« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月26日 (月)

春はどこから。






三月もあと1週間、というのに

今日もまた雪が降った。

春の訪れにはまだまだ遠い、

ここ北国。



カンちゃんは

雪でも寒くてももちろんOK!









まだ浅い、北国の春は

雪の融けるスピードが速くなって、














リヤカーのおばさんが

野菜を運んで来る。








河原の白鳥も

そろそろ北帰行の準備を始めて














ネコヤナギが冷たい風に揺れる。








長かった冬が確実に去ろうとしている、北国に

去年に続いて春の味覚が届く。


ブログをやってなかったら

そして 優しいお友達に出会ってなかったら

知ることの無かった、

神戸の味覚、「釘煮」




  millecoさん、ありがとう!!







遠く離れた、北国に

優しい想いと一緒に届けられた美味しい「釘煮」。

まろやかな味を 舌が楽しく思い出すとき

心の中に 一足早く春がやって来る。











                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
                                                    にほんブログ村

                  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
                                 にほんブログ村

2012年3月19日 (月)

春、なのに。

目の前に山積みになっている、仕事をセッセと進めて

気付いたら前回から1カ月ぶりのブログ更新。

ひと月ぶりの更新だけど

さみしい内容になる・・・・

あまりに突然の知らせが

にわかには信じられず、

それでも 何度も思い出す、その人。

このショボ~いブログを始めてからもうすぐ5年になるけど

その初めの頃からお付き合い頂いていた、ロンさん。

2月13日に他界されていた、と知った。

前触れもない、急なご病気であったという・・・

それを同じブログ内で教えて下さっているのは

ロンさんのお嬢様のでんさん。

突然のことにご家族の衝撃はいかばかりであったか、

想像さえ難しいほどであった、と思う・・・・

ブログ「わんことおさんぽ~♪」には いつも深呼吸したくなるような

爽やかなひと時を頂いていた。

お人柄が現れているような きちんとしたブログ。

今年のお正月の記事ではバイクに乗った、ということで

びっくりしてコメントしてしまった。

それほどお元気な方が・・・

ロンさん、

まじめで 手仕事が好き、

キノコや植物、

鳥、バイク、

ダム、

空、

しゃれたカフェやおいしい物、

写真が好き、

まじめなのに ヒョウキンで

ユーモアのセンス、そして幅広い知識があって。

ブログだけのお付き合いでお会いしたこともないのに

シナモンのことも

カンちゃんのことも

うちのニャンコ達のことも可愛がってくださった。

去年の震災の時には

すぐにコメントを下さり

水を確保するように、とか

火に注意するようにと 細かなお気遣いを頂いた。

ねぇ、ロンさん・・・

春なのにね、

今日はこちらは

とても寒くて風が強かった、

それでね、

とても風がね、

目に沁みた・・・

これからも、わたし

ロンさんの でんさんの

ブログに行くから、

ランプちゃんを見守る、

そしてロンさんの好きだった琵琶湖の写真も

何度も見せて頂くから・・・

ロンさんも 高い空から大好きな場所に

お出かけしてね。

あ、

肝心なことを忘れていた、

ロンさんの好きなこと・・・・

「わんことおさんぽ」だ!

00007.jpg

    ↑ 2006年 3月  ランプちゃん

衷心より

ロンさんのご冥福をお祈りいたします。

感謝を込めて

        すずめ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ