« 休日、28℃。 | トップページ | ヨシ!! »

2011年6月 8日 (水)

だいちゃんの夏。

動作が 機敏とは言えない、

お腹周りもポッテポテのだいちゃんが

上から目線で 何かを教えてくれる、という。

だい:  「よぉ~~く 聞いてな。」

「正しい夏の寝方を教えてやるから、」

「足は基本的に天井目指して、

   こう!」

「お腹、足裏で 放熱するっ!

   こうっ!

オレって エコ☆にゃん!!」

「でも野生の残る、ニャンコのプライド、

こんなふうにリラックス全開!に 見せていても・・・・」

「いつ敵に襲われても良いように

手はいつでもパンチOK!状態よっ!!」

だいちゃんが こんな格好で寝るようになると

北国も夏が近い。

本日26℃。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 休日、28℃。 | トップページ | ヨシ!! »

コメント

scissors <さとさまへ>

こちらは気温が上がってもまだ梅雨に入っていないので とてもカラリとして過ごしやすい毎日が続いています。

湿度さえ快適なら 30℃超えても平気ですもんね。
ジメジメは本当に私も苦手です><;;

だいちゃん、さすが!でしょう~!

ありがとう!!


        ・・・・・・・・・・・・


scissors  <しまさまへ>

お、しまさんも!ですかっ!

私もです! 特に手は握り締めています!

だいちゃんを見て、しまさん そろそろトラ柄のニャンコが恋しくなったかな・・・

トラニャンコも かわいいぃ~~ですよね~☆

       ・・・・・・・・・・・・・

scissors  <オサミさまへ>


そっか~、オサミさん オスわんにゃんが未経験なんですね!

オスにゃんこ、可愛いでっす!
メスにゃんこと違ってすごい甘ったれちゃんが多いですよ。
うちでもこれほどパッカリなのはだいちゃんだけです。
たぶん暑がりかもしれないです。

ご心配、ありがとう~><;

はい、点滴してきました。
今月胃カメラ行ってきます^^V

しっかり見てもらってきます!

オサミさんもちゃんと元気にしていてねぇ~!

          ・・・・・・・・・・・

scissors  <りん子さまへ>

あはぁ~
りん子さん、バンザイ! ありがとう!

でもりん子さん、やっぱりとっても冷え症かな??

パジャマ長袖なんだ・・・

私も真夏でも長袖ですがそれは 寝相が悪過ぎて布団全部蹴とばすからでっす><;

だいちゃん、バンザイ~ヽ(^o^)丿
放熱が大事なのね~
私もしてみるね(^^ゞ
未だに、冬パジャマ&毛布の生活の私だけど(笑)
ふと…猫パンチって、飼い主にもするってこと有るの?(@@)

だいちゃんのお腹にモフモフした~い!!

私、ワンもニャンも男の子と暮らしたこと
ないんだけど
女の子はお腹は広げても
ここまでパッカリいかないですねー(-^〇^-)

ツイッター、よくわからないんだけど
点滴はすずめさん?
痛いのとれましたか?
気づかない内にストレスとか・・・

くれぐれもムリをせずにお大事にして下さい。。。

そちらは冬から一気に夏になっちゃう感じの気温の変化ですねー。
だいちゃん、おばちゃんもそういうカッコウで寝てるよ・・・夏は(。 ̄m ̄〃)ぷぷっ!

え〜26度ですか!東京よりも暑かったのですね。
気温もさることながら、この時期は湿度がうっとうしい。
ジメジメしてると人間もなんかやる気が失せて、
だいさんみたいに伸び〜と寝ていたくなります。
犬猫がヘソ天で寝ている姿はホントにかわいい。
無防備そのものに見えるけど、
さすが、だいさんはいつでも攻撃態勢がとれるんだ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休日、28℃。 | トップページ | ヨシ!! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ