« 贈り物の日々。 | トップページ | 快晴の休日。 »

2011年8月30日 (火)

チュッパと初めての病院へ。

チュッパと初めての病院へ。

チュッパと初めての病院へ。

チュッパと初めての病院へ。

拾った時から人の肌に吸い付いて
チュパチュパしていた、チュッパ。

そのせいか他のにゃんこより唾液が多く感じられる。

二週間前頃から口臭がかなりきつくなり
下の犬歯がぐらつき始めた。

いろいろ考えたが今回初めての病院を選んだ。

この●りおかどうぶつ病院は以前から良い評判を聞いていたが、
歯科の専門医がいて丁寧な診療だと言う事。

検査結果から麻酔も大丈夫な健康体と言う事で
早速明日の歯石除去、抜歯の予約をした。

この病院は完全予約制で待ち時間は少ない。

車で15分くらいだけど市外や県外から来院している方に比べたら
とても近いと言える。

気が小さくて
いつも先輩にゃんこ達に遠慮しているチュッパ。

すっきりしてますます元気になろうなぁ〜!

<上は今年5月の写真
下2枚は現在>

参考:歯石除去のみで約2万円、
抜歯本数により追加料金となる。

……

携帯投稿

                  にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
                                 にほんブログ村

.

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
                                                    にほんブログ村

« 贈り物の日々。 | トップページ | 快晴の休日。 »

コメント

cat <りん子さまへ>

ご心配、ありがとう! 抜いた歯を見せてもらったけど すごかった~><;
絵留ちゃんみたいに ポロりん!と歯石が取れる、ってことは 歯周病ではないってことですよね~
歯が無くても人間や草食動物のような歯の使い方じゃないから 大丈夫なそうです。
やっぱりたまに生の何か引きちぎって食べるような物をあげようかな、と思っています。
酵素は大事ですね。
なんにしても 麻酔する、ってドキドキしますねぇ~!


チュッパちゃん、抜歯するんですね
他は、歯石除去をすめってことだし、これから、益々元気でいて欲しいね
歯が多少なくても、ご飯には影響ないの?
人間も影響、無いっちゃ~ないけどね(笑)

↑、もう秋なんですよね。
こちらも、今日は台風前だし、秋空です(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 贈り物の日々。 | トップページ | 快晴の休日。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ