの写真、楽しいねぇ~

海なんだけど、どこかやはり日本の海、って感じだよね。

義経伝説もあるようだけど、ありそうな綺麗なところだよね。

くぅちゃんはマッキーちゃんが旅立ってから お父様も、だったから本当にいろいろと大変だったと思う。

でも決断して「がんばる!」って宣言して、
元気を貰えるね。


私も一緒にがんばろう、って思う。

あ、オサミさんはね 無理はダメだからね。
少し休んでね。

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・

fuji  <なびこさまへ>


なびこさぁ~~ん!

すっかりご無沙汰です!

見て下さってありがとうございます。


なびこさん、いろいろとお疲れさまです!

可愛い可愛い、私のアイドル(?)タツロウちゃんも元気そうでうれしいです。


ニャンコちゃん達の里親募集とかいろいろされているのでしょうね。

なびこさんは春は体調大丈夫ですか?

私はいつも連休にちょっとおかしくなるので注意してます。

お互いに気をつけましょうね。

また遊びに行きます。よろしく~でぇす!

コメント、ご無沙汰しています。

私の犬多頭飼いは 方向転換してしまいました(^^ゞ

もっともっと、保護犬、保護猫にみなさんが目を
向けてくれるといいですね~

まだまだ、春は、先ですね~
お身体に気をつけて、お過ごしくださいね。。

くうちゃんさんとこの幸せワンコちゃんに会えた~heart04
大変な被害に合われた人間と動物と海と・・・
しっかりと砂浜を踏み締めている足に力強さと
生きている・という実感を感じます。
くうちゃんさん、保護ワンコを救ってくれて感謝です。

すずめさん、写真を載せて頂いてありがとう!
海辺の光も内陸部の光もそれぞれにとっても美しく、
ワンズはそれぞれにみんな愛しいですねぇ・・・

カンちゃん、
カンちゃんの瞳があんまりにも可愛いからお日さまが
遊びにきたんじゃない?
川遊びができる季節が待ち遠しいすねーo(*^▽^*)o

保護ワンコの2頭飼いを決断された、くうちゃんにエールを\(^o^)/
この2頭のワンちゃん、幸せだね♪
私もいつかとは思うの
ひとつひとつをクリアーにしてからだと思っているから、まだまだ先にね(^^ゞ
さすがに、雪がいっぱいですね
暖かくしてね♪

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン。
くぅちゃんです。
(呼んでねえし。しかも古っ。って
             突っ込みはなしよ。)

この写真の日は14~15匹ワンコさんがいて
帰りたくなくて駄々こねて2時間以上海にいたの。

実はここ、被災地なんです。
ヨットハーバーもドッグランも学校も皆
被害があってヨットハーバーは今まだ工事中、
ランもまだ再開できていません。

でもね、この海岸の先は東洋のドーバーと呼ばれる
海峡がずっと続く素敵な場所なんですよ。
反対側には義経伝説のある犬若という海岸があり
犬岩という犬の形の岩・・・義経が置いていった犬が
1週間泣き続け岩になったらしい・・・があります。

マッキーは犬吠にばっかり連れていってたんだけど
こちらの海の方が波が静かで犬達遊ばせるには
いいかもって今はここばかり行ってます。

皆さん、ありがとうございます。
私、これからも頑張りますね。


こんにちは~!
お元気なご様子に安堵しました~。

くぅちゃんのお写真、とっても素敵ですね!
夕日なのでしょうか?得も言われぬ美しさです。
家族になったワンコさんたちの幸せそうな様子が光に溶けこんで、素敵さがパワーアップしてますね!
くぅちゃん、がんばってくださいね!

すずめさんの写真も素敵ですー!
季節それぞれ美しさのなかにカンちゃんがいる!!!(*^_^*)
カンちゃんの目に射したお日さまって???
カンちゃんの表情が可愛いですね♪

ちーす^^

お友達の、とっても素敵なお写真を見惚れてしまいました。
海岸線と夕日がなんとも言えないですねdiamond
写真の取り方がプロのカメラさんみたいです。


かんちゃんは相変わらず目がかわゆいheart

少ないコメントですがご挨拶まで^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« それぞれの冬。 | トップページ | 春はどこから? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ