« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

北国も大晦日。

例年通り、大晦日まで仕事がてんこもり。

それでも通勤で往復する、雪の河原の陽射しを楽しんだり

クリスマスイブには 白鳥も一緒に

凍える夜を楽しんだ。

  ←白鳥いるよ。

時計の針は 近頃やたらに速く回っている感じがするけど

なんとか無事に年末を迎えられることに感謝したい。

小さいことで クヨクヨしたり、イライラしたり・・・・

感情的になりやすい、弱い自分を改めて実感した1年でもあった。

来年は

もう少し自分のイヤな部分をしっかり把握して

できることなら改善したいなぁ。

年季が入ってて無理かな・・・

逃げてばかりじゃ、ダメなんだ、ってわかってるんだけど。

ブログ更新もお返事もノロノロのこんな(●すずめ●)なのに、

いつも、今年も(●すずめ●)一族を

温かく見守って頂いて

ありがとうございました!

清々しく、

幸せな1年がきっと訪れますように・・・・

アナタにも、

アナタのそばの ちっこいミニャさまにも・・・☆

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
                                                    にほんブログ村

                  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
                                 にほんブログ村

.

2011年12月27日 (火)

チャップの診察。

チャップの診察。
チャップの診察。

前回の注射から2週間たち咳がおさまっているチャップ。

肺の状態を見るためレントゲンを撮った。

体重は3.12キロで1年前から0.5キロ減。

血液検査もしたが、腎機能が少し気になる程度だった。

正月中に再度検査。

検査中は大声で騒いだ、チャップ。

良く頑張ったね。

携帯投稿

2011年12月19日 (月)

冬の陽射し。

気温が2度くらいで寒くても

陽射しのある日は嬉しい。

シベリヤから 例年通り渡って来た白鳥も

陽射しの中で羽根を休めているのかな。

我が家では

室内の日当たりで

だいちゃんが 男らしく決意を固めたようだ。


ダウンコートの上でのお昼寝。sleepy

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
                                                    にほんブログ村

                  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
                                 にほんブログ村

.

2011年12月17日 (土)

冬こそ元気に!

朝の最低気温はモチロン! 氷点下、

日中も0℃程度に冷え込んでいる 近頃の北国。

緑色だった、お屋敷のツタも

紅葉の時期を送り、

今は葉っぱも全て枯れて無くなった。

朝晩通勤に歩く川の傍のイチョウも

黄金色の時も過ぎて

見事に葉を落とした。

 ←夏はこんもり緑だった。

夜もこの道を歩くのは

信号機や車、他の人に気がねしないでゆったりと歩けるから。

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月はまるで

病院月間かっ!!」というほど動物病院に通っている。

ピヨは2週間前の注射がまだ効いていて

現在は食欲の鬼!になっている。

 ←まだガリガリだけど。

今週の火曜日はチャップも病院で注射してもらった。

レントゲンで肺に影があるため

咳が酷くなる時があるのだけど

注射のあとは 大分楽になるようだ。

12月は仕事も1年のなかで一番多忙。

家の建て替え工事は解体が終わりようやく基礎工事に入る。

いろいろ用事も重なるし、心配も多いけど

ワンコニャンコには救われている。

さぁ、カンちゃん、

散歩行こうか!

外は すっごく寒いけど

元気に歩こうなぁ~っ!!

 

  ・・・あい・・

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
                                                    にほんブログ村

                  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
                                 にほんブログ村

.

2011年12月12日 (月)

来年のカレンダー。

今年で3回目のカレンダー販売をしている、動物いのちの会いわて

来年のカレンダーも出来上がり、

     ↑ 壁掛けタイプ (¥1000)

殆ど 売り切れ状態なようです。

遠方にも関わらず、いつも北国のワンコニャンコに

温かいお気持ちをくださって

本当にありがとうございます。

   ↑ 卓上タイプ(¥800)

今年は 沿岸部で震災にあったワンコもページに登場します。

会のオンラインショップは全部売り切れですが

もしご希望で、 少量でよろしければ

(●すずめ●)あてにご連絡ください。

どのワンコにも、

ニャンコにも

温かくて 安心できる冬になりますように・・・・

そして 優しいお気持ちのアナタ☆にとっても・・・

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
                                                    にほんブログ村

                  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
                                 にほんブログ村

.

2011年12月 5日 (月)

乗りますか?

(●すずめ●)家の冷蔵庫上にあるのは、

カゴではなくて 汽車だった。

発車が近いよ、

ご乗車のかたは お急ぎくださぁ~い!

 急いで~!

あ、アナタ、乗らないの?

ニャンコの汽車は均一料金、 シート差額は無いよ。

そして、

乗客はみんな マナーが良い。

 シュシュぽっぽ~train

発車しまぁ~す!train

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
                                                    にほんブログ村

                  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
                                 にほんブログ村

.

ピヨとカンちゃんの病院。

あっという間に紅葉の季節も過ぎ、

寒さも増してきた北国。

最近は 病院通いに忙しい。

ピヨ> にゃんこ オス 12.5歳  体重 2.9キロ

血液検査、症状等から 「膠原病」(こうげんびょう)の疑いが濃い

現在 極度の貧血。(貧血時は食欲は無くなる)

治療など:  感染症を防ぐ意味での抗生剤の注射。

        食欲がないため フードやサプリ・ペットチニックの強制給餌。

  メモ: これほど酷い貧血でも 検査の結果から内臓はわりと元気に機能している。

     おそらく 生まれてから母猫チャップと離れたことがなく、

     免疫力がついているということと

     毎日与えている 酵素のサプリが好影響と思う。

     また たもぎ茸も多めに与え始めた。

カンちゃん

数日間 下痢が続き、診察。

原因はおそらく又しても 拾い食い(?)

カンちゃんは 預かり直後にコクシジウムが分かったが

このコクシジウム、死滅することは殆どないということ。

体調や ストレスが影響してこのコクシジウムが腸内で悪さをすると考えられるそう。

治療など:  注射と 薬の服用

メモ:  注射と薬二日服用で 改善。

仕事もてんこもりの師走に動物病院と仲良しの飼い主・・・

元気になってくれよぉ~!

すっかり痩せて 血管も見えにくくなった、ピヨ。

医師も珍しく採血に苦心していたが

繰り返して針を刺されても

ピヨは 暴れることもなくおとなしくしていてくれた。

正確には 私に撫でられてゴロゴロ言っていた。

ちっこいピヨが頑張ってるんだ!

デブっちょの私が 頑張れないはずは な~~~いっ!!

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
                                                    にほんブログ村

                  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
                                 にほんブログ村

.

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ