« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

今年もありがとうを。

早くも大晦日。

今年はだいぶ平穏に過ぎた1年だった。

今年は近年では珍しく 命を見送らずに

極端な絶望も味わわなくて済んだ。

家の工事も6カ月かかって完了して


以前暮らして空いたままにしていた古い家も

住んで下さるかたもようやく決まった。

 

   ↑ 2010年 元旦 日の出前






大きな病気もせず、

穏やかに年末を迎えられることにただ感謝しかない。

  ← 2012年 元旦   日の出 7am

冷たい向かい風が強い日も

吹雪の日も




少し苦しい、悲しい、

寂しいときも





またきっと

顔をあげて 歩いて行こう。








少し泣きたいような日にも

ゆっくりでも

笑顔を忘れないで


前に進んで行こう。



そんなことを教えてくれる

可愛い相棒たちが そばにいるのだから・・・



































  ね!




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なかなか更新もせず、ノロマ加減も加速してしまったブログなのに

今年もお付き合いしてくださり、ありがとうございました!

ブログを初めて5年以上になりました。

いつも温かく見守っていただいて本当にありがとうございます。

       shineshine  shineshine  shineshine  shineshine

☆ 幸せ一杯の新しい年がまた

 

         やってきますように。  ☆

連日氷点下の北国から祈りをこめて・・・。

***************************

         わんにゃん ブログ村に参加中。

            いつも ありがとう!

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

                                                    にほんブログ村

                  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
                                 にほんブログ村

2012年12月24日 (月)

めりいクリスマス!

めりいクリスマス!
めりいクリスマス!
めりいクリスマス!
めりいクリスマス!

冬至が過ぎて、
真冬日の続きそうな、

夕暮れや夜空の綺麗な北国から

メリークリスマス!

多頭飼いを始めたくぅちゃんも

メリークリスマス、頑張って!

誰かの幸せを祈る、
この月夜に
感謝。


………


携帯投稿

2012年12月17日 (月)

イチョウの木とカンちゃん。

イチョウの木とカンちゃん。
イチョウの木とカンちゃん。
イチョウの木とカンちゃん。

夏にはあんなにたくさんの葉をつけていたイチョウ木は
すっかり裸んぼう。


そしてカンちゃんは服を着る季節。


服を着ても防げない融雪材で
たまに歩けなくなる。
肉球だって無敵じゃない°・(ノД`)・°・

………


携帯投稿

青い季節。

青い季節。
青い季節。

夕暮れに雪が降ると
北国に蒼い時間が訪れる。


あっという間に過ぎるこの時、
贅沢を感じる。

……


携帯投稿

2012年12月15日 (土)

カレンダーご案内の季節。

もう今年で4回目になる、

「動物いのちの会いわて」のカレンダー発売です。

もう2週間しか日にちがない、今年1年。

きっと、もうカレンダーはご用意されていることでしょうが。

北国のワンコにゃんこにも暖かい愛をいただけたらうれしいです。









今年の卓上タイプのカレンダー(¥800 送料込)の表紙を飾るのは

子犬のラムちゃん。




今年の春、川原で肥料袋に入れられ捨てられていました。

袋の中には全部で5匹の子犬がいました。

いのちの会のスタッフ、獣医師が必死に看護しましたが

助かったのはこのラム君だけ・・・・

どんなにひどい状況だったか想像できます。





そのラムちゃんは

今は新たに優しい飼い主さんとともに暮らしています。

飼い主さんは車関係の自営業の方で

仕事で移動する時は行動を共にしてテキパキと

働いて(?)いるそうです。


このラムちゃんのように捨てられたり、

保健所にいたり、

また被災地から保護したり、というような

さまざまな事情のある犬や猫のための「動物いのちの会いわて」。

この会のカレンダーは例年通り

そんなわんこにゃんこの写真で綴られています。





← 上 壁掛けタイプ   下 卓上タイプ

                            



愛情あふれる写真は プロではなく会の関係者の撮影によります。

カレンダー(1部 ¥1000か¥800)の売上金が餌代やワクチン代になります。

もしもご希望ありましたら コチラか→ http://inochinokai.ocnk.net/

または(●すずめ●)あてのメールでお申し込みください。

いつも気にかけていただいて本当にありがとうございます。

どうぞよろしくお願いいたします。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

         わんにゃん ブログ村に参加中。

            いつも ありがとう!

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

                                                    にほんブログ村

                  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
                                 にほんブログ村

2012年 秋から冬へ。




夏にすっかりゲンナリした身体なのに

それでも夏ヤセなんぞにもならず・・





突入したのはいつもの

「食欲の秋」!










歩くのにも空を見上げるのにも快適なシーズン到来!!

だった・・・






















紅葉は殆ど近い場所で楽しみ、









「あ~、もっとこんな季節が続いてほしい!」

との願いはむろん むなしく・・・・

















あっという間に ワンコが服を着る季節になり・・・















夕暮れが蒼い、

雪の季節がやって来た。




ワンコは川原を ♪かけ巡る青春♪で、




にゃんこは ♪椅子の上でまぁるくなる♪

そんな長い冬がやってきた、ここ北国。










でも みんな元気!heart04




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

         わんにゃん ブログ村に参加中。

            いつも ありがとう!

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

                                                    にほんブログ村

                  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
                                 にほんブログ村

2012年 夏から秋へ。





長く、ちびしい~夏だった。sweat01




9月20日まで真夏日が続いた。








ふぅぅ~










毎朝仕事場に通う道では川に入るのが日課だった。



  ← 水陸両用サンダル、大活躍!


















急に涼しさが舞い降りて、





















束の間の紅葉をむさぼるように見に出かけた。











あ~、



今年は「適温」って時期があまりにも短い・・・・!!



でも皆元気!heart04















     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

         わんにゃん ブログ村に参加中。

            いつも ありがとう!

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

                                                    にほんブログ村

                  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
                                 にほんブログ村

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ