« 夏休みが終わり。 | トップページ | 仮設がいいワン? »

2011年8月20日 (土)

君のいるところは。

日中は28℃位で

最低気温が18℃程度になった、北国。

                         ・

                           ・

                             ・

                              ・

                               ・

                                 ・

                                  

身体が 涼しさを喜んでいる。

カンちゃん

               ・  

               ・

               ・

               ・

夏の暑さで疲れていたのかもしれない、

                                 ・

                                 ・  

                                 ・

                                 ・

ぐっすり眠っているのに、とても眠い。

                                   ・

    

                                   

                                  ・

                                   ・

ぐっすり眠って、元気みなぎるカンちゃんは

今日もカモ君たちを追う。

                            ・

                             ・

                              ・                     

カンちゃん

               ・  

               ・

 

追いかけ過ぎて深みにはまっても

とうていカモ君たちにはかなわないことを

最近、ようやく気が付いたらしい。

                          ・

                          ・

                          ・

カンちゃん

   ↑ これは助けを求めている顔ではなく、ご満悦の表情。

                                  ・

                                    ・

                                      ・

                                      ・

                                      ・

                                        ・

「ねえ、チミのいる場所も いい風が吹いているの?」

カンちゃん

                               ・

                                ・

                                ・

                               ・

                              ・

                               ・

                                ・

                               ・

朝

  <↑ 2007 8月1日  シナモン&チュッパ>

                                  ・

                                   ・

                                    ・

                                   ・

                                 ・

                                  ・

                                      ・

                                     ・

                                    ・

                                      ・

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

                                  ・

                                   ・

                                    ・

                                   ・

                                 ・

                                  ・

                                      ・

                                     ・

                                    ・

                                      ・

« 夏休みが終わり。 | トップページ | 仮設がいいワン? »

コメント

mist <さとさまへ>

都内も暑さが一段落したようで、良かったです。 去年の今頃のさとさんのことなど考えています。

お互いに電気料金の請求にビビリましたね。

こちらは薄い布団がちょうど良い感じです。 何と言っても暑いのは苦手><;

今日の最高気温は23度で ちょっと前の最低気温です。

ぐっすり眠れるのはうれしいですよね。

私、先月胃カメラだったのですが 初めて麻酔して検査でした。
なんにも分からないうちに終わってとても楽でしたが その日1日、眠くて使い物になりませんでした~!

さとさんはどんな検査方法かなぁ・・・

良くなろうね~!


                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


mist  <りん子さまへ>


こちらは 日中でも23度で 私にはもう~、超快適!です!

そちらは暑いのでしょうね・・・

でもいつも思うけど、りん子さんがこちらに来たら寒い、って感じるねぇ。

何も考えないで・・・、そうそう、できるだけおおらかに生きたい。細かいことにクヨクヨする自分とも長い付き合いです。
絵留ちゃん、きっと長生きしてもらおうねっ!

ワンコにとっての1日ってすごく濃いんだよね、
いろいろと見習わねば~!

                      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


mist  <millecoさまへ>


あ、millecoさん、カンちゃんがピョンピョンしているのが分かったのですねぇ~!

こちらは今日、明日最高気温23度です、うれしくて泣けてきます・・・
暑いの、もうホント苦手で><;

そちらはまだまだ暑いのでしょうね・・

シナモンの半折れ耳、熟年の魅力かなぁ。

今日は天のほうで 遊ぶシナモンや ジュピちゃんを思いました。
でもきっとmillecoさんの近くで囀っているんだろうなぁ・・・

millecoさんありがとうございました、おかげさまでソフィアさんから 冊子などたくさん頂き
それから相談にも乗ってもらってます。
いつも貴重な情報、感謝しています。


                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mist  <しまさまへ>


あ、やっぱりしまさんも眠いんだ~、よかった~!(?)

タローちゃんのこと、教えて下さってありがとうございます。

同じようなことを先生に言われています。 「癌の疑い」でも断言はしません。

タローちゃん、呼吸が大変だったのですね。チャップは 咳です。
明日、また病院です。

しまさん、 タローちゃん、子虎ちゃん、今もしまさん宅にいるように感じてしまいます。


               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


mist  <なびこさまへ>


なびこさん、スマホ、頑張ってますかぁ~!

たっちゃん、ねねちゃんの病院もお疲れさまでした。

私、本当に暑いの苦手で・・・(デブの証拠か?) 今の涼しさが天国!です。

30℃を超えるとちょっと・・・ 我慢できるのは32℃くらいまでかな。

日本が本当に元気になるために せめて自分だけでも明るくしてなきゃ、と思うけど
気が付くとなかなか笑顔が少ないです。

パブコメ、もう出されたのですね。
私も早くしなくっちゃ!

ブログでまたスマホの感想教えてね。


東京も、すっかり秋です。。
でも、また夏がやってくるらしい。。
もういらないけど(私だけかな~)

そばに川があって カモたちがいて。。
日が昇って、落ちて。。
毎日同じなのに、やっぱり
涼しくなるとなんとな~く
犬猫たちが活発に。。
カンちゃん、うれしそうだよね~


陸前高田のお友だち、少しでも
笑顔がたくさん出てほしいですね。。
すべてにおいて、まだまだそのままです。
日本がほんとに元気になるのは
いつなんだろう。。と

カンちゃん、うれしそう~^^

そうそう、暑いときの疲れがどっとでるというか、
涼しくなったらとっても眠い。寝ても寝てもねむ~~い!


チャップちゃんの肺の記事読んで・・・
タローも肺の腺癌だったのかもなぁ~って。
疑いがあったのです。肺がうっすら白くて呼吸が速い。
ロート胸だったからもともと速めだったけど気になるほど速くなって。
確かに季節によって痩せたり、呼吸の具合も~亡くなる3年ほど前ぐらいから様子が変わったな・・・と。
ただ、先生は癌の可能性はあるけど、恐らくそれだけではないだろう、とも言っていたけれど。
最後の方は体制が苦しくてレントゲンも撮れなくなっちゃったし。

カンちゃん、嬉しくてピョンピョンしているのでしょうか?
ご満悦のお顔がとってもかわいいです!
そして、シナモンちゃん~♡
お耳がまた、とっても愛くるしい♪
お空でみんなと楽しく暮らしながらすずめさんを見守っているのだろうな・・・

涼しくなると一気に疲れが出て、眠くなるようですね。
惰眠をたっぷり貪りたい~(笑)

こちらも雨のかげんで、少し気温が下がってます
でも、まだまだ残暑は有ります
北国は、残暑はさほどでもないのでしょうね
カンちゃんの、ご満悦の表情、可愛い♪
何も考えずに、生きれたら良いですよね
迎えが来るまでは、生きるしかないと思っています(^^ゞ
でもね、絵留は迎えは、まだ最低後6年後って、願っているの(笑)

そう、眠い!
私もちゃんと睡眠はとっているはずなのに、
ここのところ異常に眠いのです。
すずめさんも同じと知って、ちょっと安心(?)。

東京も今日は肌寒いくらいです。
来週はまた多少暑さが戻るようですが、
一昨日までのような猛暑にはならないとか。
動物たちにとっては快適な季節になってきましたね。
シナモンさんの可愛い寝顔に、気持ちがほっこりします。

30日にまた胃カメラのむことになりました。
悪化している予感…やだなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休みが終わり。 | トップページ | 仮設がいいワン? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ