« へっぴりごぉし(腰)。 | トップページ | 夏がくれば。 »

2011年7月27日 (水)

水に親しむ休日。

30℃には達しないものの、蒸し暑い連日の北国。

休日も水辺をめざす、一人と一匹。

日陰、木陰を通って

いつもの川にドポンっ。

浅いと思って入ったら かなり深くてすっかり 

ずぶ濡れになった、カンちゃん。

学習した後の顔は ちょびっと疲れ気味。

(●すずめ●)と一緒に楽しく川遊びをしたが、

夕方、近所の神社のお祭りに出かけたら、

神社手前で 豪雨にあってしまった。

道路も川のようになり、

雨宿りも切りあげて帰宅した。

こんなに濡れたことを活用して・・・

この後、シャンプーもして、

カンちゃんの水難の1日(昨日)は終わった。

今日はぐっすりだよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« へっぴりごぉし(腰)。 | トップページ | 夏がくれば。 »

コメント

yacht <mimiさまへ>


mimiさん、こんにちは~!
いつもいつもノロノロのレスでごめんなさい~!
な、なぁんと!mimiさんは携帯でも見ているのですね。
このブログは 携帯の写真ばっかりなので 見づらいと思いますが、・・・ありがとう!

こちらは今頃「梅雨か?」というような天候です。

フロントラインを使っているのであまり雨には当たらないようにしたいのですが・・・><。。


        ・・・・・・・・・・

yacht  <さとさまへ>

お気持ち、大変なときに見てくださってありがとうです!
去年の夏のチロちゃんのことなど思い出していました。
エアコン、結構たくさん使われたなぁ、とか・・・


カンちゃん、私と一緒だと結構深い水でも平気です。
なので ビーチサンダル大活躍です。

この川は今アユ釣りの人がたくさんいます。
昔はカジカをとったりしていましたが今はさすがに見てません。

舗装道路の近くと比べると 川の傍、というだけで気温が全然違いますねぇ。


         ・・・・・・・・・・・・・

yacht  <りん子さまへ>

カンちゃんは だいたい言うことを聞きます。 帰るといつも足を洗うシャワー室の前で ちゃんと待っています。
ま、そのあとのご飯が待ち遠しいのでしょうが・・

辛いのは 大きな音なので もうすぐ始まる夏祭りは最大の心配事です。

あれ、絵留ちゃん 押しつけて寝ることってないんだぁ~

暗いと眠れるから 何かに押し付けるのかなぁ。

びしょ濡れのカンちゃん、意外に長毛なんですよぉ。

夏は水遊びに限るよね~
でも、予想外のカンちゃんの顔、トホホ顔可愛いわ~(笑)
びしょぬれを想像し、シャンプーを想像しました。
カンちゃん、どの時が一番、辛いのかな?(^^ゞ
カンちゃん、顔をクッションに付けて寝るのって、多い気がするなぁ~
絵留はあんまり何かに当てることないわ~(@@)

あらら、すっかり濡れネズミ、
じゃなくて濡れワンコになってしまいましたね。
これを活用してシャンプー、というのはよくわかります〜。
羊さんにおでこを押しつけて眠るカンさん、可愛い…。
けっこうな深さの川にはまって(?)いる時の
ちょっと困惑しているようなお顔もキュートです。
川の水は冷たいのでしょうね。
こんなにきれいなら魚とかたくさんいるのでは?

すずめさま
こんばんゎ☆ミ

川遊びのあとは神社のお祭りにも行かれたのですね~happy01
改めて夏なんだと思いだした気分です(笑)
毎日暑いと思いながらも、夏って感じがなかったのです…coldsweats01
途中雨にうたれたよぅで大変でしたねsweat01
綺麗にシャンプーshineしてもらったカンちゃん、よかったね~notesそして、おつかれさまでしたheart02
今ね、電車のなかなんですが、カンちゃんのかわいい寝姿におもわずニンマリしちゃいました(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« へっぴりごぉし(腰)。 | トップページ | 夏がくれば。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ