« 秋、休日の夕暮れ。 | トップページ | これさえあれば◎ »

2011年9月28日 (水)

かじられるなら。

最低気温は9℃、日中は24℃で

カラリとした過ごしやすい日が続いている。

毎日、(●すずめ●)と一緒に通勤するカンちゃん。

今日もご機嫌で フンフンフン~♪と歩いていた。

とあるお店の前で リードが離れていたコーギーが

カンちゃんに向かってきた。

そのコはヤル気満々!

ガウガウ~! とカンちゃんをかじろうとした。

とっさにカンちゃんのリードを強く引き

相手にお尻を向けさせた。

コーギーちゃんはカンちゃんのお尻を2か所ほどかじった。

飼い主さんが慌ててやってきて、何度も「すみません~!!」と言った。

「はは、大丈夫ですよ~!」と言ったが

ちょっと離れてカンちゃんに謝り、そして褒めた。

「カンちゃん、よく我慢したね!エライエライ!」

シナモンの時にも何度かあったが

離れたワンコがやってきたときには

お尻を向けさせるようにしている。

被害が最小限で済むからだ。

顔どうしだと 耳や鼻先がかじられやすい。

朝一番で お尻を齧られた、カンちゃんと

午後散歩する。

カンちゃん、全然 根にもたないタイプ!

お尻も傷にはなっていない。

カンちゃん、一緒にいるから大丈夫だよ!

ほら、日傘の影も一緒だよ。

                  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
                                 にほんブログ村

.

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
                                                    にほんブログ村

« 秋、休日の夕暮れ。 | トップページ | これさえあれば◎ »

コメント

dog <さとさまへ>


ふうむぅ・・・やっぱりチロちゃんも経験あるのですね。
私も飼い主さんが初めっから「大丈夫」と自分のワンコをノーリードにしていて そのワンコにシナモンが齧られたことがありました。 その時耳から出血したのですが それでもその飼い主さんは「大丈夫!」と言い続けていました。

怒る、というか辛かった。 そんなに人の常識って違いがあるのかな、って・・・

今回のカンちゃんを齧ったコーギーちゃんは たまたま飼い主さんがリードを手から離していた一瞬だったようであまり腹は立ちませんでした。


ワンコを飼うっていうことには いろんな責任がありますね。私も気をつけようと思います。

さとさん、こちらは肉まんのシーズンが始まりましたよぉ~







       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


dog  <しまさまへ>


ありがとうございます! 犬ができてる・・! ってわけでもないのですが・・・
カンちゃんも本当は向かって行きたかったようです。
私も気をつけたいです、カンちゃんも噛むのではなくて 喜んで、遊んでほしくて人に寄って行くことがありますが
ワンコ好きな人ばかりじゃないですものね。



カンちゃん、えらかったねぇ^^
犬ができてるね!
噛み癖のあるわんちゃんはしっかり捕まえていてほしいですよね。 人間に向かってくる子もいますから。

怪我がなくてよかった。

カンさん、災難でしたね。
でも、怒らずに我慢してたなんてエライ!
やっぱりカンさんは優しいね。
すずめさんの対応も大人…。
私なんて、以前怒り狂ったシーズーがチロに襲いかかってきたとき、
思わず足でシーズーを押しやりましたよ…。
飼い主は謝っていたけど、
私は無視して思いきり舌打ちしちゃいました。
ノーリードの人を見ると、ほんと腹が立つんですよ。
制御できないなら、なおさら放すな!って思っちゃうのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋、休日の夕暮れ。 | トップページ | これさえあれば◎ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ