« チャップの診察。 | トップページ | 言い訳、それでいいワケ? »

2012年10月 4日 (木)

夏はミスボで?

一年を通じてず~っと狐のような、

ワンコ かんちゃん。






冬は尻尾もモサモサで 本当に狐のよう。



でも今年の夏は例年にないほどの暑さが続き、

窓を開けっ放しで空気清浄機も稼働せず。

そしたら夏の終わり頃、とても身体を痒がるようになって、

だいたい かきむしるのは就寝前に限られていたが、

こんな貧弱尻尾になってしまった!

  ↓

病院で新しいシャンプーを購入。

ノルバサンの後で これ↑を使用するようにと言われ

一回使用したが

急に涼しくなったこともあったのか 1回の使用で

痒みは殆ど無くなった。

  ← 病院にて    体重8.7キロ








ただ、前の尿検査でOK!と言われ

PHコントロールからシニア食に切り替えていたが

またPH値が上がったのでまたまた療法食に戻ることになった。(´・ω・`)

夏は川遊びができてうれしいけど

皮膚のかゆみはいやだね。










夏はミスボらしい ワンコ、か・・・

でも夏と冬で毛の衣替えをしているワンコってすごいな。

夏のファッションは ミスボがグぅ~!



そうそう、そう言えば

カンちゃんは階段が滑ってあぶないので

階段用の滑り止めも取り付けた。(貼り付けタイプ)


    ↓






だいちゃん:  14枚も貼り付けたの 疲れたのぉ~!

  

いやいや、

あんたは 完成後に見に来ただけだから!

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         わんにゃん ブログ村に参加中。

            いつも ありがとう!

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

                                                    にほんブログ村

                  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
                                 にほんブログ村

« チャップの診察。 | トップページ | 言い訳、それでいいワケ? »

コメント

cake  <りん子さまへ>


絵留ちゃんのお祝いやら何やらで忙しいのにいつもコメントをありがとう!
今はどんなフードにしたのかなぁ・・

やっぱりあんなに暑い夏だったし、なんの影響も無いことは考えられないもんね。

来年もきっと大変かも。

ウチは夏も殆どエアコン使わないし、それもあると思う。(痒みは)

今時期は1年の中でも一番気候のよい時期だから今のうちに体調良くしたいよね、ワンコも人間も!

      ・・・・・・・・・・・・・・・

cake  <millecoさまへ>


気にかけていただいてありがとうございます!

いやぁ、もう今年の夏は本当にしんどかったです。

冬はマイナス10℃以下、夏は35℃も超えるってすごい気温差ですよね~

皮膚の痒みも30℃超えの辺りからでした。


いつもmillecoさんのブログ、拝見していますが本当に感心しちゃってます!

もう爪のアカでも煎じたい!です。

とても素敵な献立、
料理上手は永遠の憧れです。

おかげ様でカリン酒もおいしく、でももったいなくてチビチビいただいてます。

香りも良いですし、あと喉が調子悪い時にでも頂こうと思います。

焼酎ベースでしょうか、ほんのり良い香りと口当たりですね~☆


またブログにお邪魔します~


      ・・・・・・・・・・・・・・

cake  <mimiさまへ>


本当にご無沙汰です!

でも私はこっそりお邪魔してましたよぉ~

お忙しいんじゃないでしょうか?

去年のように野菜のレポとか少なくて、それこそ自分のことはタナにあげて、

更新が減ったので心配してましたよぉ~

錠剤が喉に詰まる、なんていうこともあるんですね・・・

うぅ~~~ん、
悩みますねぇ。


mimiさんの風邪はいくらか良くなりましたか?

こちらは日中14℃くらいですが 10℃を超えているうちはまだ暖かい、と言う感じですよ。
お互いに元気に毎日過ごしましょうね。

また遊びに伺います。

お大事にしてくださいね。


すずめさーん!
ご無沙汰しておりました!

すこし前まで暑い暑いと口癖でしたが・・
こちら大阪でも朝晩は肌寒くなり、
私なんて早速風邪ひきました(笑)
すずめさんは大丈夫ですかぁ?!
こんなワタシがいぅのもアレですが。。
わんこも!にゃんこも!人間も!
風邪ひかないよぅに気をつけましょうね♪

そぅいえば以前に知り合いのにゃんこが粉薬を処方されたとき、蜂蜜に練り練りして、お口の上にチョンとつけて与えてました。
気持ち悪いせいか、直ぐに舐めてくれて簡単だとか。
ただ体質や他のお薬などで蜂蜜が影響がなければなのですが。。
うちも最近わんにゃんともお薬だらけだったので。。
喉に錠剤詰まらせたりして(*_*)焦りました(^-^;

それにしても、カンちゃんのカイカイが治まってよかったーっ!!
痒いのって、本犬はもちろんのことけど、
見ている人間も辛いですもんね・・(>_<)
ほんとぅよかったですね♡

カンちゃんのカイカイが速やかに収まって良かったですね。
痒いって辛いですものね。
カンちゃん、8,7kgなのですね。中型犬と思っていたのですが、柴ワンコより小柄なのでしょうか?
水遊びが大好きな様子がカワユイです♪

チャップちゃん、苦いお薬飲んでますか?
ニャンコに薬を飲ますのって本当に大変ですよね。
苦い薬は泡をふかれたり、流血騒ぎになったりで・・・(^_^;)

みんな免疫力を高めて健やかに冬を迎えてください。

カンちゃん、少しカイカイが出たのですね
でも、すぐに治ったようで、良かったね~
絵留も少し前、出だしので、どうなるかと思ったけど、落ち着いてきました
ただ、少し痩せたので、フードの変更します(^^ゞ
今年は初めて柴用シニアを使ってみたんだけど、これでカイカイが落ち着いた気がしていたけど、食欲が進まないみたいで(^^ゞ
カンちゃん、療法食なんですね

体力・免疫力の維持…これを願うよね。
チャップ、改善されて良かった♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チャップの診察。 | トップページ | 言い訳、それでいいワケ? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ