« 病院ざんす、カンちゃん&チャップ。 | トップページ | オリンピック応援にゃん☆ »

2012年7月14日 (土)

カンちゃんの心配事?

保健所から地元保護団体を経由して我が家にやってきたワンコ、カンちゃん。



早くも10月には丸三年となる。




近頃、カンちゃんは少し心配事があるらしい・・・






      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、オレ カンナ。

男の子なのに10月にちなんで(神無月から)カンナって名付けられたの

3年前・・







そいで (●すずめ●)んちに やって来てから

もうすぐ3年になるんだ。

こいつ(●すずめ●)のとこに来てからは

ヤツが温泉に行って外泊した時以外は

殆ど24時間、びったり一緒。







仕事場だってオレは ヤツを見はってる仕事に精出してる。


時々休憩しながら・・・・ハハ・・

びったし いっつも一緒にいるから

オレ一番ヤツのことを知ってる、

エッヘン!








人前では強がってるけど、

ヤツは すごい寂しんぼうだ!




時々 誰もいないとこで

仏壇の前とかで 一人で泣いてる。







オレ、ってコイツと同じでクヨクヨしないタイプ。




  ←だいちゃん





でも少し心配してる。

オレには今

たっくさんのお得意さん(?)がいる。

「あらぁ~~

カンちゃぁぁ~~ん!」



「かあわぁいぃイ~~!」

黄色い声と 満面の笑顔で

デロンデロンと撫でてくれる、お得意さん・・・




八百屋さん、お香やさん、お花やさん、

あと通りすがりの知らないオネイサンなどなど。




だからオレの頭は いつも撫でられまくって

まるでタンポポの綿毛のようにホワホワなんだ。

オレ、

でも時々心配だ。





オレのいなくなった後

アイツ(●すずめ●)は大丈夫かぁ??

オレ無しの アイツなんて だぁれもニコニコで声なんかかけないし

まして デロンデロンに撫でられたらそれ、犯罪だし。

ヤツの寂しんぼうの性格は変わらないだろうしなぁ。




普段はオレに向かって

「オテ!」とか「待て!」とか「ヨシ!」とか

偉そうに言ってるけどさ


オレがさ、

命令してやりたいよ!

「笑顔!」「元気出せ!!」って!

まあ、ヤツがそんなこともちょっとは考えて

もうちょっと大人になるのを

気長に待ってやろっかなぁ・・・





「待て!」の命令のおかげで

結構待ってることができるようになったしさ、オレ。

あ~、

心配したら眠くなっちゃった・・・ファぁ









     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

             <  ブログランキング  >

              写真をクリック =  投票

                       ↓

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

                                                    にほんブログ村

                  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
                                 にほんブログ村

« 病院ざんす、カンちゃん&チャップ。 | トップページ | オリンピック応援にゃん☆ »

コメント

sun  <りん子さまへ>


りん子さん、いつもお付き合いありがとう。
遅い返事、許してくだされ~

シナモンもそうだったけど ちびっこいワンコでも一緒にいるとどこか頼もしいもんです。
必ず夜道も歩くから。

絵留ちゃん、その後大丈夫かなぁ。(膀胱炎)

確かPHコントロールとかは食べてないもんね。

カンちゃんは毎日帰宅したらすぐに脚と排泄部分を洗ってます。
やっぱり菌が侵入したら怖いから。

お大事にして元気に夏を過ごしましょうね。

       ・・・・・・・・・・・・


sun<オサミさまへ>


オサミさん、
暖かいメッセージ、いつもありがとうございます。

ブログは欠かさず拝見してます。
ななみちゃん、ひょっとしたらカンちゃんと同級生位かも、ですね。

カンちゃんは背中の毛が少しづつ白くなってきてます。
3年ってとても早いです。
人間の3年でもこんなに速いのだからワンコにとってはどんなに中身が濃いだろう、って思います。

ななみちゃん、暑さには大丈夫そうかなぁ・・・

カンちゃんは今年は随分暑がるようで 結構エアコン使ってます。
西日本のワンコたちとか 大変だよね。
散歩だってままにならないでしょうね。

そちらも近頃は暑いようですがお互い元気に乗り切りましょうね。

あ~” でもね、・・・やっぱ35℃はキツイ><;


       ・・・・・・・・・・・・・・・


sun  <millecoさまへ>


millecoさん、
お忙しい時間を割いて見てくださってありがとうございます!
なのに、遅い返事でごめんなさい!

ブログは拝見していて若い銀チャンパワーに圧倒されてます。

そしてハラハラ・・・

カンちゃんはシナモンとは眞逆で人に撫でられるのはどんな人でもOK!
ただワンコには攻撃的です><;

柴犬のMIXなんでしょうが 妙に毛あしが長くて柔らかいので触り心地がいいんですよ。
millecoさんもきっと気に入りますよ!

ホントに長生きしてもらってずっと一緒に居たいな、と思います。

そちらは35℃超えなんてしょっちゅうでしょうね。

今年はとても暑い気がしてます。
須磨海岸に近いmillecoさんがうらやましいです。

海が近いから朝晩は爽やかかなぁ・・

いろんな意味で油断しないで 無事に元気に夏をすごしましょうね。


あはは!カンちゃんの頭、本当にホワホワだぁ~♪
私もナデナデしたいです!

カンちゃん、優しいね。大好きなすずめさんのことを真剣に心配しているんだね。
ならばね、ものすごーく長生きしてずっとすずめさんと一緒にいなくちゃね!
優しいカンちゃんのことだからOKだよね!?

すずめさん、
↑オサミさんも仰るように、きっと繋がっているのだと思います。
きっと傍にいてくれるのだと信じます。
ときどきは涙も必要なのかもしれませんよね。

カンちゃん、
3年前の秋に初めて目にした写真のカンちゃんの
姿、今もすぐに目に浮かぶよ。
カンちゃんとすずめさんの出会いが
すっごく嬉しくって・・・
カンちゃんの幸せを思い、
すずめさんの喜びを思い。

・・・確かに、『カンナ』ってお名前を見て
「女の子・・?」って思ったけど(-^〇^-)

逃走劇でハラハラドキドキもあったけれど
これからもすずめさんとニャンズと
暖かな日々を過ごしていってね。
お得意様がたくさんの
タンポポ綿毛アタマ、
私も撫でまくりたいよ~!!♥


すずめさん、お久しぶりです^^
カンちゃん7~8才くらいかな・・・
ななみより若い感じがするけどなぁ・・・
先日病院で
「どんなに若く見積もっても7才・」
と言われました(^。^;)
これからが充実の時!!
楽しいシニア生活を送っていこうね!

チャップくんはその後いがですか?
咳き込むのは辛いですよね・・
暑さが厳しくない夏であってほしい。。


そして、すずめさん・・・

みんな繋がっているからね。
あっちの世界とこっちの世界、
表裏一体。
みんなホントウはすぐそばにいるよ✽

涙はカタルシス。
泣き虫同士いっぱい流そう(^^sweat02


カンちゃん、さすが男の子だね
頼もしいなぁ!
カンちゃん、すずめさんの事ね全部知っているんだものね
24時間一緒に居れるって、なかなかできないよ~
だからかな…余計に、信頼関係が有るんだね
絵留と私はそこまでないかも(^^ゞ
カンちゃん、すずめさんは、きっとカンちゃんの想い知っているよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 病院ざんす、カンちゃん&チャップ。 | トップページ | オリンピック応援にゃん☆ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ