« 待ってるところ。 | トップページ | 北国でも29℃は暑い。 »

2012年6月 4日 (月)

危険な玄関サッシ?





梅雨入り前で 毎日約25℃前後、

湿度の低い爽やかなここ北国。

爽やかに 飛行船だって飛んじゃうもんね。

さて、

去る3月にカンちゃんのリードがブツリっと切れて、

それはリードの劣化+ 融雪材のせい、と勝手に信じていた飼い主。

 ← 今年3月







なんと5月にもブツリと切れた。




購入月日を記入する、ビンボウ人。  ↑



切れた場所は前回と同じ、

所用で立ち寄る、あるお店。






そちらではやはり保護~飼育のニャンコが多いので

カンちゃんを連れている時にはサッシのドアを一応閉めて

リードを手に持ったまま、カンちゃんを外で待たせる。

私は用事を済ませるまで透明のガラス越しにカンちゃんを見て居られる。



さっさと用を済ませてふと外を見ると

そこには ブツッと切れたリードのまま

きょとんと私をガラス越しに見る、カンちゃん!





あ”~~

あ”~~!!

ぎゃぁあ~!!

でもすぐにカンちゃんを中に入れて事なきをえた。



そう、

サッシの引き戸を閉めた時にそのサッシがカッターナイフのように

一度にリードを切ってしまったのだ。

ちなみにこのリードはテープタイプのMサイズ、(体重25キロまで可)。

なんと今になって気が付くなんて!




この日に無事で気が付いたから良かったけど、

また勝手に結論を出していたら・・・

と考えるとヒヤリとする。








カンちゃん、

無事でいてくれてありがとうね!














それでも また「オイデ」の練習はしようね。





















こんな風なリードキーパーはまだまだ少ない。





    <銀行入口>













またヒヤッとしたけどなんとか無事でよかった。






青空のした、














今日も陽射しに にやける・・・













一人と いっぴき。













                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

                                                    にほんブログ村

                  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
                                 にほんブログ村

« 待ってるところ。 | トップページ | 北国でも29℃は暑い。 »

コメント

danger <エリさまへ>

すっかり遅いレスでいつもながらごめんなさい。

そうでしたね、
エリさんがツイッター止めたの 事情がありましたもんね。
初めにはお顔も載せていて スレンダーで可愛らしい方だからねたまれてしまうのでしょうね・・・

いつかでっかいニャンコさん、見てみたいです。
多分エリさんは デッカイ動物お好きですよね。


すずめさんありがとうございます。
ツイッターなんですが私を羨む人の粘着が尋常ではなく、私だけならまだしも私のフォロワーさん達まで狙われてしまうので被害が拡張しない前に止めました。
すっげー下らないと思いましたが世の中にはネットの中でしか活動出来ない違う人種もいるのだとそう思うだけです。

本来ならすずめさんみたいな同じ動物好きの方々とツイッターで繋がっていたかったのですが残念です。
が、せっかくツイッターを通して知り得た縁ですので、すずめさんがこのblogをやっていてくれたお陰でこうやって繋がっていられる事に感謝しております。

また始めるような事があれば、すずめさんには必ずお知らせしますので、これからもこのblogを読んでコメントさせてもらいますね!宜しくお願いいたします。

danger <エリさまへ>


エリさぁ~~ん!
お元気でしたかぁ~!
ブログ、読んでくださってありがとうございます。

ツイッター、またそろそろ始めるのでしょうか?

もうコリゴリかなぁ・・・

エリさんのところのニャンコちゃん、わんこさんのリード使っているのですね。いつか写真見たいです!

想像すると すごく大きなニャンコちゃんでしょうね。
可愛いだろうなぁ。


カンちゃんのこと心配してくださってありがとう。
気をつけます。


こんにちは!ツイッターはやめてもblog読ませてもらってますよ!
サッシが原因でリードが切れていただなんて…ホントにカンちゃんにケガがなくてよかったですね。

しかし、すずめるさんの所はなんと綺麗な青空でしょうか。
素晴らしい景色の中にカンちゃんがマッチしていて、カレンダーとか絵葉書にしたい程です。
こんな環境の中でスクスク、伸び伸びと暮らすカンちゃんは幸せ者かも!

あ、そうそう。リードと言えば亡き愛犬のリードを上のデブ猫が引き継ぎまして散歩しております。
犬のお骨に餌を供えておくと猫達に食べられてしまいます(笑)
うちの猫達は愛犬が大好きだったみたいですね!っと思うようにしております。

danger  <りん子さまへ>


前回もブツッと切れたんだけど、まさかサッシの戸で切れるなんて思いもしなかった、
まあ 気が付かない飼い主の落ち度だけどまた勉強になった、というかカンちゃんは運が強いというか・・
その場所は車が多いところなので。

リードが新しいということで油断していたけどあと数秒遅かったらと思うと本当にぞっとします。

走り出すととても速いから><;

そちらはそろそろ梅雨入りですよね、もうムシムシしているのかもね。

今年も元気に乗り切りましょうね~!


       ・・・・・・・・・・・・・・

danger  <オサミさまへ>


オ、オサミさぁ~~ん!

ヒエィ~って もうビビりまくったちゃったよぉんっ!

カンちゃんは本当に運が強いコだと思う反面、こんなことで運を使いきってしまわないで~、とも思います><・・・

このサッシの引き戸なんだけど カンちゃんを監視しながら待たせる、ということもあって決してビシっとは閉めてない、わりとやんわりと閉めているのですが、それでも切れるんだ、って驚きでした。

ワンコの首輪もリードも本当に命綱だもんね、きちんとしなくっちゃ、ですね。

本当に今が一番良い季節かも、ですね。でもこちらは少しづつムシムシが始まりました。


あ~~、!!!
信じられない光景に
心臓はバクつき頭は混乱し。。。。
そんな中での
すずめさんの咄嗟の判断は大正解でしたね!
慌てて外に出ていたら・・・
カンちゃん自身がリードが切れたことに気付いて
いなかったこともよかった~(;´▽`A``

カンちゃんと一緒にななみもおいで・の
お稽古再々開しよう!
(成功率の低さにちょっとメゲてたの)

下2枚のカンちゃんの笑顔を眺めていたら
サァ~ッと心地よい風がこちらまで流れて来ました・
北国の一番いい季節、
心と身体ぜーんぶで受け止めて過ごしましょうねーclover

ドキドキする話です(-.-;)
原因が解って良かったです♪
もしもってことはないにしても、やっぱりね
昔は、私も絵留を外につないで、その場を離れたりしたけど、いくら見えてても、怖いよね
今はもう勇気がないから、してないけどね(^^ゞ
青空が、気持ち良いね~♪
こちらは暑くなりつつあるから、あまり青空を楽しめる余裕がないのよね(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 待ってるところ。 | トップページ | 北国でも29℃は暑い。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ