« お正月休みと言えば。 | トップページ | いちにち。 »

2012年1月 6日 (金)

エコでクリーンな温まり方。

今年はお正月から穏やかな天気が続いている北国だけど、

日中の気温は ほぼ0℃。

凍える毎日は 夜の空が澄んでいる。

温まり方はいろいろあって、

簡単にショウガを漬けてみた。

ショウガとネギを細かく刻んで、醤油と蜂蜜に漬けただけ。

なかなかおいしい。

冷蔵庫の上のカゴの中では

ぴったりくっついて寝る、二匹。

ニャンコ達の下にはペットヒーターがあるけど、

人間は 見ているだけで ほんわぁ~かと温かくなる。

指定席がヒーター前、のチュッパは

足をヒーターにくっつけ、手は湯たんぽをタッチしている。

このように 充分蓄熱されたニャンコを抱っこすると・・・

人間は心身共に温まる。

 ← 肉球蓄熱中spa

☆ココがお薦め→  サーモスタット機能 時々あり。

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
                                                    にほんブログ村

                  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
                                 にほんブログ村

.

« お正月休みと言えば。 | トップページ | いちにち。 »

コメント

spa <しまさまへ>


今年もまたまた 超遅いレスですみません><:

こんなヤツでも どうか気長にお付き合いをよろしくお願いします。

仕事、めちゃめちゃ混んでいてPCもあまり見られずにおりました。
 
でもしまさん、今年も耳より情報 よろしくお願いします。(* ̄ー ̄*)

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


spa  <りん子さまへ>


りん子さん、ありがとうございます!

もうすっかり遅いレスで ごめんなさい(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.


仕事の忙しさ、おそらく今月一杯で落ち着くと思うのだけど・・・

こんな相変わらず失敬なヤツですが どうぞよろしくお願いします。

チュッパを抱っこすると とっても暖かくて 熱いくらいです。
他のニャンコは ここまでヒーターにくっつかないで チュッパは特別みたい。

りん子さん、今年もお互いに穏やかな寝顔を一杯楽しみたいですね☆


                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


spa  <みどりんさまへ>


あややぁ~、みどりんさん
せっかく来て頂いたのに すごく遅いレスで 本当にごめんなさいヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

こんな失礼なヤツですが 懲りずによろしくお願いします。

あ~、まいちゃんは雪知らないでしょうね・・・
少しは見たことあるのかなぁ・・・

ワンコはきっと皆雪好きですよね☆

今年もお互いに 一杯笑顔でいたいですね。

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


spa  <mimiさまへ>

mimiさん、

こちらこそ 相変わらずの遅いレス、本当にごめんなさい((ノ)゚ω(ヾ))


mimiさんの ボードレポ、笑わせて頂きました。
今年もお互いに笑顔一杯で過ごしましょうね。

ショウガは 基礎代謝も上げるらしく=ダイエットにも良いそうです。

この醤油・蜂蜜漬けは 失敗しないしおいしいから 是非作ってみてね~

またお邪魔します。 クルちゃんとカカちゃんにもよろしく!


             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


spa  <ロンさまへ>


タハハ~、
ロンさん 相変わらず間延びして遅いレス本当にごめんなさい(A;´・ω・)アセアセ

こんな失敬なヤツですが 気長に付き合ってやってくださいませ。

もうちょっとすると大分落ち着く、予定ですが><。。。

ショウガの蜂蜜醤油、おいしいです。

それに 漬けた汁も焼き肉などに使えて無駄にならずに良いですよ~

ランプちゃんも湯たんぽ使っているのですね。
ワンコも寒がりですよね。


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

spa  <ぢゅんこさまへ>


相変わらずの超遅いレス、本当にすみませんです((・(ェ)・;))


こんな失礼なヤツですが 気長にお付き合い、よろしくお願いします。

ぢゅんこさんのお友達、葛巻町に引っ越しされたのは どうしてかなぁ・・・


綺麗な高原の町ですが 市街地からは結構離れています。

風車もあるし 牧場もあるし 私はとても好きな町ですが なにか目的がなければ住まない場所かも・・・

被災地の心配もありがとうございます。

暖房など、その場所によって差があるようですね。

寒さというものも 身体にはとてもストレスになりますものね。

天気予報で 名古屋の天気、気温も見ていますが 結構寒いですね。

風邪引かないようにしてくださいね。


あけましておめでとうございますfuji

鏡開きもすんだ今頃のご挨拶ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

今年は悲しいことが何も起こりませんようにと祈らずにはおれません。

そういえば、東京在住の友人が、去年か一昨年そちらに引っ越して行きました。

震災の影響はなかったようなので、安心しましたが、今年はかなりの寒さなので、被災地はちゃんと暖房できているかしらと心配です。

岩手郡葛巻町というところ、随分遠いんでしょうか?

ねこさんずの心がフコフコにあったまる画像をありがとうございますlovely

風邪引かないように、あったかくして過ごしましょうね。


すずめさん、カンちゃん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ぬくぬくにゃんこちゃんたちをダッコしたら、気持ちいいでしょうね。
うちもワンコの寝間に湯たんぽを入れています。
ショウガとネギの蜂蜜醤油漬け。
体が温まりそう、いいですねえ~!
私も作ってみますねhappy01

すずめさーんっheart01

あけましておめでとうございますnote
ごあいさつおくれましたが・・・
こんな私ですが・・・
今年もよろしくおねがいしますsign03


ところで 日中でも気温0℃ですかー(◎o◎)sign02
冷えた体は、生姜とネギの蜂蜜醤油漬けで身体の芯から温めなくっちゃですねっ!!
って、コレ美味しそう~!! すずめさんのレシピで私も作ってみようかな~heart04

カンちゃん、雪の中でのお散歩姿、凛々しいですねーっshine
寒さよりも すずめさんとのお散歩が楽しいのでしょうねっnote
カンちゃんもすずめさんも風邪ひかないようにしてくださいねpunch


そしてそして!やっぱりにゃんこさんたちの寝姿はなんともたまりませんね~heart01
1枚目から ズンっとアップになった2枚目の写真で思わずニッタリしちゃいました(笑)
ピヨちゃんも元気にネンネ中up  嬉しくなる写真でしたsign01

チュッパちゃんには、大きな笑いをいただきましたsign03
新年早々、ありがたや~smile

すずめさんファミリー みんな揃って迎えた新しい年、
みんなみんなが幸せな1年となりますようにheart01


ご無沙汰してすみませ~ん。
一面、真っ白ですね!
積雪の中を、まいまい 走らせてみたいなー^^

猫ちゃんたちの温まり方、寝相、それぞれなんですね~。
ほんと罪作りな可愛さだわ。
もじゃもじゃな子がそばにいてくれるだけで
心が温まりますよね~

すずめさんご一家にとって笑顔いっぱいの幸せな一年となりますように。

今年もよろしくお願いします♪

遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

チュッパちゃん、ヒーター前で心配だけど、ノビノビ寝て、幸せ満喫だね~
冷蔵庫の上の密着も、ほのぼのですね~♪

本当にどーして、こう、寝ているのを見ているだけで、心が休まるんでしょうね。
ある意味、この子達、罪作りだわ~(^^ゞ

日の出、改めて拝見しました~
羨ましい(笑)
きっと、寒さが全然違うし、余計かな?
寒いと言っても、今日は日中10度近くだったからね~(^^ゞ

すずめさん一家に、幸多き一年でありますように。

空気がキーンとしていそうですね~!
寒さがこちらとは格段に違いそう^^;

でも、くっついて寝るにゃんこたちは見ているだけでも暖かい♪

ワタシのブログ記事のトライアルセット。
あれで約10日分です。
いろいろなタイプがあるのでよかったらサイトに行ってみてみてくださいな^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お正月休みと言えば。 | トップページ | いちにち。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ