« 夏がくれば。 | トップページ | にゃんこ・チャップのレントゲン撮影。 »

2011年8月 1日 (月)

チッビチビ チャップチャプ♪

昨日日曜、親戚のチビッこたちがやってきた。

通勤で河原を歩く(●すずめ●)、

チビっ子たちを誘って

途中の川で一緒に遊んだ。

 (仕事の前なのに・・・アハ)

初めは恐る恐るだけど、

すぐに本領発揮。

裸のチビッ子親分に

ちょっと引き気味で子分、カンちゃんが続く。

チビっ子: ぎゃははぁ~!

カン:  に、逃げよっかなぁ~sweat01

このチビッ子は もちろん じきに全身ずぶぬれになって、

帰りはカリフォルニア巻riceball  ではなく、

全裸のガキンチョ・バスタオル巻になったらしい。danger

この川ではメダカもいて、

手ですくえる。

こんなにちっこくても

キラキラ光る。

チビッ子バンザイ!

チビッ子メダカバンザイ!

夏もチビチビの(●すずめ●) バンザイ!(?)

※注: ピチピチじゃないよ~!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 夏がくれば。 | トップページ | にゃんこ・チャップのレントゲン撮影。 »

コメント

sweat01sweat01 <mimiさまへ>

ホント、ヤツラは最強だね~!

仕事しないでいつまでも川の中にいたかった、気持ち良かったです。

シナモンとカンちゃんの寝てる格好が似てる・・
そう言われてマジマジ見直しましたが 確かに!


私、ナンバンも大好きで 夏は冷蔵庫にストックします。 一度焼いてそれを醤油に漬けておくと何日でも日持ちがして食欲無いときもご飯が進みます~!

mimiさんの可愛いシシトウ君達!
いつでも私のもとに、ウェルカムカム~!!


         ・・・・・・・・・・

sweat01sweat01 <さとさまへ>


あ~、そうですよね~
カンちゃん固まってますよね!

チビっこたちは 勝手に遊びを発明できますね。
こういう場所で遊ばせるのは私、大好きです。

買い物とかに付き合うとかは 苦手ですが 川や海、原っぱなんかだと何時間でもOK!

川遊びしてる子供たちを見ると 放射能値のために外遊びできない子供たちを考えてしまいますね。

カンちゃん、普段子供と遊ばないので ちょっと引いてましたが 遊べるなら それだけで嬉しいかも。

あはは、写真の中のカンさんの位置がほとんど変わらず、
固まっている様子がよくわかって可笑しいです〜。
ちびっこパワーにたじたじですね。
こんなにきれいな川、子供にとっても最高の遊び場ですよね。
幼い頃に自然と親しむって大事。
でも、カンさんとしては、
すずめさんとふたりきりでのんびり川遊びしたいのかな〜。

すずめさま こんばんゎ~fullmoon

お仕事前の川遊び、お疲れ様でしたsign03

わんこ・にゃんこ・ちびっこは
世の中の最強者だと思いますnote
無邪気な姿は、心から和ませてくれますねnote
カンちゃん、ちびっこの子分になったんですね(笑)

それと、カンちゃんとシナモンちゃんの
寝姿がそっくりheart01
偶然なのかな? 
なんだか不思議な感じがします(^-^)

あっ、すずめさんnote
から~いししとう、もらってくれませんか?
いつ収穫できるかもわからない、素人の家庭菜園ですが。。。 
ほんっとに辛いの・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏がくれば。 | トップページ | にゃんこ・チャップのレントゲン撮影。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ