« チッビチビ チャップチャプ♪ | トップページ | 北国の祭りの季節。 »

2011年8月 3日 (水)

にゃんこ・チャップのレントゲン撮影。

以前から肺に少し不安がある、(多分)13歳のチャップ。

近頃 特に咳が多くなったように感じて

昨日病院へ行った。

レントゲンでは以前より少し肺が白っぽくなったようだが

医師はまだ肺がんの特定はできない、という。

猫の肺がんは 進行がとても緩く、

3年くらいで 進行するらしい。

聴診器で 呼吸音を聞こうとした医師だったが、

チャップは 例によって上機嫌で

「ゴロ~ゴロ♪」言っているため 音を聞くのは断念した。

2週間効く、という抗生剤を注射して2週間後に再診する。

レントゲンは 1カ月後。

猫にとって レントゲン撮影の安全なインターバルを聞くと

「1カ月おけば 被爆の心配はないだろう。」ということだった。

注射のあとのチャップは幾分楽そうに見える。

今(●すずめ●)の頭の中は

<癌に効くサプリは??>

病院から帰宅していつもの散歩に出かけた。

前夜、というか朝方3時間程度しか眠っていなかったので

↓ こう言われなくても ”自由”に休みたかったが・・・

土用二の丑だったので

律義に食べるべきものは食べに出かけた。

眠気は 食欲で調整できる、ということを実感した休日。bottle

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« チッビチビ チャップチャプ♪ | トップページ | 北国の祭りの季節。 »

コメント

cat <オサミさまへ>

いつも心配して下さってありがとう~!

まるこちゃん、アガリクス飲んでいたのですね。オサミさんに辛いことを思い出させちゃった・・・

でも教えていただいてうれしいです、ありがとう!

肺がんはなかなか特定が難しい病気のようです。レントゲンで時々観察を続けるくらいですね。
人間の肺がんもなかなか難しいのだ、と医師は言っていました。

症状は咳くらいで 元気もあるし癌と言われても実感できないくらいです。
なんとか力をつけさせたいと思っています。


私の寝不足は遊び過ぎ、ファミレスで閉店まで友達と喋りまくっていたからです><;


        ・・・・・・・・・・・


cat  <りん子さまへ>


そうそう・・・
病名はガクッときますね。
でも本ニャンが とても元気で咳くらいしか症状がないのです。

おそらくワンコ用のものとほぼ同じサプリだと思います。
今日、millecoさんから教わったお店に電話して相談したら たもぎ茸というのがアガリクスの3倍のグルカンが入っていると聞いたので そちらを頼もうと思っています。すごく安いし・・・


やっぱりセカンドオピニオン必要かな・・・

他の病院でもまたレントゲンとか、って考えたくないけど それもアリだね。

ありがとう。


        ・・・・・・・・・・・・・


cat  <さとさまへ>


ご心配、ありがとうございます。

チャップは 私の手から看護師さんの手に抱かれて他の部屋に行ってレントゲンを撮るのですが その撮影中もゴロゴロ言っていたそうです><;;

すごく懐っこいのです。

今頭の中、いろんなサプリ情報、癌情報でグルグルしています。

早めに注文したいと思っています。

なんとか病院→ レントゲンの繰り返しを減らしたい。
小さいからだで 負担が大きすぎるように感じてます。

私の寝不足は遊び過ぎ><;

友人とファミレスで喋りすぎでしたぁ~

ここのところ、病院で貰った胃薬のせいか胃の痛みが減り 好調でむしろ食べ過ぎが要注意なのです。

さとさんは ちゃんと病院行ったのかなぁ・・・


         ・・・・・・・・・・・・・


cat  <millecoさまへ>


はいはぁ~い! millecoさん、
あの記事は拝見していましたよ~

いつもながらきちんとしていらっしゃるなぁ、と感心していましたが・・・


今日また じっくり読ませて頂きました。
そしてソフィアさんに電話して相談しました。

そしてたもぎ茸を勧められました。
びっくりするほど安いです。


冊子もあとで読んでみたいと思います。

いつも貴重な情報をいただいて本当にありがとうございます。

ウナギ、丑の日以外も食べたいですねぇ~

チャップは拾った時から すごい甘ったれです^^V


チャップちゃん、病院でゴロ~ゴロ言うなんて大物!(笑)
診断がつかないのは先送りみたいで、何とも居心地が悪いですね。
でもでも、きっと大丈夫と信じたいです!

サプリのこと、7月23日の記事に記しましたが、かなり詳しい冊子が手に入りました。
何かと役立ちそうです。
また、ショップの方には相談にものっていただけるようです。
ご参考までに・・・

鰻!!!美味しそうです~♪

チャップさん、とても心配です。
病名が確定されてしまうのも怖いけど、
「はっきりわからない」というのも不安ですよね。
聴診器を当てられてもゴロゴロいってる可愛いチャップさん、
咳がおさまって穏やかに過ごせますように。

すずめさんの睡眠不足は看病のため…?
この時期、寝不足は体にこたえますよね。
せめて、おいしいものをたくさん食べて
残暑を乗り切りましょう!

病名を聞くと、動揺しますよね。
他の病院とかっては、行かれているのですか?
チャップちゃんがご機嫌良いのが、ほっとしますね。
犬の癌のサプリは、ニャンちゃんには別なの?
1ヶ月後の検査で、様子見ですね。
改善されると良いなぁ…

カンちゃんの川遊びを羨ましく眺めていたり、
シンモンくんのぽてぽてのお腹をパンパンしたい~♥
なんて
日本の夏景色を楽しませてもらっていましたが、

チャップちゃん、心配。。
肺がん・の言葉はとてもコワくて。
聴診器を当てられてもゴ~ロゴロ言う
ごきげんチャップちゃんが苦しくないように・
日々が心地よく過ごせるように・・・
重篤じゃありませんように・・

サメ軟骨とアガリクス、
まるこは乳腺腫瘍だったので飲ませてはいたのですが。。
ニャンコには飲みずらいかな。

すずめさん、昨夜は眠れなかった・・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チッビチビ チャップチャプ♪ | トップページ | 北国の祭りの季節。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ