« 春、なのに。 | トップページ | やっと、の春。 »

2012年3月26日 (月)

春はどこから。






三月もあと1週間、というのに

今日もまた雪が降った。

春の訪れにはまだまだ遠い、

ここ北国。



カンちゃんは

雪でも寒くてももちろんOK!









まだ浅い、北国の春は

雪の融けるスピードが速くなって、














リヤカーのおばさんが

野菜を運んで来る。








河原の白鳥も

そろそろ北帰行の準備を始めて














ネコヤナギが冷たい風に揺れる。








長かった冬が確実に去ろうとしている、北国に

去年に続いて春の味覚が届く。


ブログをやってなかったら

そして 優しいお友達に出会ってなかったら

知ることの無かった、

神戸の味覚、「釘煮」




  millecoさん、ありがとう!!







遠く離れた、北国に

優しい想いと一緒に届けられた美味しい「釘煮」。

まろやかな味を 舌が楽しく思い出すとき

心の中に 一足早く春がやって来る。











                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
                                                    にほんブログ村

                  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
                                 にほんブログ村

« 春、なのに。 | トップページ | やっと、の春。 »

コメント

bud  <りん子さまへ>

りん子さん、
長々とお返事もせずに本当にごめんなさい><;;

家の工事も終わり、荷物運ぶところまでは済んだのですが 荷物整理はまだまだです。タハハ~

りん子さんはお料理もとても手のこんだものを作っているから釘煮も簡単なのかも。

生臭くなくて それでもキチンと磯の香りがして品が良い食べ物ですよね。
おまけに 身体にも良さそうですね。
気持ちに余裕がないと作れないかなぁ・・・


ロンさんのこと、

まだちょっと信じられないでいます。

      ・・・・・・・・・・・・・・・・


bud  <ぢゅんこさまへ>


長々とお返事もせずに本当にすみません。

ゴタゴタが あとちょっとだけ続きそうです。

でも被災された方に比べたら私の雑用など幸せと思わなければ、ですね。

ロンさんのこと、

どうして?? ってまだ信じられません。

命、ってどうしてこんなにアッと言う間なんでしょうね。

今もまだ折にふれては思い出していて、
実際お会いしてないのに ブログで5年もお付き合いした方とは こんなに気持ちが近いのか、と感じています。

まじめで 礼儀正しく、控え目で
でも行動力があって ユーモアがあり、
自分をきちんとわかっていた方、
ロンさんにはそんな印象です。

ブログを通してワンコちゃんたちとお別れの経験はあっても ブロガーさんとのお別れは、・・・
やっぱりショックですね。

遺されたご家族を思ったら私が 落ち込んでられないですね。

元気に過ごしましょう。

ご無沙汰しています。

一つ前のブログで、ロンさまの訃報を知りました。

あの、ケムリタケを死ぬほど叩き倒して、私達の笑い死にを図った、ユーモアたっぷりで、バイクに跨って颯爽と走るハンサム女子で、それていて家庭的なステキなロンさまで間違いないのですか?

信じられないです。

ただただ、心からご冥福をお祈りするばかりです。

お嬢さま、ランプちゃんもさぞショックなことでしょうね。

楽しいブログ、ありがとうございました。

釘煮、癖になりそうですか?(^^)
こちらでは、普通に食べて、人からも貰うの。
でも私は作れないけどね(笑)
春がまだか、まだかで、でも、もうすぐそこまて来ているのですよね。
すずめさんは、お元気ですか?
↓のお友達…
お名前は拝見していました。
娘さんがバトンを引き継いでされるようで…
とても考え深いですが、今を生きなきゃね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春、なのに。 | トップページ | やっと、の春。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ