« 舞うもの、いろいろ・初雪だより。 | トップページ | ピヨの病院。 »

2011年11月26日 (土)

脱・添い寝宣言。

まだ雪は積もっていないけど、

充分寒い毎日の北国。

カンちゃんと暮らし始めてから2年が過ぎて、

最近になって決心したのは

一緒に寝ない」ということ。

普段は 誰にでも触らせて、

あまり吠えず おとなしくてとても良いワンコ、カンちゃん。

預かり、ということで家に連れて来てから

当たり前のように 私(●すずめ●)の布団の中で眠った。

でも

寝相の悪い(●すずめ●)が

寝返りをうつたびに「ガウゥ~、!」と 怒っていた。danger

最近はそれが徐々にエスカレートして 

ヘタをすると噛みつきそうなほどの怒りよう。ヽ( )`ε´( )ノ

さすがに「これでは イカン!!」と 意を決した。

まさにこれから真冬に入ろうとする、この時期に

ちょっと可哀想か、とも思ったけど

大急ぎでドーム型ベッドを取り寄せた。


高さが足りなかったので

使わなくなったニャンコ用のトンネル型ベッドを足して

リフォーム完了!


初めの2日間くらいは 私のベッドに入りたそうにしていたが、

飼い主の足や 寝言(?)にも煩わされず

ヌクヌク のヒーターも心地良いのか

今は すんなり潜り込むようになった。

まだ今はリードをつけっぱなしだけど

慣れればつけなくても良さそう。

この寝床は 飼い主の枕もとにある。

ワンコは年と共に 静かな場所を好む、と以前聞いたことがあるけど

ぐっすり眠ってほしいなぁ。

居間で寝ている6匹のニャンコ達は

コタツの中。

だいちゃん、なにか言いたそうだね・・・

だい:   オレなんかず~~っと前から親離れできたのっ!

だいちゃん・・・・

私は知ってる、

チミがクールなのは 見かけだけ、だって。

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
                                                    にほんブログ村

                  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
                                 にほんブログ村

.

« 舞うもの、いろいろ・初雪だより。 | トップページ | ピヨの病院。 »

コメント

night <りん子さまへ>


あれ、絵留ちゃんは暖かい時期は一緒に寝ないのかな・・?
カンちゃんは夏でもひっついて寝るの、それでますます暑い~~!

ベッドの改良は終わったかなぁ・・

寝る場所については 知恵袋なども覗いてみたけど意見がいろいろだった。
悩むところですね。





         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

night  <しまさまへ>


やっぱりワンコにまじで齧られたら ちと痛そうですもんね><;
くっついて寝たいのに 動くと怒られるし、
私みたいに寝相の悪いのは ワンコも大変です。





夜中に噛まれちゃたまらないですものね^^;
猫と違って犬は大きいからどうしても体が当たっちゃうだろうし~。

でも新しいベッドで気持ち良さそうに眠ってる^^

私もドームベッドは、改良しょうと思っているの。
大きな入り口の方が良いんでしょうね…
カンちゃん、意外に、寝ちゃうと、本性出ちゃうのね(笑)
でも、一人でぐっすりが一番だよね~
絵留はまだ布団に入って来ないのは、寒くないのか、それとも、一人で居たいのかしらと、ちと悩み始めてます(-.-;)
一人だと、やっぱり布団、しまいには、敷くから、体のことを思うと…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 舞うもの、いろいろ・初雪だより。 | トップページ | ピヨの病院。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ