« オリンピック応援にゃん☆ | トップページ | あきくるの。 »

2012年8月20日 (月)

残・酷暑 お見舞いですよ。





ここ北国は真冬にはー15℃にもなるのに・・

今年の夏はとても暑い日が続く。




日中33℃、 最低気温24℃位だけど

ほぼ扇風機だけで凌いでいる。




いつも正直に顔に出るタイプのだいちゃん・・・

大丈夫かぁ~?

  ふ~~~

23日の「処暑」あたりまでこの気温が続くらしい。









寝苦しくて少々バテ気味の飼い主は

毎朝 カンちゃんと川で涼んでいる。

日陰が涼しいのが 助かっている。





8月4日までの祭り「さんさ踊り」も暑かったなぁ・・・





暑くてピヨも踊ってたなぁ・・・



















3日間のお盆休みは殆ど掃除や草刈りをして

最終日に少し遠出をした。



懐かしい、田沢湖高原の温泉まで出かけた。

確か 生前父と一緒に来て以来だから

殆ど4年ぶり。

高原は22℃で気持ち良かった。



温泉近くの滝を見たが

カンちゃんは大きな滝の音に 半分涙目。
    ↓









花火やビールを楽しんで

あっという間に休みは終わったけど、















暑さはまだしばらく続きそう。








どのワンコ、ニャンコも

暑さに負けず、元気に夏を乗り切ろうね!






  ガンバッル!!



そしたら なんでも美味しい秋が来るから!





 ・・・・・ え、暑くても食欲には関係ないだろ、って?

           なんで 知ってるの・・・ ((w´ω`w)) ?






     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

             <  ブログランキング  >

              写真をクリック =  投票

                       ↓

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

                                                    にほんブログ村

                  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
                                 にほんブログ村

« オリンピック応援にゃん☆ | トップページ | あきくるの。 »

コメント

sports <りん子さまへ>

りん子さん、やっぱり夜寝苦しいんだね。

おそらくこっちに遊びに来たら夜、寒いって思うかもね。
わりと過ごしやすいから。
りん子さん、エライねぇ。ちゃんと半身浴してるんだ。夏も本当はちゃんと入浴したほうが良いみたいだもんね、シャワーだけじゃなくて・・・

カンちゃんの足、変わってるでしょ。
いつもこんな感じ。
生まれつきで心配ない、ってお医者さんは言ってるけど。
ちょっと気になるよね。

カンちゃんも年のせいか最近皮膚痒がるよ。

いろんな事に気をつけるお年頃になったのかもね。


        ・・・・・・・・・・・・


sports  <millecoさまへ>


millecoさん、
お忙しいのにありがとうございます!

あの食べられない、やせっぽちのピヨが信じられないくらい おデブちゃんになりました(飼い主共々)

それでも他のニャンコの3倍位の量の排泄物で やはりどこか弱いのだろうか、と考えてます。

でもデブチンでも 暑さの中、食欲も落ちないで食べてくれてるのは ホントにありがたいです。

ワンコニャンコ、寒さの時期、暑さの時期 それから中間のアレルゲンたっぷりの時期、と敵は多いですね。

ミルちゃん、落ち着いたかなぁ・・

またまたこっそりお邪魔しに行きま~すrun

       ・・・・・・・・・・・・

sports  <エリさまへ>


エリさん、コメントいつもありがとうございます!

そしてツイッター復活、うれしいです!

いつも元気でハツラツのエリさん、
でも華奢なエリさんが滝つぼで泳ぐところを想像すると なんか素敵です。

この辺だと滝つぼで泳ぐとその後アブが寄ってきたりするのですが タイはそんなことないのかなぁ。

すごく気持ち良さそうです!

そちらも暑いのはもうちょっとの我慢ですよね。
おっきなニャンコちゃんたちとエリさん、
元気に乗り切ってくださいね。


再投稿すんません!

twitterのアカウント、kondo_desu8は私です。
すずめさんフォローさせてもらいました。

おっしゃる通り。ホントに残酷な暑さで堪りません。
北国でも30度を越えているとは、ビックリです(ι´О`ゞ)
やはり今年の暑さは異常なのでしょうね。

すずめさんはお盆休みを堪能されたみたいで何よりですね。
滝にひびっているカンちゃんがこれまたカワイイ(笑)

私がタイに住んでいた時は一年中暑い国と言う事もあり、休みになると滝に水浴びをしに行きました。
滝壺で泳ぐのが最高に気持ちが良いのです。
カンちゃんもすずめさんもマイナスイオンを浴びていくらかはリフレッシュ出来たのではないでしょうか。
とは言え…だいちゃんのグダグダ感が暑さを物語っていますよねw
猫が暑さに強いだなんてのは一昔前の事で、私からしたら冬より夏のが要注意です。
昨日ちょうど脱走して泥んこになって帰って来た猫をシャンプーし、仕上げに温めの冷水をかけてあげました。

そんなこんなでまだまだ暑さ厳しいですが頑張って乗り切って行きましょうね!

こんにちは~!
北国で33℃&24℃とは・・・(-_-;)
暑さ慣れしている関西人でも、北国でのその気温はさぞかしお辛いだろうと思います。
何より、だいちゃんがその様子を語ってくれています(笑)
すずめさん、どうぞお大事になさってくださいね。

しかーし、丸々としたぴよちゃんににやけてしまいました♪
ぴよちゃん、体調が良くなって本当に良かったね!
そして、カンちゃん、涙目の笑顔だったの???
滝の大きな音が恐かったかもしれないけれど、すずめさんが居てくれるから大丈夫なんだよ!

うわ~~~だいちゃん、凄い顔やん~~(笑)
北国で30度を超えているのは、かなりの体感温度なんでしょうね
ずーと30度を超えて、日中より、夜の方が寝苦しい、こちら関西です(^^ゞ
すずめさん、お盆にしたいことが出来て良かったですね
私はもっぱら、半身浴にあけくれてましたわ~(^^ゞ
カンちゃん、変な足してない?(笑)
体も涙だったのかしら(^^ゞ
まだまだ暑さは続きそうだし、無理の無い、扇風機でね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オリンピック応援にゃん☆ | トップページ | あきくるの。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ