« 楽しい休日? | トップページ | 頑張る季節。 »

2011年6月 4日 (土)

毎日だけど なつかしい。

毎日見たり聞いたりしているのに

懐かしくて 愛おしいシーンがある。

たとえば

帰宅して

玄関のドアを開け

2番目のドア越しに見える ニャンコのシルエット。

    ↑ だいちゃん

そんなだいちゃんが

寝ながら演じる 歌舞伎のヒトコマ。

手より足が上の位置は

人間では ちょっとムリ!

眠りの花道、ばく進中!

ほぼ毎日通勤で歩く河原の道も

1日見ないと なにか懐かしく、恋しくなる。

草むらに満足するワンコも

水遊びの日も、

今、盛んにさえずるオオヨシキリの

「ギョギョギョ・・・」と いう声も

     オオヨシキリ↓

いつもの年と同じように巡っている季節が

時の流れが 速いせいかな・・・・

1日見ないと ちょっと寂しい。

それだけ毎日、

いろいろなものに恵まれている、ということなんだな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 楽しい休日? | トップページ | 頑張る季節。 »

コメント

sun <ぢゅんこさまへ>

コメント、ご丁寧なメールをありがとうございます!

おかげさまで沿岸部は 少しづつ復興して来ています。
いろいろな災害がありますが 大切な方々を目の前で亡くされた経験、その精神的な回復は どれだけの時間が必要なのだろう、などと考えています。

義援金は 少しづつ配布されているようです。
公平にということは とても難しいですね。

大きなお金が動く場所には 何かしら政治的なことが絡むのかもしれませんね。

いつもお気にかけてくださってありがとうございます。


お城でも 迷子になりませんように・・・

      ・・・・・・・・・・・

sun  <さとさまへ>

チロちゃんのことでお忙しいのに 来て下さってありがとうございます!

さとさんの毎日の大変さを想像しています。

家内に病人やけが人がいると日常が 変化しますね。

リズムも変わりますね。

甘え切って、人を頼りにしてばかりいた頃の自分を思い出します。

そして普通に日常を送れるということに もっと感謝しなければ、そうつくづく思います。

だいちゃんは 時々外に連れ出しているので すっかり味をしめてしまいました。><;

       ・・・・・・・・・・・・


sun  <オサミさまへ>

オサミさん~!

メールで驚かせてごめんねぇ~

そしてありがとう!

私はオサミさん地方の景色にうっとりしていましたよ~
私は感受性、というか おそらく寂しがりなんだと思います。
人はそう思えないようですが・・・タハハ

寂しいのが きっとひょっとしたら嫌いではないのかもしれません。

でも 本当の寂しさのなかにいたら 寂しいのは嫌いになるかもしれない。


オサミさんに昨夜メールして、その後泣いていました。
私って バカだぁ~

お付き合い、ありがとうね~☆

      ・・・・・・・・・・・・・・


sun  <mimiさまへ>

おぉ~
水辺に虐待に行くmimiさん、
見たい~です!

やっぱりダックスちゃんは 陸が得意なのですかねぇ

ウチのだいちゃん、暑がりなのか こんな格好で寝ます。
うぷぷ~
でも お手はできないもんね、
すごいよ、いつも感心しちゃってます!

        ・・・・・・・・・・・


sun  <りん子さまへ>

りん子さんは早朝の自転車通勤ですもんね!

朝の景色、すてきなんだろうなぁ~

私も休日などは なるべく人に会わないような場所に出かけます。

まぁ普段から田舎なんだけど・・・

りん子さん、絵留ちゃんの病院のこととかで ちょっと疲れているのかも。

半身浴でゆっくり休んでね~!


こうして、みんなの平常や、笑顔が見れるのは、嬉しいことですよね。
すずめさんのお気持ちが、落ち着いていらっしゃるからよね。
ふさいでいたら、同じ景色も見れないし、感じないですもの~私の事ね(^^ゞ
私も唯一、朝の景色が好きです。
殆ど人と会わな時間だから余計なんだけどね~(^^ゞ
チャリンコで、朝日を感じながら、空わ見ています。
日中はダメやわ~暑いね(笑)

カンちゃん、もう水にiNなのね(^^)

すずめさま こんにちゎ~♪

だいちゃん、寝ながらにも歌舞伎を演じられるとは・・笑heart04 
ニンゲンには到底できないこと、さすがですlovely
カンちゃんはお水遊びができるのですねsign03
うちは全くダメです・・
毎年川遊びに連れて行くのですが、傍からみればまるで虐待をしているように見えるかもしれません・・crying

日々過ごす日常が本当にありがたいことだと思わずにはいられません。
見慣れている景色を愛おしく思えるのは本当に素敵なことですねnote

下記の
心の換気ができていない私はオサミでした。
うっかり頭も換気しなくっちゃ(^^ゞ

最近、ニャンズとカンちゃんの臨場感たっぷり
アップ写真にその手触りまで(?)楽しませて頂いてます♥

いつも思いを馳せてしまう写真の山々や道々。
すずめさん地方はなんて素晴らしい景色に恵まれて
いるのだろう。。。と思っていたら
「それは
毎日の景色さえも懐かしく思えるすずめさんの感性の賜物なんだよ!!」って声が聞こえました。

まさにその通り!!

最近心の換気が出来ていない私に「喝っ!」

ありがとう、すずめさん(*´∀`*)

そうですね、日常の風景って、
当たり前なんだけど貴重なものなのだと思います。
特に今回の大震災後はそう感じますね…。
日常を失ってしまわれた方々のお気持を思うと、胸がつぶれます。

だいさん、ちゃんとすずめさんをお出迎えしてるんですね。
ドア越しに見えるシルエット、なんだかすごく愛おしいです…。

なんて美しい可愛い風景で溢れているんでしょうheart04
日本の四季は本当に美しいですね。

岩手の復興はいかがですか?

まだまだ復旧もされていない福島に比べれば、道路やライフラインはほぼ修復されているのでしょうか?

赤十字の義援金は、そろそろ配布されているのかな?

2300億円もの巨額の義援金が、なかなか必要なところに配られず、被災された方々がどんなにかご不便だろうと、避難所や津波の映像が流れるたび心が痛みます。

すずめさまの見ていらっしゃるような、美しい風景が戻って来るように、できるだけ長い支援が出来ればと思うのですが、いくら支援しても被災地に届かないような義援金では意味がなくて、何故世界中の人々の心と被災地の方々の頑張りの間に、暗くて大きな赤十字が邪魔をしているんだろうと腹立たしい思いでいます。

小川が流れる一番最後の写真、こういうところに行ってみたいです。

すずめさまの見せて下さる写真は、心の故郷のような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しい休日? | トップページ | 頑張る季節。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ