« 雲の上からの手紙。 | トップページ | 月夜のワンコ。 »

2011年9月 8日 (木)

歯は大事!

台風が過ぎてから朝晩は涼しく、爽やかな毎日の北国。

朝は17℃、日中30℃程度で

北国にとっては 1年を通じて過ごしやすい気候。

先週抜歯をしたチュッパも

すっかり体調も良くなり

甘ったれの本領発揮中!

  <腕枕、 太もも枕じゃないよ・・・!>

チュッパのこともあり、歯にはますます注意している。

予想していたが、飲み水に入れるタイプのアクアデント

薄目にして入れているのにミニャサマ、飲みたがらない。

ワンコ、カンちゃんはOK! ガブガブ飲む。

歯磨きシート、使ってみようかな・・・

歯石対策に、現在はコレも与えている。

カンちゃんは歯石除去してから

約2年が経とうとしている。

彼の歯石対策で最も効果があるのは 生骨!

生骨は最初は躊躇していたけど 

少し肉スープを沁み込ませると その後は大好きになったらしい。

生骨齧ったあとは

(●すずめ●)の寝床でオモチャを齧る。

頂きモノの 齧るオモチャ。

ホレホレェ~note

アグあぐ アグあぐ

人もワンコもニャンコも

歯は大事!

分かっているのに、歯医者行かないのは だぁれだっ!(* ̄ー ̄*)

                  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
                                 にほんブログ村

.

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
                                                    にほんブログ村

« 雲の上からの手紙。 | トップページ | 月夜のワンコ。 »

コメント

coldsweats01    <さとさまへ>

いつもながら・・・・

遅いお返事で申し訳ないです><;

そして胃カメラ検査、お疲れさまでした!

細胞診もされたのですね。

おまり忙しかったから お体に負担が大きかったのかもしれないですね。

お仕事もきっとまだ忙しい事と思いますが 無理にでも時間を作ってご自分を
ゆったりさせてあげてくださいね。



本当にペットの歯磨きは難しいですね。 ニャンコはもう殆ど不可能かも・・・
生の物を引きちぎったりして食べることが理想でしょうね。

さとさんは 歯医者さんにも行っているかなぁ~

病院ってどうしても時間がもったいないですよね。










         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


coldsweats01  <ロンさまへ>




すっごく遅いレス、申し訳ないでっす><;



うう・・・
歯槽膿漏ですか・・・


私は昔から殆ど虫歯が無く、そのせいらしいのですが そう言う人は歯ぐきにたくさん負担かけるのだそうです。
そのため歯ぐきが弱く・・・頭の中身と同等の弱さです。
歯医者さん、こ、怖い・・です。







         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

coldsweats01  <りん子さまへ>



いつもいつも遅いレスなのに、お付き合いいただいてありがとう~!

チュッパのことも心配してくれてありがとうです。

ふむむぅ~
このSODですか・・・・

あとでショップに電話して聞いてみようと思っています。

何かアレルゲンがあるのかもしれないですね。
絵留ちゃん、カイカイしているの、

痒がるのを見てるもの辛いですよね。
自分も痒いのはしんどいもんね。



想い出がたくさんあることに、感謝できるようになってきました。
ようやく・・・


りん子さんは面影なの、
大事にしようね。






チュッパちゃん、元気になって良かった!
歯は大事だと思っても、なかなかキレイにはならないのよね。
今までもっとちゃと磨く練習をすれば良かったわ~
先日病院で、ピンセットみたいので、ポロンと取れたから、これ続けたら良いかなぁ~って思ってます(^^ゞ

このSOD、私も同じなの。
これが原因なのか、今、様子見難だけど、止めたらカイカイ止まったわ~(-.-)
色々なSODがあるから、成分等調べて、これが原因だと解ったら、他のにしようと思っています。

お父さんとの思い出が有るって素敵なことです。
私は面影しかないですわ~
良い季節、のんびり過ごして下さいね~♪

きれいな青空にうっとりhappy01
じーっと見とれてしまいました。

自前の歯を持ち続けるってほんとに大変ですね。
ひともわんこも同じです。
虫歯はもとより、歯槽膿漏にも気をつけないと。

カンさん、生骨を召し上がるのですか。
それは歯にいいですね〜。
とにかく固いものをかじるのが一番だと思います。
人間が歯磨きしてあげるのは限界があるので。
ニャンコさん達は…うーん、難しいですよね。
歯ブラシで磨いたりしている方もいるのかしら?

胃カメラ、先週やってきました。
ご心配頂いてありがとうございます。
昨日細胞診の結果を聞きに行ったのですが、
癌はとりあえずシロでした!
でも、相変わらず胃炎祭りは開催中とのこと。
1月の状態から、良くも悪くもなっていない…と。
はい、次の検査は2月ね〜と宣告されました。
まあ、自覚症状はあったりなかったりだったので
結果は予想していましたが、
胃はいったん悪くしてしまうと治すのは難しいですね。
すずめさんは最近いかがですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雲の上からの手紙。 | トップページ | 月夜のワンコ。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ