« 梅雨明けの日に。 | トップページ | ツマミはいつも。 »

2011年7月14日 (木)

ワンコ、PH値とハーブ。

今日で 真夏日が6日となった 北国。

日中の33℃はどうにか我慢できるけど、

最低気温が22℃くらいで あまり熟睡できない夜が続いている。

いつでも寝ているミニャさまがうらやましい。

↑ ピヨ  &  よねちゃん ↓

くっついていたり、

ビニールを敷いていてはかえって暑いと思うんだけどなぁ・・・

     ↑ チュッパ

さて、2年前の11月に我が家にやって来てから

ずっと尿検査で異常値を示していた、カンちゃん。

フードは変わらずPHコントロールを与えていたが、

6月末の尿検査で初めてPH6、と正常値となった。

今年3月1日    PH 8

3月 3日 より ハーブ・ベリーベリー開始。

3月 15日    PH 7

3月 10日 より ナチュラルハーベスト ローフォスフェラス開始

       <教えてくださった、さとさん、ありがとう!>

6月 28日  PH 6

ロイヤルカOンのPHコントロールだけだと改善されなかったPH値が

ハーブ・ベリーベリー& ローフォスフェラスで改善!

良かったね、カンちゃん!

Cocolog_oekaki_2011_07_14_16_14

    ・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 梅雨明けの日に。 | トップページ | ツマミはいつも。 »

コメント

yacht <さとさまへ>

さとさん、

また胃カメラなんですね。
私、先日初めて麻酔しての胃カメラ検査をしました。
いつもは麻酔無しで、
今回麻酔したことで 殆ど1日眠くて使い者になりませんでした。><。。。


こちらは さすがにちょっとは爽やかなのでいつの日か是非お出かけくださいね。


まだまだ、
時間がかかるかもしれないですが 暑さだけでも体力をだいぶ消耗しますね。

その上お気持ちの疲れが加わったら お体に良いことはないかもしれません。

さとさんの お気持ち、とっても良く分かります。
私ももう~!
シナモンを見送ってから ワンコ触りたくて、触りたくて・・・

チョクチョク保護施設なんぞに出かけては 撫でまくってたりしてました。

感触、
なんでしょうね、
感触の記憶。

それから シナモンがいなくなってから気が付いたのは 一人でいると殆ど喋らない、ということで
ワンコいることで 喋っていたんだなぁ・・・と思いました。

東北、いいですよぉ~!

ウチにいらしたら カンちゃん、たくさん触れます!

カンちゃんね、人間はもうとってもOK!なんです。


         ・・・・・・・・・・・


yacht  <オサミさまへ>


日常の中で少しづつ、ささやかでも喜びや楽しみを見つけて、
生きていけたら・・・
そう思ってます。

なかなか難しいけど、
もっと大変な人もたくさんいるだと わかっているのですが・・・


オサミさん、

今、私の机の上には携帯があり
ご報告をまっておりまぁす~☆

ハッピーな 報告!!

        ・・・・・・・・・・・・・・

yacht  <くぅちゃんさまへ>


毎日とても暑いですがくぅちゃん、そちらはもっと暑いでしょうね。

お元気でしたか?

女二人で行く温泉、ご想像の通り!

女同士って 話が尽きないですね。
一緒に嘆いてくれて 相手の身になって考える、そういう人がいてくれることに感謝です。

おかげさまでカンちゃん、ほっとしました。

ニャンコ2匹はこんなに似てないのに兄妹です。
この2匹も暑さを分け合っているのかも・・・

くぅちゃんも 暑さに負けないで元気でいてくださいね~!!


ぷぷっ。
くっついてる。暑くないの?
暑くても一緒がいいのかな?

カンちゃん、よかったですね。
このまま落ち着いてくれると
いいなぁ。

すずめさん、温泉で
少しはゆっくりできましたか?
お身体とお心とご自愛くださいね。

びっくり!4連チャン~!!!

1・目んめ開けたまま眠った!?
2・突然のお久しぶりミッキーくんとシナモンくん♥
  &手羽先キャラメル!
3・お父様の想い出の温泉にいけたのね♪
4・カンちゃんのPHが下がった~!\(^^@)/


・・・つらいこと、大変なことがあっても
日常の中にある幸せをちゃんと見つけられるすずめさん。
いつも私のお手本です。

ピヨちゃんの健やかそうな寝顔がうれしいです。
ヨネちゃんと一番の仲良し?

そしてカンちゃんの愛くるしいアップがうれしいです(*´∀`*)
カンちゃんよかったねー!!

よかった、本当によかったね、カンさん!
このままうまく維持していけますように。
すずめさん、色々ご心配くださって、ありがとうございます。
とりあえず、なんとか無事に生きています。
胃は近々、また胃カメラです…。
もう家を空けても平気なので、いつでも行けるんですが
(好きなときに外出できるのが便利な反面、すごく悲しい)。

岩手、私もぜひ行ってみたいです。
東北は私にとって未知の土地なので。
チロのことがあって、
旅行も何年も行ってなかったので、
ゆっくりのんびり温泉に浸かりたいなあ。
それ以上に、カンさんやニャンコさん達にお目にかかれたら、
最高に嬉しいな…なんて夢見ています。

チロが逝ってまだ10日ほどしか経っていないのに、
すでに犬に触りたくて禁断症状が出ています。
散歩中のワンコに会うと、もうたまりません。
あの感触がたまらなく懐かしいのです。

yacht  <りん子さまへ>


りん子さん、ありがとう!

そうなのねぇ~ 1年7カ月の間ず~っと尿検査で引っかかっていたから 正常値はびっくりだったぁ~

でもこれからいろんな所で支障が出てくると思うから油断はできないね。

スーパー銭湯もいいよね。
ただこの辺は そう言うところに行くのと同じ位の時間で温泉に着いてしまうし、
今回は友人と久々だったから 呑みたかった・・・

りん子さん、教えて下さってありがとう!

りん子さんは エアコン1時間タイマーにして部屋を閉め切って寝るのですね。

ありがとう、やってみます!


窓開けて扇風機をタイマーでつけているので このところ喉もヘンなので 参考になります!

カンちゃんのPHが正常値になって良かったですね。
この3ヶ月で良くなったってこと、凄いことですよね。
それまでの方が長かったし~
すずめさんの思いですね♪

すずめさん、熟睡できてないようで…
寝る前に、涼しくして寝れば寝れないですか?
私は1時間のタイマーにしたら、もう朝です(笑)

温泉で、リフレッシュされたのですね(^^)v
すずめさんは、スーパー温泉には行かないのかしら…
私は一人で、スーパー温泉だもん(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨明けの日に。 | トップページ | ツマミはいつも。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ