« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

三度目の神無月。








前に飼っていたワンコ、その名はシナモン。

16歳と5カ月で旅立ったのが3年前の10月だった。





今でも写真を見るだけであの感触もしっかり思い出すことができる。

休日に欲張る【川】

あの感触、


あの臭い、

2

想い出の数々・・・・

1

懐かしい、愛しい想いとともに

この世で会えなくなった寂しさ、悲しさのときに

見守ってくれたいろいろなお友達のお気持ちも

また思い出す。

心配してもらって、暖かな言葉をいただいた。






悲しみには やはり自分がしっかりと向き合わなければいけない。

不器用でなかなかうまく自分を納得出来なかったあの秋、





いろいろな、見えない手が私の背中を温かくさすって励ましてくれていた。









そんな神無月、

今年の神無月も優しいお気持ちを頂いた。

にゃりよさんからは

地元(わんにゃん)保護施設へ、とたくさんの差し入れと

そしてしゃれた可愛いオヤツも。








millecoさんからは、

お洒落な神戸のお菓子と

手作りの芳醇なカリン酒。



昨年、かりんを差し上げたら

なんと!それを漬けて作られた、とのこと。

お人柄のようなまろやかな、優しい味。

正直言って、かりんがこんなに美味しくなる、なんて知らなかった。















そしてシナモンの命日に、と

たくさんのお供えものを送って下さったのは

もっと北の空の下のオサミさん

















いやぁ、

もうびっくり!

六花亭って何でもとても美味しいんだ!

この↓チョコはイチゴ丸ごと一個づつ入っているんだ!









どなたのメッセージにも

にじみ出ている思いやりのお気持ち・・・・

ありがとうございます。














紅葉を見て、

思い出して・・・・

寂しくなっても





顔を上げることができる。

 

ほんの少し、前を見ることができる。

笑顔にもなれる。


















そう、

3年間そばにいてくれる、カンちゃんもいる。








  ↑   カンちゃん= 本名かんな  由来:神無月

           (3年前の10月に保健所から引き出したので)

    いつも見守って下さって

           本当にありがとうございます。

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         わんにゃん ブログ村に参加中。

            いつも ありがとう!

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

                                                    にほんブログ村

                  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
                                 にほんブログ村

2012年10月26日 (金)

言い訳、それでいいワケ?



以前暮らしていた想い出一杯の家。

いろいろな事情から約2年空き家のままで

荷物置き場のように使っていた。

その家をようやく借りてくれる方が現れ

今は時間を使っては掃除に通っている。







もともと掃除とか下手なのでなかなかはかどらない。

でも空き家のままにしておくより、住んでもらったほうが荒れないだろうし

家二つを所有、管理なんて無理、無理!

仕事も続けているし。

そんなワケでちょっと慌ただしい。

もうちょっとでかなり落ち着く・・・はず。

そうなってほしいよぉ~!

紅葉も見に行きたいよぉ~!


と、いう・・・愚痴& 言い訳、 タハハぁ~















秋晴れの日にワンコと歩けるだけでも 幸せなんだけどね。good










2012年10月 4日 (木)

夏はミスボで?

一年を通じてず~っと狐のような、

ワンコ かんちゃん。






冬は尻尾もモサモサで 本当に狐のよう。



でも今年の夏は例年にないほどの暑さが続き、

窓を開けっ放しで空気清浄機も稼働せず。

そしたら夏の終わり頃、とても身体を痒がるようになって、

だいたい かきむしるのは就寝前に限られていたが、

こんな貧弱尻尾になってしまった!

  ↓

病院で新しいシャンプーを購入。

ノルバサンの後で これ↑を使用するようにと言われ

一回使用したが

急に涼しくなったこともあったのか 1回の使用で

痒みは殆ど無くなった。

  ← 病院にて    体重8.7キロ








ただ、前の尿検査でOK!と言われ

PHコントロールからシニア食に切り替えていたが

またPH値が上がったのでまたまた療法食に戻ることになった。(´・ω・`)

夏は川遊びができてうれしいけど

皮膚のかゆみはいやだね。










夏はミスボらしい ワンコ、か・・・

でも夏と冬で毛の衣替えをしているワンコってすごいな。

夏のファッションは ミスボがグぅ~!



そうそう、そう言えば

カンちゃんは階段が滑ってあぶないので

階段用の滑り止めも取り付けた。(貼り付けタイプ)


    ↓






だいちゃん:  14枚も貼り付けたの 疲れたのぉ~!

  

いやいや、

あんたは 完成後に見に来ただけだから!

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         わんにゃん ブログ村に参加中。

            いつも ありがとう!

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

                                                    にほんブログ村

                  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
                                 にほんブログ村

2012年10月 3日 (水)

チャップの診察。

前回、このブログを書いたのが約1カ月前で

殆ど真夏だったけど

9月下旬からようやく過ごしやすくなった。

それでも平年より高い気温が続いている。

空気が澄んで、

カモの雛たちも随分成長した。


    ↓










前の家の近くで保護してから13年が過ぎた、

うちのニャンコちゃっぷ。

なかなか咳が治まらない。



レントゲンではいつも肺が白く濁って写る。

悪化すれば癌化する可能性もある、と医師に言われ

念のためにアガリクスを飲ませていた。

今回(9/25)の血液検査では

BUNの数値が改善されていた。









医師も アガリクスは推奨している。

今回はいつもの注射ではなく 気管支拡張剤を処方してもらった。








でもそのちょっぴりの粉薬、とても苦いようで飲ませるのに苦労している。










これから北国は1年のうち貴重なとても快適な季節を迎える。






この時期に体力・免疫力を増強させておきたい。




 ← チュッパ& ちゃっぷ









      <チャップ 病院メモ>

体重  : 3.2キロ

BUN (血中尿素量) : 30,5   (正常値 ~32.8)   前回 34.5









      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなに更新の少ないブログをいつも温かく見守ってくださって

 ありがとうございます!♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

                                                    にほんブログ村

                  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
                                 にほんブログ村

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ