« 来年のカレンダー。 | トップページ | 冬の陽射し。 »

2011年12月17日 (土)

冬こそ元気に!

朝の最低気温はモチロン! 氷点下、

日中も0℃程度に冷え込んでいる 近頃の北国。

緑色だった、お屋敷のツタも

紅葉の時期を送り、

今は葉っぱも全て枯れて無くなった。

朝晩通勤に歩く川の傍のイチョウも

黄金色の時も過ぎて

見事に葉を落とした。

 ←夏はこんもり緑だった。

夜もこの道を歩くのは

信号機や車、他の人に気がねしないでゆったりと歩けるから。

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月はまるで

病院月間かっ!!」というほど動物病院に通っている。

ピヨは2週間前の注射がまだ効いていて

現在は食欲の鬼!になっている。

 ←まだガリガリだけど。

今週の火曜日はチャップも病院で注射してもらった。

レントゲンで肺に影があるため

咳が酷くなる時があるのだけど

注射のあとは 大分楽になるようだ。

12月は仕事も1年のなかで一番多忙。

家の建て替え工事は解体が終わりようやく基礎工事に入る。

いろいろ用事も重なるし、心配も多いけど

ワンコニャンコには救われている。

さぁ、カンちゃん、

散歩行こうか!

外は すっごく寒いけど

元気に歩こうなぁ~っ!!

 

  ・・・あい・・

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
                                                    にほんブログ村

                  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
                                 にほんブログ村

.

« 来年のカレンダー。 | トップページ | 冬の陽射し。 »

コメント

noodle  <さとさまへ>

さとさん、カンちゃんが可愛いってありがとうございます!
でも・・・
ホッカムリ、ではなくて パーカーのフードであんす。

まあ、同じようなものですが・・・(?)

私のお財布・・・ご愁傷様ざます><。。。。

自分の安いブーツを買うのは今もって躊躇しているのですが ワンニャン用のフード、サプリ
消耗品には 湯水のように使っています。 少ない湯水ですが。


この寒さ、さとさんは体調いかがでしょうか・・・?

ちゃんと冬の風物詩、肉まん食べて元気にすごしてくださいね~ オネガイ、ね!!

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

noodle  <しまさまへ>


病院で注射をしてもらうと はっきり、くっきり症状が改善されます。
でもそれはそれで やっぱり心配。
抗生剤って効くんですね・・・

ありがとうございます。カンちゃん、ローカルっぽくて可愛いじょ~!


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


noodle  <りん子さまへ>


ありがとうございます。

りん子さん、お誕生日やら年賀状用の撮影やらで忙しいのに 来て下さってありがとう!

ほんわかサプリでなんとか乗り切りたいですね。
りん子さんも 元気に乗り切ってねぇ~っ!

寒さが違いますもんね。
やっぱり12月って、何でこう、気ぜわしいのかな?
バタバタしっぱなしですわ~
ピヨちゃん、頑張ろうね~
すずめさん、ご無理のないよ~にね~♪
癒しサプリで、年内持ちこたえてね(^^)

そちらも本格的な冬に突入~!ですね。
病院通いも大変だけど、せめて薬が効いてくれるとちょっとだけ報われますね。

カンちゃん、かわいいわぁ~( ´艸`)

東京も昨日あたりから激寒ですが、
それでも氷点下にはならないので、
こんなんでブツブツ言ってたらバチが当たりますね。

ピヨさん、食欲旺盛で良かった〜!
寒い時期はなおさら食べてほしいなあ。
チャップさんも、注射お疲れさまでした。
そして、すずめさんのお財布もお疲れさまです…。
ほっかむりの可愛いカンさん、
お財布は温めてくれないけど(笑)、
心はたっぷり温めてくれますよねっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 来年のカレンダー。 | トップページ | 冬の陽射し。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ